メンズライク派さんの相棒!春のロンTをおしゃれに着こなすには?

メンズライク派さんの相棒、ロンTは春コーデにこそ大活躍!ちょっと気だるい感じがおしゃれなロンTですが、着こなしの幅は以外にも広いんです。似合うボトムスや、合わせるアイテムなど、春のロンTコーデをアップデートさせる方法を紹介します!

気だるい感じがツボ。ロンTはこう着こなす!

白のロンTにデニムパンツコーデの女性出典: WEAR

気だるい感じが逆におしゃれっぽいロンTは、どんな風に着こなすのがおしゃれ見えするんでしょう?丈が長いトップスは意外と合わせ方に迷ってしまったりしますよね。今回はそんなロンTに似合うボトムスと着こなし方を紹介していきます。

 

 

 

あえて女性らしいスカートと着こなす

せっかくの春だから、メンズライクなロンTはあえて女性らしくスカートと着こなすのもおすすめです。足元が見えるスカートは、INでもOUTでもバランスが整っちゃうこと間違いなし!

 

 

タイトスカート

レオパード柄スカート出典: WEAR

トレンドのプリントTは、レオパード柄のタイトスカート合わせてみて!タックインして着こなせば、すっきりとしたコーディネートに仕上がります。あえてメンズっぽいトップスを女性らしいボトムスと合わせることで、バランスが整うんです。足元は黒のハイカットスニーカーでコーデを引き締めてあげるのが◎

 

ダルメシアンのタイトスカート出典: WEAR

シンプルな白のロンTは、春らしいフラワープリントのスカートと合わせて女性らしさを演出してください。メンズライクなトップスも、スカートと合わせるだけで雰囲気が全く違いますよね。足元は白のスニーカーで仕上げてあげれば、クリーンなカジュアルコーデが完成!

 

 

プリーツスカート

ピンクのプリーツスカートのコーデ出典: WEAR

存在感のあるプリントトップスには、華やかなピンクのプリーツスカートと好マッチ。あえてINせずにコーディネートしてあげれば、こなれた雰囲気が演出できちゃいますよ。ラフさが魅力のこのコーデは、スポーティーなサコッシュとクールな黒のブーツで引き締めて。

 

 

 

王道デニムパンツは外せない組み合わせ

ロンT×デニムパンツの組み合わせは、どう考えても外せない王道の着こなしですよね。シンプルだけどこのコンビが1番しっくりくるという人も多いのでは?

 

デニムパンツのコーデ出典: WEAR

ぱきっと明るい白のロンTは、テーパードシルエットのデニムパンツにインしてベーシックに着こなすのが好印象。ボリューミーなニットカーデを羽織れば、トレンド感のあるコーディネートにアップデートされちゃいます。足元は白のブーツがマッチする。

 

黒のデニムパンツのコーデ出典: WEAR

サーマル素材のロンTは、ベージュをチョイスしたら女性らしさがグッと溢れ出ますよね。そんなトップスには、フレアの効いたデニムパンツで合わせてハイセンスっぽく着こなしてみて。トップスの上からベルトを巻けば、アクセントになってくれます!

 

 

 

上からプラスワンアイテム重ねる

シンプルなロンTを今っぽくアップデートしたいなら、トップスの上からプラスでアイテムを重ねてあげましょう。春ならニットベストやビスチェが活躍する季節♡

 

 

ニットベスト

ニットベストのコーデ出典: WEAR

ロンT×スキニーパンツのシンプルなコーディネートにレイヤードしたのは、古着感がかわいいニットのベスト。ゆったりとしたサイズ感のものを選べば、こなれ感が高まる!ウエストにはリングベルトを巻いて、メリハリをつけてあげるのがGOOD。

 

 

ビスチェ

花柄のビスチェのコーデ出典: WEAR

ボリュームスリーブのロンTは、裾がカットオフになったデニムパンツと合わせて大人カジュアルコーデを楽しんでみて。プラスで花柄のビスチェをオンすれば、ガラッと雰囲気が変わっておしゃれ度がアップした着こなしになっちゃいます。花柄のビスチェは季節感もあって◎

 

ブラウンのビスチェのコーデ出典: WEAR

大人っぽさが漂うナチュラルカラーのコーディネート。ホワイトコーデのアクセントにはブラウンのビスチェが映える。ブラトップのようなこのビスチェは、メンズライクなロンTと相性が抜群です。足元は抜け感漂うシューズでコーデを完成させて。

 

 

 

ゆったりパンツと合わせてゆる×ゆるコーデでこなれ感MAX

ロンT×ゆったりパンツは、全体的にゆるっとしたコーディネートがこなれ感MAX。ズルズルと着こなすリラックスムードな春コーデがあってもいいじゃない♡

 

カーキのアウターコーデ出典: WEAR

白のロンT×リブパンツのリラックスコーデは、さらっと合わせるだけでそれっぽくキマります。このコンビに合わせてアウターもラージサイズをチョイスしたら、さらにおしゃれ度がアップ!ミリタリーカラー&ホワイトは絶妙な相性ですよね。

 

グレーのカットソーコーデ出典: WEAR

パジャマ感のあるグレーのロンTは、ベージュのリブパンツと合わせてラフに着こなしてみて。トップスはパンツにインして、あえてちょいダサな感じで着こなすのがかわいいかも。足元はスニーカーで、カジュアルに仕上げてOK!

 

白のカットソーコーデ

出典: WEAR

かなりビッグサイズな白のロンTは、グレーのリブパンツを合わせてゆったりコーディネートを満喫して。インせずにズルズルと着こなしてあげるのがおすすめです。ちょっぴりメンズっぽさが漂うのが魅力。

 

 

 

メンズライク派さんの春コーデはロンTがないと始まらない

モノトーンコーデ出典: WEAR

一枚でもレイヤードしても着れるロンTは、春が最も本領を発揮してくれるシーズンかも。ぜひ新しい着こなしを発見してください!

[記事公開日]2019.3.27 [最終更新日]2019.3.30

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS