春アウター「明るめカラーのコーディガン」を使ったコーデ10選

[記事公開日]2017.3.07
[最終更新日]2021.2.22

カーディガンのような気軽さでコートが楽しめるコーディガン♡もともとは厚手のニット素材でできたコートのことでしたが、最近では丈の長いカーディガンのことも「コーディガン」と称しているお店が増えてきました。そんな幅広いコーディガンは2017年でも引き続きトレンドアイテムだから、うまく取り入れて春コーデを爽やかに着こなしてみましょう。今回は春っぽい明るめカラーのコーディガンを使ったスタイルを紹介していきます。着るだけで大人っぽいシルエットをGETできるコーディガンをぜひ、デイリーコーデにプラスしてみてくださいね。

トーンアップで気分一新!白系コーディガン×パンツで春コーデ

真っ白なコーディガンは清潔感のある爽やかなコーデが楽しめますよ。ここではパンツスタイルと合わせたコーデをご紹介。デニムアイテムを1点プラスすれば、こなれ感も味わえる涼しげなスタイルになるので、大人っぽくカジュアルなファッションが好きな方にピッタリです♪

腕をまくった白コーディガンが涼しげで春らしいですね。インナーには白カットソーを合わせて清潔感をさらに印象付けてみて♪ボトムスに合わせたワイドデニムパンツは、体型カバーもしてくれる優秀なアイテム。白いサンダルや定番カラーのパンプスでクリーンな印象をキープしましょう。小ぶりなレザーバッグと相性抜群ですよ。

白をメインカラーにすれば、キレイめ大人コーデで春らしさ全開♡スウェットパンツがとってもリラックスな雰囲気ですね。パンプスを合わせてスタイルアップしてみて。デニムシャツは定番より薄いカラーをセレクトしてファッション全体のトーンをアップさせてみましょう♪

ストライプ柄がクールなワイドパンツに白コーディガンを合わせたら、大人っぽいカジュアルコーデの完成です♡着崩したデニムシャツが、女性らしい爽やかさを演出してくれていますね。肌見せのバランスも程よくイイ感じ。シンプルなアクセサリーを散りばめて上品なスタイルを目指してみてください。

この記事もチェック

デイリーに活躍!白系コーディガン×スカートで春コーデ

コーディガンは膝丈より長いものがほとんど。ミニ丈のスカートと組み合わせれば、丈感の差がキュートなフェミニンコーデになるんです♡サイドを削ってくれるので細見せスタイルもGETでき、デイリーコーデに1つあるととっても便利ですよ。春らしいアイテムをプラスして、あなたらしいスタイルを作ってみましょう。

襟元のドレープがキレイな白コーディガンなら春らしさ満開です♪上品なアイテムだから、この雰囲気を崩さないように他のアイテムも女性らしい繊細なアイテムで揃えてみてください。ボトムスにセレクトしたのはカラーが大人っぽい花柄のペンシルスカート。足元にはパンプスを合わせて、ヘルシーな肌見せ感をプラスしてみて。

チェック柄のシャツワンピースと合わせてナチュラルなスタイルに。襟元をざっくりと開け、袖はシャツを見せつつ腕まくりすることでラフな印象付けをしてみましょう◎全体の雰囲気に合わせて、足元はスニーカーをセレクトするのが正解。クラッチバッグでキリリと引き締めて。

爽やかに♡ライトグレーのコーディガン×明るめインナーで春コーデ

シックでカジュアルなスタイルがお好みなら、ライトグレーのコーディガンは絶対気にいるハズ♡大人っぽいファッションを作りやすいので、1着あれば色んなコーデに合わせられますよ。明るめインナーと組み合わせて大人の春ファッションを楽しんでくださいね。

メンズライクなカジュアルスタイルにもグレーコーディガンはピッタリなんです♡トップスのシャツはもちろん白、少しルーズに着こなせば女性らしい色っぽさも演出できますよ。ボーイフレンドデニムをロールアップして、足首をスッキリと見せれば爽やかでクールなスタイルになります。

春風になびくグレーのコーディガンがとってもクール。肩に軽く羽織ってこなれた印象をプラスしてみましょう。コーディガン以外のアイテムは全て白で統一して洗練された女性らしい雰囲気になりますよ◎大人っぽいコーデにあえてスニーカーを投入して、さりげないカジュアルさをアピールしてください。

このゆる〜いサイズ感、ぜひ見習いたいですね♪トップスもボトムスもシューズもぜ〜んぶ白でまとめたら、春だからこそ着こなせるクリーンなスタイルの完成です。裾に向かって柔らかく広がるAラインコーデのサイドをコーディガンで削れば、体型カバーもできちゃいます。

激甘♡ピンク色コーディガン×花柄ワンピースで春の乙女コーデ

春のファッションといえば、お花・ピンク・スカート♡それらを全部詰め込んだ、とことん甘い春の乙女コーデはいかが?アウターにはコーディガンを合わせているので、縦長ラインが強調されてキュートな中にも大人っぽい印象がプラスされます。春色のパンプスやブーティを持ってきたら文句のつけようがないキュートなコーデの完成です。

このままデートコーデに使えちゃう胸キュンコーデ♡淡いピンクのコーディガンが春らしさ全開です。中に着たのは小花柄が散りばめられた白いワンピースはミニ丈なのでさらにキュートな雰囲気になっていますね。パンプスはストラップ付きのアイテムをセレクトして、足元を華奢なイメージで作ってみましょう。

とっても優しくて女性らしいカラーのコーディガンは透け感も楽しめそう♪軽く羽織れるアイテムなので腕を少しまくったり、上からデニムジャケットやライダースジャケットなど、重ためのアウターをオンしたり、色んなアレンジが作れそうですね。ワンピースは襟ぐりが広く開いているので、スッキリとした肌見せもGET。プラスワンアイテムは、華奢なアクセサリーや白いつば広ハットなど、フェミニンなものをセレクトしてみてください。

白トップスと白パンツとグレーのコーディガンを着た女性出典: ZOZOTOWN

どんなアイテムとでもしっかり馴染んで大人っぽいコーデを楽しませてくれるコーディガン。春らしい明るいカラーのアイテムと合わせれば毎日でも楽しめる春コーデが作れちゃうんです♡あなたもぜひ、お試しあれ!

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事