一足は欲しい「白のスリッポン」を履きまわす!おすすめコーデ集

歩きやすさと履きやすさ、そして形のキュートさが魅力のスリッポン♡オフコーデはもちろん、キレイめコーデにも使えるのでスリッポンの活躍の場はたくさん!色んなカラーが出ているけど、やっぱり基本の白スリッポンはマストで押さえておきたいですよね。今回は合わせるアイテムでジャンル分けした、白スリッポンのコーデを紹介していきます。

相性抜群♡デニムに白スリッポンでカジュアルコーデ

白いスリッポンといえば、なんといっても爽やかさが魅力的♡同じく爽やかアイテムの定番であるデニムとは、もちろん相性抜群なんですよ。ロールアップして軽く履けばこなれ感たっぷりの春コーデが完成です。

ダメージ感たっぷりの色落ちデニム。普通のスニーカーと合わせるとカジュアルっぽく着こなせるけど、白スリッポンと合わせればカジュアルな中にもキレイめ感のあるコーデにパワーアップします♡アウターに着たトレンチコートも手伝って、大人っぽいカジュアルなコーデが作れますよ。

きちんと折り返したデニムパンツがクリーンな印象ですね。白スリッポンと合わせているのでさらに清潔感UP。トップスは白いカットソーにネイビーのニットベストを合わせて、青×白の初夏まで着回せる爽やかコーデに仕上がっています。迷彩柄のクラッチバッグでちょっぴりメンズライクなエッセンスを入れましょう◎

白デニムと白スリッポンで最上級の爽やかさを♡足首をしっかり肌見せして抜け感も忘れず作っておきましょう。トップスははっきりした青のカットソーでちょっぴり派手な印象ですが、ウエストマークしているチェック柄シャツに青や白が使われているので馴染んでくれます。もっと暖かくなったらストローハットを合わせてクールに決めてみるといいかも。

淡いカラーのスタイリングが大人っぽくてフェミニン♪色落ち感とダメージ加工がたっぷり入ったデニム×白スリッポンで、清潔感をキープしたままカジュアルに仕上がっていますね。ロング丈のカーディガンは縦長ラインを作ってくれるので、ぺたんこなスリッポンでも細長いスタイルを作ることができますよ。

オフィスもOK?キレイめスタイルに白スリッポンでハズしコーデ

いつもパンプスでお仕事を頑張っているアナタ、スリッポンという逃げ道がありますよ♪クセがなくてどんなコーデにも合わせやすいスリッポンは、意外にもキレイめ大人スタイルともマッチするんです。たまにはパンプスを脱いで楽ちんなスリッポンで、お疲れモードの脚を休ませてあげるのもイイかもしれませんね。

落ち感がキレイなスカンツにも白スリッポンでOK。コーデのジャマをせず清潔感だけプラスしてくれるので、オフィスカジュアルなファッションにもすぐに馴染んでくれますよ◎ボーダートップスはウエストにインしてスタイルアップも体型カバーもGETしちゃいましょう。上品なアイテムを組み合わせ、控えめで落ち着いた大人スタイル。デザイン性の高いトップスを白スリッポンがちょうどよくカジュアルダウンしてくれています。組み合わせる小物は、白スリッポンをキーポイントにして白で統一すると、さらにきちんと感がプラスされて洗練された印象になりますよ。

主役級のフラワープリントボトムスが可愛いですね♡トップスの黒いブラウスも透け感がキュートで、お目立ち度の高いオフィスカジュアルです。ボトムスのベースが白なので、真っ白なスリッポンを合わせても、ケンカせずにうまく溶け込んでくれるんです。

デートにも対応♡スカートに白スリッポンでガーリーコーデ

実はデートコーデにだって合わせられるとっても優秀な白スリッポン♪ナチュラル系やカジュアル系のデートコーデを作るならまず間違いない組み合わせですよ。デートコーデに大事な清潔感をキープしつつ、華奢なパンプスでは遊びに行けないアクティブな場所でもマッチしてくれる白スリッポンは持っていてソンはナシ。オーソドックスなグレーのパーカーを合わせたリラックスコーデ。清楚な白いフレアスカートとカジュアルなパーカーの、どちらの良いところも引き立ててくれるのが白スリッポン◎デイリーコーデやちょっとしたお出かけにも最適です。

クールな雰囲気のスタイルにも、白スリッポンを合わせて。ハードなカーキブルゾンとフリンジつきのレザーバッグでちょっとワイルドな印象も漂わせていますね。インナーのボーダーカットソーとロングスカートは、女性らしくカジュアルな雰囲気なので、このスタイルに紐付けて白スリッポンを気取らず合わせてみましょう◎

白をファッション全体に散りばめた春待ちコーデもイイかも。濃いブルーのチュールスカートを合わせているので、そのカラーを薄めるように白やベージュのアイテムで周りを固めてみましょう♪ここにパンプスを合わせるとカッチリし過ぎてしまうけど、白スリッポンなら程よいカジュアルな方向にシフトできます。

他にもおすすめ♡白スリッポンのモノトーンコーデ

モノトーンのクールなコーデに合わせてもOKな白スリッポン。足首や腕をヘルシーに肌見せすれば、春から夏ごろまで使える万能コーデになりますよ。小物も黒や白でまとめて、統一感のあるコーデを目指してみましょう!

優しいフェミニンな印象のモノトーンコーデ。涼しげな透け感がキュートなトップスにボーダー柄のタイトスカートを合わせて、マリンな雰囲気も漂わせています。ウエストにはデニムシャツを軽く巻いて、スタイルアップと体型カバーを両立◎カゴバッグやハットがマッチしそうですね。

こちらはスポーツMIXな雰囲気のカジュアルコーデ。スリットが入ったロング丈のTシャツにダメージ加工を施したスキニーボトムスを合わせてかなりストリートな印象に仕上がっています。ここへゴツめの白スリッポンを持ってきて、キレイめ感をプラス。白と黒のバランスが絶妙なので、時計やキャップでカラーリングを調整してみてください。

この記事もチェック

白のスリッポンを履いた女性の足元出典: WEAR

1足あればとても助かる白いスリッポン。カジュアル感ときちんと感の両方叶えてくれるアイテムだから、どんな靴を合わたらいいのか迷った時は一度白スリッポンを合わせてみるのもいいかも。悩みの種だった足元スタイルが解決するかもしれませんよ♪

[記事公開日]2017.3.02 [最終更新日]2019.7.09

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング