【最新版】秋のレディースファッションコーデ特集!トレンドカラーから柄まで大発表!

[記事公開日]2019.8.18
[最終更新日]2020.3.25

夏の終わりが見えてきたら、2019秋のファッショントレンドをキャッチすべし。引き続き人気継続のアイテムや、昔流行ったアイテムが今っぽく登場したり…今年の秋ファッションも盛り上がりそう♡トレンドカラーや柄、注目キーワードをいち早く大発表します!

2020年秋のファッショントレンド大発表!

デニムにジャケットコーデの女性出典: ZOZOTOWN

暑い夏が終わると、季節は秋!ショップには早くも秋服が並びはじめますが、秋のファッションが一番好きという人、結構多いのでは?一番おしゃれが楽しめると言っても過言ではないシーズンなので、2020年秋のファッショントレンドはいち早く把握しておくべし♡今年の注目カラーや柄、そしてキーワードまでたっぷりお届けします。

 

 

 

2020年秋のトレンドカラーは?

今年の春〜夏にかけてはベージュだらけのファッション業界でしたが、秋は同じ茶系でもブラウンを中心としたこっくりカラーが主流になりそう。さらに秋としては少し珍しいパープルもトレンドカラーとして注目されていますよ!

 

 

こっくりした色味の<ベイクドカラー>

ベイクドカラーのTシャツとパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

「ベイクド=焼く」という意味で、こっくりとしたブラウンや赤みブラウン、黄みブラウン、マスタードイエローなど、原色を少し焦がしたような色をベイクドカラーと言いますよ。2020年春夏はベージュ旋風が巻き起こっていましたが、秋冬はベイクド旋風になる予感…!

この記事もチェック

 

 

多くのデザイナーが推してる<パープル>

パープルスウェットにキャップコーデの女性出典: BAYCREW’S

秋にパープルのイメージってあまりないですが、多くのデザイナーが推してるトレンドカラーなんです。淡いラベンダーのような色から、濃いぶどうのような色まで、パープルと言ってもトーンによって雰囲気がガラッと変わります。この秋はしっくりくるパープルを探してみませんか?

 

 

 

2020年秋のトレンド柄は?

色のトーンが落ちる秋コーデは、アクセントとなる柄アイテムを上手く使っておしゃれを楽しみたいですよね。2020年秋に注目したいのは、この3つの柄です!

 

 

この秋イチオシ!<ペイズリー柄>

ペイズリー柄スカートにジャケットコーデの女性出典: ZOZOTOWN

おしゃれさんはいち早く取り入れているのがペイズリー柄。ほんのりエスニックテイストな柄ですが、コーデに取り入れるだけで鮮度を出してくれちゃいます。2020年秋、イチオシです!

 

 

ますますアツくなる<レオパード柄>

レオパード柄スカートにブーツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

なんだか秋冬になるとたくさん登場するレオパード柄も、今年はますますアツくなりそう!洋服だと派手すぎる…という人は、シューズやバッグ、スカーフなどの小物でさりげなく取り入れてみては?一気におしゃれ見えすること間違いなし。

 

 

やっぱり外せない<チェック柄>

チェック柄シャツコーデの女性出典: BAYCREW’S

秋といえばチェック柄は外せないし、やっぱり今年もチェック柄がかわいい♡実はチェック柄にも種類がたくさんありますが、中でも今年らしいのはタータンチェック。そして暖色系カラーが多くお目見えしていますよ。

 

 

 

2020年秋のトレンドキーワード7連発!

引き続き<ワントーン>旋風

ブラウン系ワントーンコーデの女性出典: BAYCREW’S

空前のワントーンコーデブームは、まだまだ続きそう。ただし秋はベージュトーンよりも、ブラウントーンが主流!トレンドでもあるベイクドカラーで作るワントーンコーデに挑戦してみてくださいね。

 

 

同素材を重ねる<ニットレイヤード>

ニットスカートにニットパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ちょっと斬新なニット×ニットレイヤードに注目です。2020年はレギンスが大ヒットしましたが、2020年の秋冬はもっとゆとりをもたせたシルエットのニットパンツが多くなりそうなんです。そこにニットスカートONするのが今年流!

 

 

<レザー>と<サテン>素材が激アツ

秋服はいろんな素材が登場する季節でもありますよね。特に例年以上にアツいのがレザーとサテン!光沢感のある素材を取り入れて動きのあるファッションが楽しめそう!

 

 

レザー

パーカーにサテンスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

レザーといえばのレザージャケットはもちろん、スカートでもレザーがたくさん登場中。レザー×レザーのコーデも、今年はアリかも。

 

 

サテン

ボーダートップスにサテンパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

つるっとしたサテンはボトムスで取り入れたい。とろみがあるので、パンツスタイルでもレディライクにキマるのが魅力的♡

 

 

秋アウターの新定番<シャツジャケット>

チェックのシャツジャケットコーデの女性出典: ZOZOTOWN

今シーズン注目のシャツのようなジャケット=シャツジャケット。新たな呼び名「シャケット」なんていうワードも誕生し、秋アウターの新定番となるでしょう。

 

 

<ジャケパン>が1セットはマストになりそう

パンツジャケットセットアップコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ジャケット×パンツのセットアップは、秋こそ楽しめるアイテムですよね。今年はかっちりしたシルエットよりも、ゆるっとしたシルエットのジャケパンを手に入れて。こなれ感たっぷりに着こなすのがおしゃれなんです!

 

 

今年らしいシルエット!<ケープ>

ケープワンピースコーデの女性出典: ZOZOTOWN

袖のないアウター「ケープ」がコレクションでも注目されていて、様々なブランドから登場しています。軽めのケープなら秋には一枚で、冬ならインナーに長袖アイテムを合わせて着てもOK。

 

チェック柄ケープコートの画像出典: ZOZOTOWN

ケープコートは、定番のアウターにプラスして持っておきたい一着になりそう。ふわりと揺れるケープラインは女性らしさを引き立ててくれますよ。

 

 

脱ブラック!<ホワイトシューズ>

スカートに白いブーツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

2020年秋シューズは断然ホワイト推し。フラットシューズもブーツも、定番のブラックは卒業してホワイトにチェンジ!なかなかハードルが高いようにも感じますが、トレンドのブラウン系コーデにもバッチリ合うので意外とイケちゃいますよ。

 

 

 

2020年秋もファッションを楽しもう!

チェック柄ジャケットとパンツコーデの女性出典: BAYCREW’S

夏とはガラッと雰囲気が変わる秋ファッション。2020年のトレンドをいち早くおさえたら、夏からコーデに取り入れるのもアリですよ!早速シーズンムードを高めていきましょう♡

 

PICK UP

ファッションのピックアップ記事