とろける感触がたまらない♡クレンジングバームのおすすめブランドを厳選!

クレンジングの中で今、人気上昇中なのが「クレンジングバーム」!洗浄力抜群で、メイク汚れも毛穴汚れもスッキリ落ちると口コミランキングで評判なんです。そしてなによりとろける感触がたまらない♡今回は編集部的おすすめクレンジングバームを厳選してお届け!

メイク落としに《クレンジングバーム》が今キテる!

メイクを落とす際、何を使っていますか?オイルクレンジングやミルククレンジングなどが多いのかなと思いますが、ここ最近は「クレンジングバーム」が口コミを中心に人気になってきているんです。各ブランドからも次々に発売されてたり、各コスメランキングの上位に登場してきたりしているので、今こそこの流行に乗っかるタイミングかも♡

 

 

 

メイク汚れも毛穴汚れもスッキリ落ちるのが魅力

クレンジング製品の一種であるクレンジングバームとは、オイルを固めたもの。クレンジングオイルと同様に油性成分の比率が高いので、洗浄力も抜群。肌にのせると体温で溶けてオイル状になり、毛穴の奥まで浸透して汚れをしっかり落としてくれるのが特徴です。そのまま顔のマッサージまでできちゃうのも魅力ですよ。

 

つっぱらずにしっとり潤う点、W洗顔不要な手軽さなどが口コミでも高く評価されています。そしてなにより、とろ〜んととろける感触の気持ち良さは他にはない!

 

 

 

人気の《クレンジングバーム》おすすめランキング

クレンジングバームはここ最近増えてきたので、まだ他のクレンジングほど数多くはありません。しかしわりと値段が張る分、おすすめ商品はしっかり把握しておきたいですよね。そこで、口コミやランキングで人気のクレンジングバームの中から、編集部的おすすめクレンジングバームを厳選しました!

 

 

おすすめ①SHIRO「タマヌクレンジングバーム」

SHIRO タマヌクレンジングバーム〈90g〉6,500円/シロ

古来より「神聖な木」と言い伝えられ、美容効果の高い”タヌマオイル”や、”カンゾウエキス”など豊富な美容成分を配合し、使うほどにクリアな潤い肌に導く「SHIRO(シロ)」のクレンジングバーム。メイク汚れとともに、不要な角質なども柔らかくしながら落としてくれるため、洗い上がりはつるん!

 

指ですくってとれるくらいのやわらかいテクスチャーです。リラックスできる香りがSHIROらしい。クレンジング後、何もしないと乾燥でつっぱる商品もある中、これは全くつっぱりません。スキンケアをしたかのようなしっとり感は感動レベル…!

 

▶︎SHIROのクレンジングバームは…
潤い肌を手に入れたい人におすすめ!

 

 

おすすめ②ファミュ「ビューティークレンジングバーム」

ビューティ クレンジングバーム〈50g〉4,800円/アリエルトレーディング

韓国発のモダンボタニカルスキンケアブランド「ファミュ」のアイテムは、花のもつ美しさのエッセンスがたっぷり閉じ込められているのが魅力。肌の保水力を高める植物オイルカクテルによって、洗い上がりの肌にうるおいの保護膜を形成して、肌の内側の水分量をキープ。乾燥からガードしてくれます。

 

まるで蜂蜜のような、ねっりちとしたクリーム状のテクスチャー。顔に広げていくとじんわりとあたたかくなるのが、なんとも気持ちいい。ネロリとシトラスがブレンドされたやさしい香りも合わさって、ホッと安らぎます。クレンジングバームは洗顔後にぬるつきが残ることも多いですが、これは残らないのがGOOD。

 

▶︎ファミュのクレンジングバームは…
癒しを求める人におすすめ!

 

 

おすすめ③ララヴィ「クレンジングバーム」

ララヴィ クレンジングバーム〈120g〉4,800円/アンズコーポレーション

オイルの力を活かし無駄を削ぎ落としたシンプルケアで、本質的な美しさを追求するスキンケアブランド「ララヴィ」。クレンジングバームは、某人気美容雑誌「2019年上半期ベストコスメ」のクレンジング部門1位を受賞した実力派アイテム。”魔法のオイル”と呼ばれるバオバブオイルなど4種類のボタニカル美容オイルが配合されており、しっとり滑らかなお肌へ導きます。

 

テクスチャーはバターのようなほどよいやわらかさで、洗い上がりはすべすべ。シリコン製のスパチュラなので取りやすく、さらにこのスパチュラは本体の蓋にマグネットでくっつく仕様なのがストレスフリー!商品が麻袋に入っていたり、洋服タグのようなラベルシールだったりとにかくおしゃれで、細かいこだわりがつまっているのも支持されているポイントでしょう。

 

▶︎ララヴィのクレンジングバームは…
おしゃれさが欲しい人におすすめ!

 

 

おすすめ④ルルルン「クレンジングバーム」

ルルルン クレンジングバーム〈90g〉2,000円/グライド・エンタープライズ

フェイスマスクで大人気の「ルルルン」からもクレンジングバームが登場しています。肌にやさしいクレンジングで、”フェイスマスクが効く”土台づくりをサポート。落ちやすさと肌へのやさしさのバランスにこだわり、メイクオフ成分が肌に直接触れないカードハウス構造のバームを使用。落ちにくい日焼け止めやポイントメイクも、一度でするんとオフできます。

 

固すぎずやわらかすぎないテクスチャーで、肌にのせた瞬間すぐにとろけ出します。軽くするする〜っとこするだけでウォータープルーフのメイクが簡単に落ちてくれて、洗い上がりのつっぱり感もナシ。スピーディーにメイクが落とせ、プチプラでコスパもいいのが高ポイント!

 

▶︎ルルルンのクレンジングバームは…
プチプラで試してみたい人におすすめ!

 

 

おすすめ⑤DUO「ザ クレンジングバーム」

DUO ザ クレンジングバーム〈90g〉3,600円/プレミアアンチエイジング

CMでも話題となった「DUO(デュオ)」。ザ クレンジングバームはシリーズ累計1,000万個突破した不動の人気商品で、2019年8月にロゴとパッケージがリニューアルされました。エイジングの悩みをケアすることを目的としているので、肌にハリや潤いを与え、乾燥小ジワにもアプローチ!

 

今回紹介するクレンジングバームの中で、一番テクスチャーは固め。スパチュラで取るときは固形ですが、馴染ませるとやわらかくとろけるので、その気持ち良さは強く感じられるかも。毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセルによって、古い角質や毛穴汚れをしっかり取り除いてくれます。

 

▶︎DUOのクレンジングバームは…
エイジングケアしたい人におすすめ!

 

 

おすすめ⑥バニラコ「クリーン イット ゼロ クレンジング バーム」

バニラコ クリーン イット ゼロ クレンジング バーム〈180ml〉2,199円 ※編集部調べ

パパイヤ成分配合の低刺激クレンジングバーム。商品名の”ゼロ”には、洗い残しzero・老廃物zero・垂れ落ちzero・ヌルヌルzero・刺激zeroの5つの意味が込められているのだそう。主成分はビタミンCが豊富なアセロラエキスと、肌を鎮静させてくれる温泉水。毛穴の奥からメイクを浮かせ、肌を整えてくれます。「BANILA CO(バニラコ)」は韓国ブランドのため、ネットでしか手に入らないのが難点ですが、日本でも大人気のクレンジングバームです。

 

テクスチャーはやわらかめなシャーベット状。

 

▶︎バニラコのクレンジングバームは…
肌に負担をかけたくない人におすすめ!

 

 

 

6つのテクスチャーを比較

それぞれのクレンジングバームを比較してみると、大きな違いはテクスチャーにありました。指でとれるくらいやわらかいものから、固めのものまで実に様々。

 

一番やわらかいのはSHIROとファミュ、一番固いのはDUOでした。どれも肌にのせるとじゅわ〜とろ〜っと溶けるのは変わりないので、好みを見つけてみてくださいね。

 

 

 

クレンジングバーム、いいかも♡

人気上昇中のクレンジングバーム、気になる人はぜひ一度使ってみては?おすすめポイントは毛穴にアプローチしてくれる点と、使っているときの気持ち良さ♡ちょっぴり高めの商品が多いですが、納得の使い心地ですよ。

 

 

 

information

シロ(SHIRO) ☎︎0120-275-606
アリエルトレーディング(ファミュ) ☎︎0120-201-790
アンズコーポレーション(ララヴィ) ☎︎0120-215-600
グライド・エンタープライズ(ルルルン) ☎︎0120-200-390
プレミアアンチエイジング(DUO) ☎︎0120-557-020

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.10.21 [最終更新日]2019.11.12

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング