ひと塗りでぷっくり感が滲み出る。リッププランパーでぷるぷる唇美人に♡

女性らしく見せるために大事なパーツ”唇”。唇美人と言われる人の特徴はズバリ"ぷっくりとした立体感"と"ハリ感"。その2つをリッププランパーが叶えてくれるんです。唇を魅力的に見せてくれるリッププランパーを取り入れて唇美人を目指しましょ♡

リッププランパーが唇を魅力的にしてくれます

みなさんリップメイクはどうしていますか?ここ最近は定番のグロスやティントの中に、リッププランパーも仲間入りしそうなほど注目されているんです。リップケアもリップメイクも二役買ってくれるリッププランパー、その魅力を解説!

 

 

 

リッププランパーとはどんなもの?

リッププランパーを使ったことない人は、それって何?グロスやティントとは違うの?と思いますよね。

 

プランパーのPlump(プランプ)とは「ふっくら・丸々とした」という意味があります。なのでリッププランパーとはその名の通り、唇をぷっくりと立体的に見せて、女性らしい魅力的な唇にしてくれるリップ美容液なんです。ティントよりも油分が多く、グロスよりも軽めな質感です。

 

 

 

リッププランパーの使い方は3通りあるんです

そんな気になるリッププランパーの使い方は3通り!使い方によって見え方が変わってきますよ。

 

 

リップ下地・リップケアとして

1つが口紅を塗る前のリップケアとしての使い方。美容成分配合しているので口紅を塗る前の下地に使うことで、気になる縦ジワや乾燥を防いでくれて唇を元からぷっくりしているように見せてくれます。

 

 

口紅の上から重ねる

リッププランパーは色付きのものから半透明のものまであります。口紅の上から塗ることで、口紅を立体的に見せてくれたり重ねづけによる色の発色も変わります。

 

口紅だけでもかわいいですが、リッププランパーを乗せたら立体的にぷっくりしますね◎

 

 

リッププランパー単体もあり

重ねて使うだけでなく、リッププランパー単体ももちろんあり。普段リップの主張が強いものが苦手なナチュラルメイク派の人は単体で使うのがおすすめですよ。

 

 

 

アラサー女子に人気なおすすめリッププランパー

リッププランパーはデパコスからプチプラまで幅広くあります。そんな中でアラサー女子に人気な「Dior(ディオール)」、「ETVOS(エトヴォス)、「Borica(ボリカ)」の3ブランドの商品をご紹介します!

 

 

ディオール/アディクト リップ マキシマイザー

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001ピンク 3,996円

まずはリッププランパーとして一番有名な「Dior(ディオール)」のマキシマイザー。ディオールの代表的な名品アイテムですよね。もう既に手に取っている人も、名前は知っているという人もいると思いますが、限定色が出ると話題になり即完売するほど人気があるんです。

 

 

テクスチャーcheck!

定番の001ピンクは、色味はほぼなくツヤ感がメイン。テクスチャーは滑らかだけど少し重めです。

 

すっぴん唇にマキシマイザーを塗るだけでボリュームアップ。カプサイシン配合のため、塗った瞬間ほんのりピリっとします。カプサイシンがハリ感を、ヒアルロン酸やコラーゲンが唇表面をなめらかにしてくれるのが魅力。

 

 

エトヴォス/ミネラルリッププランパー

ミネラルリッププランパー(上からアセロラピンク、フレッシュレッド、ハニーピーチ) 3,024円/株式会社エトヴォス

リッププランパーのヒリヒリ感が苦手な人に人気なのが「ETVOS(エトヴォス)」のミネラルリッププランパー。低刺激ながらも発色がよく、カラバリも豊富で10色展開。その中でも使いやすいアセロラピンク、フレッシュレッド、ハニーピーチの3色をご紹介。

 

 

テクスチャーcheck!

テクスチャーは軽めでみずみずしい発色◎肌に塗って見ると少し濃いかな?と思いますが、唇にのせるとちょうどいい発色ですよ。

 

各色とも唇のシワをなくし、なめらかでキメの整った唇にしてくれます。発色はいいですが石鹸とぬるま湯で落とせるほど優しいつけ心地になっています。

 

 

Borica/リッププランパー

Boricaリッププランパー(上からピンクリッチ、エクストラリッチ) 1,944円/株式会社T-Garden

プチプラリッププランパーの中でアラサー女子に人気No.1は「Borica(ボリカ)」。唇の潤いにアプローチをしてハリ感を与えてくれ、一塗りでぷるんとボリュームのある唇になれます。定番シリーズはピンクリッチエクストラリッチの2色。他にも季節によってシリーズ限定商品もあります。

 

 

テクスチャーcheck!

ピンクリッチは見た目は透明ですが、つけた瞬間から唇の水分量に反応し、自分だけのピンクカラーに発色します。エクストラリッチはディオールのマキシマイザー同様ほぼ透明。

 

ピンクリッチは血色感のある赤みピンク。唇の水分量に反応して発色するので、一人一人違った色味が楽しめます。透明感のあるエクストラリッチは、自前の唇を生かして1本でリップメイクを完成させることもできるし、口紅との重ね塗りもおすすめです。

 

 

 

ぷっくり唇を手に入れて女度をあげましょ

女子たるもの唇は美しくあるべき!グロスのベタつきやテカりが苦手な私もリッププランパーならありだなと思いました。リッププランパーを使ってぷっくり唇を手に入れて、唇美人を目指してくださいね。

 

 

 

infotmation

株式会社エトヴォス
株式会社T-Garden

 

 

※価格はすべて税込です

[記事公開日]2019.8.07 [最終更新日]2019.8.30

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング