安くておいしくて出会いもある?大人女子に立ち飲み屋の魅力を伝えたい!

手軽で手頃な「立ち飲み屋」を大人女子にぜひおすすめしたい!ご飯はおいしいし、ぎゅうぎゅうに混むことも少ないし、ひとりでも立ち寄れちゃう気軽さが素敵な立ち飲み屋。「2軒目」にって思われがちだけど意外と最初から行くのもアリなんですよ♡ぜひぜひ近くの立ち飲み屋に訪れてみてはいかがでしょう?

手軽で手頃!立ち飲み屋の魅力をお伝えします!

立ち飲み屋と聞くと「ちょっぴり入りにくい」と感じてしまう人も中にはいるかと思いますが、実はとっても気軽で手頃なお店なんですよ。週1で立ち飲み屋に通っていた私が、ひとりでも友人とでも恋人でも、誰とでも楽しめる立ち飲み屋の魅力をお伝えしていきます。

 

 

 

立ち飲み屋の魅力はこの6つ

立ち飲み屋さんの魅力はたくさんありますが、特におすすめしたいポイントはこの6つ!

 

 

比較的すぐに入れる

やっぱり立っているのは苦手という人も多いのか、立ち飲み屋さんは外まで並んでいるのはなかなかないかも。椅子や机が少ないので、そのぶん人が入れるスペースが多いのもポイントです。

 

 

とりあえず安い!そしておいしい!

立ち飲み屋はとにかく安いお店が多いんです。普通の居酒屋なら1杯600円とかかかってしまいそうなお酒やカクテルが250円だったり、お店によっては190円で飲めちゃうんです。ご飯もおいしくて安いので本当に満足できちゃいます。

 

 

サク飲みにも適してる

座ってしまうとなんだかんだでずーっと居座ってしまって、気づくと3時間、4時間と経過していることもよくありますよね。「あ〜1時間だけのつもりが。。」なんて思っても時間は戻ってきません。立っていればサクッと切り上げれちゃうんです。

 

 

立ったままだから飲み方をセーブできる

立ったままなら、自分がどのくらいお酒が回ってきたかもわかりやすいので、飲みすぎて立っていられないなんてこともあまりないです。座っていたらついつい飲みすぎてしまう人も、立ち飲みならずっと立っていなくちゃいけないのでセーブできるはず。

 

 

ちょっと出会いにも期待できる♡

立ち飲み屋は出会いの場でもあるんです。横の人と距離が近かったり、最初から立っていることで身動きが取りやすいのか、普段より随分とフランクに人と接することができちゃいます。隣の男性陣が話しかけて、一緒に飲むなんてこともよくある話♡

 

 

ひとりでも入りやすい

カウンター席が多いお店が多いので、おひとりさまだって気軽に入れちゃいます。会社の終わりにひとりでフラっと寄ってみるのもいいかも♪

 

 

 

立ち飲み女子が語る!立ち飲み屋の魅力♡

立ち飲みをよくしている、その名も「立ち飲み女子」に魅力を聞いてみました〜!

 

 

A子の場合

それはすごい!その後営業に行かせてもらえるうえに1度会ってるから「この前はどうも〜」からはじめられるのがやりやすすぎますよね。

 

 

B子の場合

はい、惚気までご丁寧にありがとうございまーす(笑)。でも本当にいい出会いですよね!立ち飲み屋で話して盛り上がってということは、きっとノリも合うだろうし、お酒も2人ともが好きなら共通の趣味になっていいですよね。

 

 

いまりの場合

 

「立ち飲み」って奥が深い…。お酒やご飯がおいしいだけじゃなく、そんな様々な出会いがあるなんて思わなかった!すごいですよね。大人になると新しい出会いも少なくなるから、魅力的かも♡

 

 

 

ちょっぴり辛い面もある…

立ち飲み屋は楽しいが9割だけど、1割くらいは辛い部分もあったりするんです。でもあらかじめ把握しておけば問題なし!

 

 

座れないのが辛い

やっぱりどれだけ「立ち飲みいいよ〜」とは言っても、座りたくなる時間もあります。ずっと立っているわけなのでなるべく足に負担をかけるのは禁物です!絶対にヒールでは行かないほうがいいです。ぺたんこ靴、またはスニーカーで行ってくださいね。

 

 

バッグ問題

普通の座るタイプの居酒屋さんに比べて、自分のスペースが狭いんです。なので大きいバッグで行ってしまうと、バッグをずっと持っていけないので、大変です。できることなショルダーバッグで行きましょう。

 

 

おじさんが話しかけてくることもある

仕事帰りの酔っ払いのおじさんたちが近くにいると高確率で話しかけてきます。楽しく飲めればいいけど、そうじゃないときもありますよね。そんな時は「今日は女子会なので〜」なんて言って断ればOKです!

 

 

 

立ち飲み屋デビューしてみない?

手軽で美味しい立ち飲み屋さん、人との繋がりまでも広がることもある素敵な空間なんです!会社のあとや休日に、サクッと訪れてみてはいかがでしょうか?今回は立ち飲み屋さんの魅力をお届けしました。

[記事公開日]2019.8.03 [最終更新日]2019.8.06

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング