オレンジのトップスと白のキュロットを着た女性

キュロットの着こなしコーデ集!大人きれいめスタイルを紹介

[記事公開日]2017.3.06
[最終更新日]2020.4.12

お子さんがいらっしゃる方やアクティブな休日を過ごす時は、オシャレに見えて動きやすいコーデが良いですよね♪そんな方にオススメしたいのが「キュロット」です。キュロットとは、裾にむかって広がるゆったりとしたデザインのため、一見スカートのように見えるパンツのことです。巻きスカートのようになっているアイテムもありますよ。キュロットって聞くと小学生の頃を思い出すようでなんだか少し懐かしいですよね。でも今どきのキュロットはとてもオシャレなんです♡そんな、大人が着てこそ可愛いキュロットのコーディネートをご紹介します。

ひざ上丈の定番キュロットを使った20代コーデ♡

オフィスや大学でモテちゃう♡そんなキュロットコーデは、ガーリーライクにスタイリングされたもの。特にピンクとブラウンの組み合わせは可愛いですよね。ちょっとスパイスを足して、キュロットをデニム素材に変更すればカジュアルさとヘルシーさがプラスされますよ。

ふんわりとタックの入ったキュロットは美脚に見せてくれる効果があって嬉しいですね。柔らかいカラーのキュロットは甘くなりがちなので、デニムシャツを合わせてカジュアルダウンしましょう◎薄めカラーのタンガリーならペールトーンのキュロットと好相性ですよ。ハットや黒小物でクールさを取り入れて、大人っぽくキメてみて。

この記事もチェック

ひざ上丈の定番キュロットを使った30代コーデ♡

子供っぽいイメージのギンガムチェックでも、モノトーンでまとめると大人フェミニンになりますよ◎短丈のキュロットは引き締めカラーの黒をチョイスすれば大人女子も安心して着こなせますね。足元まで気を抜かず白のローファーでメンズライクにハズして、ぺールトーンのバッグを合わせて柔らかい印象に仕上げましょう。

脚には自信があるから短丈を楽しみたい!という方は、色味を渋めにチェンジするのがいいかも。ガーリーになり過ぎないように、肌に馴染むベージュや今っぽさもあるカーキなどがオススメです。他のアイテムをダークカラーで統一すればコーディネート全体が引き締まりますよ◎バッグにモノトーンのスカーフを結んで、洗練されたイメージをプラスしちゃいましょう。

この記事もチェック

ひざ丈キュロットを使った20代コーデ♡

膝丈のキュロットパンツは、ちょっとレトロライクな雰囲気で履きこなすと今っぽくなりますよ。太めのサスペンダーで縦長ラインを作って、スタイルアップ&アクセントの両方をGETしちゃいましょう♡足元はトラッド風にソックス×ローファーでレトロな雰囲気を損ねないようにしてくださいね。

ネイビーの落ち着いた印象×センタープレス入りのキュロットパンツは、きれいめに履きこなせるアイテムです。かっちりイメージのキュロットとトレンチコート&カジュアルなボーダートップスとカラーソックスのミスマッチ感が新鮮ですね◎ベーレー帽で視線を上に集めれば、スタイルアップ効果アリ!

ひざ丈キュロットを使った30代コーデ♡

大人にこそ履いていただきたいのが白のキュロットパンツ!履くだけでコーディネートがグッとオシャレに見えますよ。シンプルながらも上質に見えるスタイリングのコツは、シルエットを大切にすることです。自分の体にゆるくフィットする細めボーダートップスをキュロットにINしてベルトでウェストマークをしたり、広がった裾からのぞく脚はベージュのサンダルでタイトにまとめて。bシックなカラーを合わせれば、大人マリンルックの完成です♪

オフィスで好印象を持たれるキュロットは、タック入りや、センタープレス入りのハンサムライクなアイテムです。パンプスと同系色でまとめると、きちんと感がでやすくて◎膝丈のキュロットはどんな身長の方も履きやすいですね。

この記事もチェック

 長めのキュロット=ガウチョパンツ!?を使ったコーデもご紹介!

キュロットの丈を長くすれば、今トレンドガウチョパンツになるんです。麻素材のミディ丈キュロットは、ふんわりと風がそよいで涼しく着られる優秀アイテムです。明るめのカーキにフリル袖の黒トップスを合わせれば、ちょいミリタリーなリアルクローズの完成です。シルバーのサンダルや白のかっちりミニバッグでアクセントは忘れずに♪

大人ナチュラルな雰囲気が好きな方にオススメなのがミディ丈のキュロットパンツ。ナチュラル統の色味はベージュやブラウンなどです。上品に見えるネイビーニットの中に白シャツを仕込めば、全体的に落ち着いた印象のスタイリングにまとまりますよ。くしゅくしゅっとしたソックスをキュロットから覗かせるところがオシャレですね◎

この記事もチェック

オレンジのトップスと白のキュロットを着た女性出典: ZOZOTOWN

「キュロット」ってちょっと懐かしく聞こえますよね。特に30代の方は子供の頃よく履いていたイメージが強いかと思います。ですが、「キュロットって大人向けじゃないのかも?」なんて考えは大間違い。今は大人が履くからこそ可愛いキュロットが多く、カラーや丈、組み合わせるアイテム変えれば幅広い年代で楽しめるんです。いつものスカートをキュロットに変えて、コーディネートの幅を楽しんでみてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事