いつも通りじゃ物足りない!デニムパンツで目指すは”かっこいいお姉さん”

通年使えるデニムパンツですが、2019春はただカジュアルなだけではなく"かっこいいお姉さん"を目指してみませんか?かっこよく見えるデニムのカラーやシルエットを知っていたら、いつもと違ったコーデができてちょっぴり新鮮になりますよ!

春のデニムパンツで目指すはかっこいいお姉さん

デニムパンツコーデの女性出典: WEAR

カジュアルコーデには欠かせないアイテム「デニムパンツ」。2019春は、ただカジュアルなだけじゃなくて”かっこよさ”もプラスしてみませんか?デニムパンツで”かっこいいお姉さん”な雰囲気を醸し出して。

 

 

 

選ぶデニムカラーはこの2種!

一口にデニムといっても、その色合いは様々ですよね。かっこいいコーデにするなら、選ぶカラーも少し工夫したいところ!

 

 

クールさ重視で「ほぼ黒デニム」

黒スキニーにざっくりカーデ出典: WEAR

クールさを全面に出すなら、ほぼ黒なデニムパンツを選んで。春夏には重そうと思われがちですが、シューズ次第でどうにでもなるので狙い目です。

 

 

爽やかさもプラス!「アイスブルーデニム」

ベージュジャケットにアイスブルーデニム出典: WEAR

爽やかさもプラスするなら、ほぼ黒デニムとうって変わってアイスブルーのデニムが使えます。涼しげでラフ見えするアイスブルーは春夏にぴったりのカラーですよ。

 

 

 

ワイドデニムでラフにかっこつける

存在感のあるワイドデニムでメンズっぽいかっこよさを引き立たせるのもひとつの手。コーディネートのポイントになるワイドデニムでかっこつけちゃって♪

 

ワイドデニムに白カットソー出典: WEAR

アイスブルーのワイドデニムはなんとも涼しげで季節感GOOD。トップスもデニムのカラーに合わせて薄色を選ぶと、チグハグなコーデにならずにスッキリとまとまりますよ。

 

ピンクベージュシャツにワイドデニム出典: WEAR

トップスが女性らしいカラーですが、トータルしてメンズっぽいスタイルになればOK!シルバーのヒールを効かせてかっこよさをアピールして。先端が尖ったポインテッドトゥタイプはメンズライクなコーデと相性◎

 

グリーントップスにワイドパンツ

出典: WEAR

カットオフのワイドパンツは裾にポイントがあるので、ヒールを履いて足元を強調するとよりかっこよく見えるコーデに。切りっぱなし部分が地面に付かないヒールの高さがベストです。

 

 

 

ストレートデニムで大人の余裕を

腰回りから裾までがほぼ同じ太さのストレートデニムは、ワイドパンツほど存在感がないのでコーデにスッと馴染むアイテムです。大人の余裕を引き出してくれそうです。

 

白ジャケットにストレートアイスブルーデニム出典: WEAR

ちょっと大きめのジャケットにストレートデニムを合わせたコーデも、かっこよくキマりまりますよ。襟付きのアイテムとデニムパンツのコーデはかっちり感も残るかっこいいカジュアルスタイルに。

 

パープルブラウスにストレートデニム出典: WEAR

フワッとしたブラウスに合わせるデニムパンツ選びは難しいのですが、ストレートデニムを選んでおけば間違いなそうです。

 

アシメ白トップスにストレートデニム出典: WEAR

レディなトップスとスポーティーなシューズの繋ぎアイテムとしてもストレートデニムは使えますよ。それだけでコーデに統一感がでますね。

 

 

 

スキニーデニムでラインを見せる

スキニーデニムでラインを見せつつかっこいいコーディネートをするのもアリ。メリハリのあるスタイルが作れますよ。

 

グリーンカーデに黒スキニー出典: WEAR

ハイウエストなスキニーデニムにはコンパクトトップスを合わせて、ハイウエストを主張するのが正解です!あえてのミニマム感がおしゃれに見えるんです。

 

ブルーのシャツワンピにスキニーデニム出典: WEAR

ワンピースの下にレイヤードするのもスキニーパンツだと足首の細さをアピールできてGOOD。ほっそり見せるためにほぼ黒デニムを履いてみて。

 

 

 

クラッシュデザインも復活の傾向!

クラッシュデザインのデニムも復活しつつあるので、かっこいいスタイルにピッタリですよ。こなれた雰囲気にもなるクラッシュデニムも視野に入れておくと使えそうです。

 

ボーダーカットソーにクラッシュデニム出典: ZOZOTOWN

ブルーのクラッシュデニムには、柔らかい雰囲気のベージュボーダーカットソーを組み合わせてコーデのバランスをとってみて。クラッシュが入っているとカジュアルスタイルにならずにボーダーを着こなせます。

 

ベージュシャツにクラッシュデニム出典: WEAR

一見、色合いは女性らしいですがデニムのクラッシュが入るとかっこいいスタイルになりますよ。2019春夏のトレンドになっているベージュ系コーデもクラッシュデニムを合わせると新鮮ですね。

 

 

デニムパンツをかっこよく履きこなして

出典: ZOZOTOWN

使い勝手がいいからこそコーデ被りすることも多いデニムパンツは、かっこよさを重視して履いてみるといつもと違ったスタイルになれるかも。デニムパンツをかっこよく履きこなしましょ。

[記事公開日]2019.5.23 [最終更新日]2019.5.24

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS