“かわいい”の気分じゃない。春ワンピをかっこよく着たい日のコーデ

女性らしい春のワンピースをかっこよく着たい!そんな日もときにはありますよね。でも普通に着るだけでは女性らしさが自然と演出できちゃうワンピは、クールに着こなすのはちょっとテクニックがいるかも?今回紹介する4つのコツを試してみてくださいね。

たまにはかっこよくワンピースを着こなしたい

ベージュのワンピコーデ出典: WEAR

たまにはかっこよくワンピースを着こなしてみませんか?ただ身にまとうだけで、瞬時に女性らしさが演出できちゃうワンピは、とっても魅力的だけどたまには気分を変えたいときもありますよね。そんな日に役立つ、簡単なコツを紹介していきます♡

 

 

 

パンツをレイヤードしてカジュアルに

まずは簡単、ワンピースの下にパンツをレイヤード!それだけで女性らしさが抑えられてクールな雰囲気を演出できちゃう。

 

サングラスのコーデ出典: WEAR

こっくりしたブラウンのカットソーワンピースは、くたっと感がおしゃれでかわいいですよね!そんなワンピには、リラックス感のあるリブパンツを仕込んであげて。ブラックなコーデが引き締まるので一石二鳥かも。カットソー&リブの組み合わせは、抜群な相性なんですよ♡

 

マスタード色のワンピ出典: WEAR

マスタードカラーのワンピースには、デニムを合わせてカジュアルダウンして着こなしてあげるのがGOOD。少し太めのデニムをチョイスすれば、イマっぽさが漂コーディネートにアップデートできちゃいます。足元はスニーカーがマッチする。

 

白のワンピースのコーデ出典: WEAR

かわいらしい白のコットンワンピースは、1枚で着たらかなり甘め。デニムと合わせてちょっとボーイッシュなコーディネートに仕上げてあげるのがおすすめです。アウターもデニムで揃えてあげれば、おしゃれ度高く仕上がります。

 

 

 

キャップをプラスすれば一瞬でストリートMIXが完成

どんなシンプルなワンピースにもキャップをONすれば、程よくストリートMIXのコーデが完成しちゃいます。キャップが合わないワンピはなかなかないので、手持ちのものに合わせればOK。

 

カーキのシャツコーデ出典: WEAR

Vネックが女性らしい白のワンピースには、黒のキャップでメンズライクに着こなしてみてください。ワンピの中にはレギンスをレイヤードしてあげると、さらにコーディネートがアップデートできる♪ショート丈のミリタリージャケットを羽織れば、春らしく仕上がります。

 

グレーのコーディネート出典: WEAR

くすみブラックのワンピースはシンプルだけど、ところどころにあしらわれたギャザーが立体的に見せてくれる魅力的なデザインがポイント。そんなワンピはさらっと着るだけでサマになる。そして仕上げにキャップをかぶれば、一瞬でクールな雰囲気に。

 

 

 

アンマッチさがGOOD!足元はゴツめスニーカーが推し

足元はあえて少しゴツめな存在感のあるスニーカーを合わせてあげてみて。ワンピースとのアンマッチさが逆にハイセンスなんです!スニーカー以外をシンプルなアイテムにするのがコツですよ。

 

ごっついスニーカーのコーデ出典: WEAR

ゆったりとした白のワンピースには、思い切ってカラフルなダッドスニーカーを合わせてみて。ワンピースの下に黒のレギンスをレイヤードしておくと、派手スニーカーも馴染みやすいです。キャンバス素材のトートバッグを斜めがけして仕上げて。

 

ブラウンのワンピース出典: WEAR

こっくりとしたココア色のワンピースは、ブラウス素材なら女性らしさが溢れ出る。あえてかわいらしいワンピには、スパイシーなシルバーなスニーカーを合わせてあげるとアクセントのあるコーディネートに仕上がります。アクセもシルバーで統一してあげて。

 

グレーのスニーカーのコーデ出典: WEAR

袖にボリュームのある白のワンピースは、袖をくるくるっとまくって軽やかに着こなしてあげるのが◎ワンピの色に合わせて、淡いベージュのキャップを被って少しカジュアルに仕上げて。足元はメンズライクなスニーカーが着こなしに好マッチします。

 

 

 

アウターはジャケットがハンサム見えしちゃう

ワンピース×ジャケットのコンビは、女性らしさとハンサムっぽさが絶妙に融合したコーディネートがGETできちゃいます。ただアウターをジャケットにチェンジするだけでOK!

 

ベージュのジャケットコーデ出典: WEAR

クリーンなホワイトコーデには、ベージュのジャケットを合わせてさりげな〜くハンサムな着こなしに仕上げてあげるのが◎ワンピの下にボトムスをレイヤードしておけば、ジャケットの丈の長さは長くても短くてもバランスが取れちゃいます。

 

緑のワンピースのコーデ出典: WEAR

春っぽさが溢れるグリーンおペイズリー柄のワンピースには、ネイビーのジャケットを羽織ってクラシックにキメてみてください。金ボタンがあるデザインなら、さらに高見えしちゃう。足元は白のスニーカーでカジュアルダウンするのがポイント!

 

チェックのジャケットコーデ出典: WEAR

白のシフォンワンピースは、少しくしゃっとなっているくらいがかわいいんです。無地のジャケットよりも、ちょっぴりおじさん感のあるチェックのジャケットを合わせて、おしゃれ度をアップして着こなしてみるのがいいかもシレナですよ。

 

 

 

ワンピコーデ、もっと楽しめそう♡

シャツワンピにデニムパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ワンピースは1枚で女性らしく着るのもいいけど、かわいらしいコーデは気分じゃない日もありますよね。そんなときはちょっぴりかっこよく着こなすのもたまにはアリですよ!試してみてくださいね。

[記事公開日]2019.4.20 [最終更新日]2019.4.25

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング