カジュアルときちっと感を両立サファリ風オールインワン

これが部屋着⁉在宅勤務におすすめ快適でおしゃれなコーデ4選

[記事公開日]2020.5.18

コロナウィルスの影響でテレワークが増えてきました。そこで困るのが部屋着!普段着ているオフィスカジュアルだと、家なのに何だかきっちりし過ぎた感じ…。そんなお悩みを解決できちゃうおすすめコーディネートをご提案します。

ビックシルエット×カラーシャツはヘルシーな印象

オンライン会議をする場合、カメラによく映る部分は上半身ですよね。カラーシャツなら顔周りに彩りをプラスするので、画面越しでも明るく健康的にみえます。またビッグシルエットのシャツは体に密着してない分、ラフに着こなせます。

ブルーのカラーシャツで清涼感のある着こなし出典:WEAR

ブルーのシャツは清涼感たっぷり。これからの季節におすすめのカラーです。

サーモンピンクのシャツで柔らかな印象のコーデ出典: ZOZOTOWN

パンツのラインとシャツの色を合わせて統一感のあるコーディネートへ。サーモンピンクで柔らかな印象に。

在宅勤務の強い味方 オールインワン!

おしゃれと動きやすさ両方を叶えてくれるものといえば、オールインワン。コーディネートの主役級アイテムのため、着るだけで簡単に身だしなみが整うところも嬉しいです。

カジュアルときちっと感を両立サファリ風オールインワン出典: WEAR

 

今年流行りのサファリ風オールインワン。ブラウンの色味とオープンカラーの襟は、きちんと感をキープしてくれます。

モノトーンで仕上げた綺麗めオールインワンコーデ出典: WEAR

シャーリングのブラウスとプリーツのオールインワンを合わせた、おしゃれ上級者コーデです。

部屋着にシアートップスを取り入れてトレンド満載

シアー素材の洋服を着れば、部屋着でも一気にトレンドスタイルになれます。家で過ごすので、いつもより透け感のあるものを選んでもOK。

抜け感のあるシアートップスを用いたトレンドスタイル出典: WEAR

アースカラーでまとめると落ち着いた雰囲気になります。しわ加工のトップスでシンプル過ぎない洗練されたスタイルへ。

ピスタチオカラーのシアートップスで作り上げる上品コーデ出典:WEAR

ピスタチオカラーとシアーニットの組み合わせは、いまどきで上品な雰囲気を演出させます。

やっぱり楽なのは、ワンピース♡

1枚着るだけでコーディネートが決まるワンピースは、在宅ワークにぴったり。体のラインにフィットしすぎないデザインにすれば、ゆるっとした着心地で快適に過ごせます。

ウエストマークでスタイルアップされたワンピースコーデ出典:ZOZOTOWN

ウエスト周りのタックによりワンピース全体が引き締まることで、スタイルがよく見えます。また腰のラインの強調により、女性らしいシルエットが生まれています。

個性的な柄のワンピースでおしゃれ度がアップしたコーデ出典: ZOZOTOWN

一見難しい個性的な柄物でも、落ち着いた色味のワンピースにすれば都会的でハイセンスな装いになります。

おしゃれなおうちコーデで楽しく仕事をしよう

パジャマで作業をしてもやる気スイッチはなかなか入りませんよね。おしゃれな部屋着で気分をあげて、仕事をしませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

オンライン会議でも大活躍!ゆるっと楽なのにおしゃれで可愛いコーデ4選

PICK UP

ファッションのピックアップ記事