白のワイドパンツと赤のスニーカーの女性

子どもっぽいなんて言わせない!大人女子のためのスニーカーコーデ4選

[記事公開日]2020.5.12
[最終更新日]2020.5.13

スポーティーでカジュアルなイメージが強いスニーカー。大人コーデとマッチさせてきれいに履きこなしてる人って、かっこいいですよね!今日は大人女子がサマになるスニーカーのコーデ術をご紹介。コツを掴んで足元からおしゃれ度を底上げしましょう!

大人女子のスニーカーコーデ術を色別に解説!

ベージュのワンピースにベージュスニーカーを合わせた女性出典: WEAR

大人っぽくきれいに履きこなすのがなかなか難しいスニーカー。コツさえ掴めば一気にこなれたおしゃれ魅せができるんです!大人女子がスニーカーと仲良くなるためのコーデ術を色別でまとめました。

スタイリッシュで洗練された「白スニーカー」

明るく軽やかな印象を与える白。女っぽさも出て華奢できれいな足元に仕上げます。

黒のタイトスカートで大人きれいにまとめて

黒のタイトスカートに白スニーカーの女性

出典: WEARシンプルな色でまとめた、きれいめカジュアル。ひざ下丈の黒タイトスカートで大人感を作ります。白スニーカーで足元に抜け感をプラスしてより洗練された印象に!

グレージュのプリーツスカートで絶妙なバランス調整

グレージュのプリーツスカートに白スニーカーの女性出典: WEAR大人っぽさと女らしさを引き立てるプリーツスカートとスニーカーの甘辛ミックス。スニーカーのカジュアル感で親しみやすさがプラスされて男女ウケ抜群な八方美人コーデです。

シックにまとめる「黒スニーカー」

どんな色とも相性抜群、コーデをサマにまとめる万能アイテムです。落ち着きのある大人感も出せるのでワードローブに1組は欲しいところ。

ワイドパンツで大人魅せ

ブラウンのワイドパンツに黒スニーカーの女性出典: WEARリネン素材のワイドパンツでこなれ感のあるスマートカジュアルに。全体をホワイト、ブラウン、ブラックの上品な色でまとめて、大人の品格を漂わせます。

フェミニンワンピの甘さを中和

フェミニンワンピースに黒スニーカーの女性出典: WEAR「甘カワ」フェミニンを黒のスニーカーで外して、大人顔にします。足元で雰囲気を調整するのが上級者のテク!

一歩大人のこなれ色、「ベージュスニーカー」

ベーシックから少し外しながらも、コーデに馴染みやすい優等生色です。上品見えもするので、オフィスシーンにもマッチします。

レーススカートでレディライクに

ブルーのスカートにベージュスニーカーの女性出典: WEAR実はスニーカーと相性がいいレーススカート。タイトシルエットで大人感をキープ。くすみ系色の組合せで上品な女っぽさも出てレディな愛されコーデの完成です!

ネイビーのパンツでスマートカジュアル

ネイビーのパンツとベージュスニーカーの女性出典: ZOZOTOWNハンサムなネイビーパンツの足元にベージュスニーカーで抜け感をプラス。洗練された大人のおしゃれを演出します。

「鮮やかカラー」で足元にアクセントを!

シンプルコーデの差し色を足元に持ってくるのがニクい大人の遊び心!着こなしにメリハリとこなれ感をプラスします。

赤で足元にアクセント!

白のワイドパンツと赤のスニーカーの女性出典: WEAR全身をシンプルなベーシックカラーでまとめて、足元に目を引く鮮やかな赤をイン!赤リップでメイクと何気なくリンクさせるのもおしゃれ!絶妙なバランスで白を引き締めます。

ゴツめのカラフルスニーカーが魅せる意外性

ティアードワンピースにゴツめスニーカーの女性出典: WEARスニーカーの大きめシルエットで足を華奢魅せ。メンズライクなゴツめアイテムをプラスすることで逆に女っぽさを出す小悪魔コーデです!

コーデの配色とバランスがカギ!

白スキニーと黒スニーカーの女性出典: WEAR実は馴染みのある大人アイテムとの組合せで叶う、スニーカーのこなれコーデ。コツを掴んで、ぜひおしゃれの格上げにトライしてみてください♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事