春コーデはカーディガンがあればOK!おしゃれな着回し方3選!

[記事公開日]2020.4.17
[最終更新日]2020.4.18

    春は上手にカーディガンを使いこなして、コーディネートを完成させて。羽織る・ボタンを留めてトップスとして着る・レイヤードする、の3通りの着こなしが楽しめるのがなにより魅力♡賢く着回せれば、春コーデはもうバッチリかも!

    春はカーディガンをフル活用して、コーディネートの幅を広げてみませんか?ただ羽織るだけではなく、ボタンを留めて着ればトップスとしても使えるので、賢く使うのがおすすめ!今回はそんなカーデの着こなしを紹介していきます。

    1:基本はただ羽織るだけ

    チェックスカートにパープルカーデコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    トレンドのショート丈のニットカーデは、春色カラーをセレクトしてみて。カーデの丈が短いと、どんなスカートともコーディネートしやすいので便利ですよね。ボリュームのあるチェック柄スカートも、バランスよくキマります。華やかな雰囲気を出したいなら、Aラインやフレアなどふんわりシルエットのスカートを選ぶと◎。

     

    2:ボタンを閉じてトップスとして着る

    NEXTステップは、ボタン閉じてカーディガンをトップスとして着ること!ボトムスにインして着てしまえば、立派なトップスにチェンジします。

     

    グレーカーデにカーキパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    この春も人気のリブカーディガン。グレーのニュアンスカラーはどんなコーデにもお似合いで使いやすい!カーキパンツとスニーカーに合わせれば、カジュアルコーデの完成◎

     

    3:トップスのレイヤードアイテムとして着る

    最後はトレンドのトップスのレイヤードスタイル!インナーにトップスを着て、その上からカーデをボタンを閉じてレイヤードすると、また違った雰囲気になりますよ。
    ピンクカーデにベージュスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    大人かわいいピンクのショートカーディガンは、インナーに白のカットソーを仕込んで、旬なコーディネートを作ってみてください。裾からも白カットソーをチラ見せするのが今風です。ボトムスにはタイトスカートをチョイスして、女性らしさを演出してみて。

     

    カットソーとカーデのレイヤードコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    同系色同士をレイヤードするのもOK!インナーを同系色にするだけで、簡単に少し上級者っぽいコーデができちゃいます。インナーはカットソーでもいいし、タンクトップでもかわいいですよ。デニムパンツと合わせるなら、裾はきっちりINしたほうがスッキリ見えます。

     

    1枚で3役、カーディガンは優秀すぎる

    白カーディガンにグリーンスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

    カーディガン、羽織るだけでなくトップスとしても活用していきましょう。1枚で3役の優秀カーデは、持っていて損はないはずです。賢く着回して春コーデをたっぷり楽しんでくださいね。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事