カジュアルからきれいめまで♡2020年春にGETしたいスカートをチェック

新作のスカートがたくさん登場している2019春。カジュアルなものからきれいめまで、春らしいものが勢揃いしていますよ。おしゃれな春コーデには春めいたトレンドスカートが欠かせない♡大人女子が今年手に入れておきたいスカートをチェックしておいて。

2020年春にGETしたいスカートはどれ?

白ニットに柄スカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

2020年春の新作スカートがすでにたくさんお目見え。これから買うなら春らしくてトレンド感のあるスカートがいいですよね。カジュアルに履けるスカートから、ちょっぴり上品なものまで幅広く人気になりそうなので、まとめてチェックしてみて。

 

 

 

デニムマキシスカートが最強♡

デニムのマキシ丈スカートが2020年春にたくさん登場しはじめていますよ。去年は膝下丈のやや短めデニムスカートが溢れていましたが、今年はマキシ丈に移行しているのかも。ネイビーデニムだけでなく、ホワイト系デニムも豊富に揃ってます。

 

白デニムスカートにブラウンカーデ出典: ZOZOTOWN

ホワイトデニムが例年以上のたくさん発売されているので、スカートもホワイトデニムを取り入れたらトレンド感のある着こなしができそうですよ。モカカラーアイテムと合わせてこなれたコーディネートを作ってみて。

 

デニムマキシに白トップス出典: ZOZOTOWN

定番のネイビーデニムのスカートは、ボリューム感のあるものがGOOD。ちょっとやり過ぎなくらい広がりがあってもかわいいですよ。トップスはINしてコンパクトに見せるとバランスよくキマります。

 

ベージュデニムスカートにブラウントップス出典: ZOZOTOWN

ベージュのデニムは、チノのような雰囲気で着こなすとコーディネートしやすくておすすめです。ブラウン系カラーでまとめると旬のスタイルに。マキシ丈のベージュデニムスカートで暖かみのあるコーデは新鮮ですね。

 

 

 

レース素材のスカートが春っぽい

春っぽさの象徴的なレーススカートは毎年出ているアイテムですが、定番だからこそ1枚は持っておいたら使えそう。パンツやレギンスをレイヤードするのもトレンド感があっていいですね。女っぽくもちょいカジュアルにもなれるスカートです♪

 

白カーデにグリーンレーススカート出典: ZOZOTOWN

レースのスカートは、くすみカラーを選ぶとカジュアル派さんも着やすいはず。カーキやブラウン系の落ち着いたレースは、レーススカートの甘さがおさえられつつ、大人っぽいスタイリングができますよ。トップスは春らしい色を使うのが肝ですね。

 

カーキアウターにレーススカート出典: ZOZOTOWN

レーススカートにレギンスやパンツをレイヤードするなら、透け感のあるものを選ぶのも春ならではの着こなしでかわいいですよ。スカートが軽い分、トップスや足元はしっかり締め色を使って薄っぺらく見えないようにするのが肝心です!

 

グレーレーススカートに白ニット出典: ZOZOTOWN

ヘリンボーン柄のレースは、他のレーススカートと差をつけられるアイテム。繊細なレースをコーディネートの要にしてきれいにまとめるのがおすすめです。スカートとトップスを同じトーンにすると透明感が生まれますよ。

 

 

 

軽め素材にシフトしたプリーツスカート

冬はニットやウール素材のプリーツスカートが多めでしたが、春は軽め素材にシフトしてます。ふわっとした揺れのきれいなプリーツスカートは春にぴったりのシルエットですね。無地も柄物も、どちらも2020年春に大活躍の予感がします。

 

白プリーツスカートに黒サンダル

出典: ZOZOTOWN

白のプリーツスカートは軽さが前面に出ていて春らしさ満点です♪コーディネートの素材感を変えてワントーンコーデをするのもおしゃれかも。トップスをアウトスタイルで着ると、抜け感のある大人のカジュアルスタイルになりますよ。

 

紺ブレにマキシ丈プリーツスカート

出典: WEAR

光沢のあるプリーツスカートは歩くたびにツヤ感がきれいに見えて、大人っぽいコーディネートができそうです。あえてカジュアルなトップスを着てハズすのも抜け感があって◎

 

グリーン花柄にベージュの羽織出典: ZOZOTOWN

花柄のプリーツスカートは、プリーツが目立たないけれどフレアスカートよりもボリュームが少なくてストンとしたシルエットになりますよ。オーバーサイズのアウターを着た時はこのくらい落ち感のあるスカートだとバランスがいいですね。小花柄は春のトレンド柄でもあるのでトレンドにも乗れてGOOD。

 

 

 

柄ならこの3つを取り入れて

スカートに取り入れたい柄は3つ。冬はレオパード柄やチェック柄が多かったですが、春には春らしい柄で切り替えていきましょ。コーディネートのポイントになる柄スカートを見つけてみて。

 

 

ドット柄

白のミニドットスカートにミントグリーントップス出典: ZOZOTOWN

ドット柄スカートは小さめドットのものを選ぶのが、こなれ見えの秘訣になります。大きめのドットは幼く見えやすいので、大人なコーデをするなら断然小さめがいいですね。小さめドットでも十分コーディネートのポイントになりますよ。

 

 

花柄

黒花柄スカートにベージュのアウター出典: ZOZOTOWN

花柄スカートを大人な着こなしにするなら、黒がベースカラーになっているものをチョイスすると失敗知らず。花柄の中でも特に”小花柄”がたくさん登場しそうです。肌見せコーデも多くなってくる春は、黒でちょっと重さを出すくらいがバランスとれていいのかも。

 

 

ペイズリー柄

カーキアウターにペイズリースカート出典: ZOZOTOWN

ペイズリー柄は、2020年春から夏にかけてトレンドになる柄なので要チェックです!ドットよりも花柄よりも甘さ控えめで、リラックス感のある着こなしができますよ。それでいてインパクトもあるので、コーデの主役に使ってみて。

 

 

 

春めくスカートをGETして

出典:DHOLIC

寒さを気にせずスカートを履ける春は、カジュアルなものからきれいめまで、春めくスカートを履きこなしちゃいましょ。トレンド感のあるスカートをGETして最旬のコーデをしたいですね♡

[記事公開日]2019.3.02 [最終更新日]2019.3.06

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事