緑トップスと花柄スカートコーデの女性

ONOFFも使える♡カジュアルフェミニンな春トップスリスト

[記事公開日]2020.4.25
[最終更新日]2021.3.04

    季節の訪れに合わせて、なんだか新しい洋服が欲しくなる。 でもせっかくなら、「ONOFF着回しが出来て、トレンドも抑えたアイテム」が買いたい…♡ そんな女心にぴったりの春トップスを見つけました。

    こなれ感が簡単に作れる♡リネンシャツ

    黄色のリネンシャツに柄パンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    2020年のトレンド素材であるリネン。
    柔らかくサラっとした肌触りであり着心地も気持ちよいです。
    リネンは通気性・保温性どちらも優れているため、寒い日や暑い日どちらでも対応OK。気温の振れ幅がある春にはありがたいトップスです。
    特にリネンシャツは1枚でも、羽織ものとしても着まわせる便利なアイテム。

    黄緑色のシャツによって、明るくヘルシーな仕上がりになります。
    シャツ以外のものを白やベージュなどの優しい色にすることで、シャツの華やかさが際立ちます。

    茶色シャツに白スカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    ゆるっとしたシルエットのリネンシャツにタイトスカートを合わせることで、女性らしい印象に。
    パイソン柄のパンプスでこなれ感を演出。

    着るだけで一気に華やか!シャーリングブラウス

    シャーリングとは細かいギャザーを寄せて、洋服に模様をつけた縫い目のこと。
    シンプルなトップスもシャーリングがあることでレディライクな装いになります。
    1枚持っているとコーディネートの主役になれるおしゃれアイテムです。

    茶色ブラウスと黒パンツコーデの女性出典: WEAR

    ベージュのシャーリングブラウスだと知的で優雅な印象に。
    黒のハイウエストパンツにより全体を引き締めてスタイルアップしています。

    黒トップスに緑パンツコーデの女性
    出典: ZOZOTOWN

    胸元から腰あたりまでシャーリングされたトップスはとてもフェミニン。
    色を黒にすることで、甘すぎない大人のカジュアルコーデが完成。

    トレンドの透け感はシアーニットで

    透け感のある洋服が流行りの2020年。選ぶものによっては、少し露出のある印象となってしまいがち。
    そこで、オフィスでも取り入れやすいアイテムが「シアーニット」。
    ニットのためジャケットとの相性も良く、いまどきで上品な着こなしができます。
    また、「透け感」は男性受け抜群によいのでデートにもおすすめの一品。

    黒トップスにピンクベージュパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    黒×ピンクベージュの組み合わせで程よい甘辛ミックスに。
    バルーンスリーブからニット越しに腕がのぞくので、細見え効果も。

    緑トップスと花柄スカートコーデの女性出典: WEAR

    グリーンのニットで春らしさ全開。
    カラフルでも柔らかな色で全体をコーディネートしているため、洗練された印象に仕上がっています。

    結び方で雰囲気がらり!着回し抜群のボウタイブラウス

    胸元に華やかさをプラスするボウタイブラウス。
    リボン、ネクタイなどボウタイの結い方でトップスの印象を変えることができます。
    仕事場、女子会、デート…。いろんな場面で活躍してくれるアイテムです。

    ベージュトップスに黒パンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    太めのボウタイブラウスは優美さが増します。
    ブラックパンツと合わせると、凛とした女性のスタイルに。

    黒のシャーリングブラウスを合わせた女性出典: ZOZOTOWN

    ボウタイを背中で結ぶ上級者テクニック。
    トレンドライクなスタイルを楽しみたい人におすすめ。

    いつでも春を楽しむハイセンスな着こなしに

    黄色のリネンシャツに柄パンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    仕事やプライベート、どんなときもおしゃれに過ごせる万能トップスをご紹介しました。
    おしゃれなトップスに身を包まれ、ぜひ楽しく春を過ごしてください♡

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事