黒スキニーのトレンドコーデ

2020に黒スキニーをはくなら?トレンドに合わせた最旬コーデ4選

[記事公開日]2020.5.11
[最終更新日]2020.5.13

黒スキニーパンツは言わずと知れた、着回し力の高いアイテムですよね。しかし、むかしからある黒スキニーは、一歩間違えれば古臭くなりがち…。そんなことにならないように、2020年にもぴったりくる、旬顔黒スキニーの使いまわしをご提案します!

ビックトップスは間違いない組み合わせ!

茶色 大きい出典: WEAR

細身のぴたっとするスキニーパンツには、やはり大きなトップスが安定感バッチリです。こちらの写真はシャツですが、それ以外にも大きめのパーカーやトレーナーでも、バランスよく着こなせます。スニーカーやぺたんこ靴を履くなら、足元を折ってくるぶしを見せるのも、今っぽくなるコツですよ♪

 

黒スキニーは全体のバランスが大事!ヘアースタイルにも注意

お団子出典: WEARさきほど、スキニーパンツにはビックトップスが定番といいましたが、髪の長い人にはなんだがすスッキリしない印象に…。そんなときはお団子にまとめるのがマスト。全体的にスッキリして、全体のバランスがよくなります。そして、アウターを着るときには、トップスより丈の短いものか長いものを選ぶことで、バランスが保たれますよ。

 

ロングコートでかっこよくきまる!

ロングコート出典: WEAR黒スキニーは全体が締まってみえるので、アウターを着るならロングタイプでよりかっこよく着るのがおすすめ。膝より下のロングコートのほうが、バランスがとれます。また、体系が気になる方も、下半身を覆うようなコートで隠すのもあり。

 

ロングワンピース×スキニーパンツは今季の最強コンビ

ワンピ出典: WEARロングワンピースを着るときに、足元からボトムを覗かせるファッションが流行っています。このときも黒スキニーの登場です!黒なら、ワンピースが何色でも合わせやすく、また細いスキニーでダボつかずに足元スッキリが叶います♪黒スキニーはボーイッシュなアイテムなので、ワンピースも花柄やシフォンより、Tシャツワンピの方が合いそうですね。

 

全体のバランスを意識して、スマートに着こなそう!

 

まとめ出典: WEAR脚のシルエットがそのまま出るスキニーパンツは、バランスが重要です。一般的な丈のトップスだと野暮ったい印象になるので、トップスは大きくて、アウターは長いほうがバランスはとりやすいんです。また、バッグや髪型でも今どき感を演出してみては…♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事