デキる人って思われる?デスク整理にはスタイリッシュな「ペギー」が便利

ペンに付箋、メモ帳など、何かと物があふれるオフィスのデスク。「どうにかスッキリさせたい」と思いつつ、いい方法が見つからないという人も多いですよね。今回はそんなみなさんにおすすめの収納アイテム「PEGGY(ペギー)」をご紹介!使いやすさよし、見た目よしで、デスクに置くだけでデキる人認定されちゃうかも…!?

ごちゃつきがちなデスク、どうにかしたくない?

ペンや付箋、メモ帳や名刺など、何かとごちゃつがちなオフィスのデスク。みなさんはしっかり整頓できていますか?自宅と同じくらい過ごす時間が長い場所だから、どうせなら使いやすさだけでなく、見た目も素敵な収納方法を取り入れたいはず。

今回はそんなみなさんにぴったりの収納アイテム「PEGGY(ペギー)」をご紹介します!数々のアイデア商品を生み出している文具メーカー「キングジム」から、2019年に発売されたばかりの新商品です。

 

 

 

ペグボードを使った卓上収納「ペギー」!

ペギーは建材や什器としても用いられている、ペグボードを使った卓上収納。シンプル×スタイリッシュなデザインで、置くだけでデスクの雰囲気がガラリと変わりますよ。

 

大きさは、幅40cm×12.4cm×高さ30.5cm(横向きに置いた状態)。しっかりとした見た目ですが、実は片手で持ち上げられるくらい軽いので、女性でも扱いやすいんです!

 

 

工具不要で組み立て簡単!

組み立てはとっても簡単。工具も不要で、1〜2分程度で仕上げることができますよ。

 

まずペグボードの角から4つ目と5つ目の穴に接するよう、付属のスペーサーを貼りつけます。(今回は横置きの場合。縦置きの場合は角から2つ目と3つ目の穴が目印)余った部分は裏側に回り込むように貼りつけますよ。しっかりと固定させるためにもこの行程は忘れずに行うように!

 

反対側も同様に貼り付けて…

 

あとはスペーサーがスタンドに収まるよう、ペグボードを差し込むだけ。ね?思っている以上にすごく簡単なんです!

 

 

いろんなパーツを取り付けられる!

収納に便利なアイテムは別売り。現時点ではミニシェルフ、L字フック、ペンスタンド、ミニコンテナの4種類が発売中ですよ。カラー展開はブルー1色のみとなっています。

 

ミニシェルフ 700円、L字フック 500円、ペンスタンド 500円、ミニコンテナ 500円/キングジム

キングジムの方にお話しを伺ったところ、専用の付属品でなくても取り付けることは可能とのこと。ですが、使いやすさや破損などを考慮すると、やはり専用の付属品の方がおすすめのようです。

 

取り付ける際は、このようにクイっと角度を変えて穴に差し込むだけ。収納したいものや全体のバランスを見て、取りつけていきますよ。ペンスタンドとミニコンテナの場合も、爪を穴に引っ掛けるだけでOKです。

 

4種類全て取りつけてみるとこんな感じ。L字フックはかける収納、ミニシェルフは見せる収納、ミニコンテナは入れる収納、ペンスタンドは立てる収納にお役立ち。「どうやって使おうか?」ワクワクしてきますよね♡

 

 

 

かけて、入れて、飾って…。みんなはどう使う?

ここからは実際に使いながら、おすすめの使い方をご紹介!

 

ミニシェルフはバーフックのみを取りつけることも可能。フックの端から通せば、マスキングテープの収納としても使えますよ。

 

もちろんバーフック部分に棚を置いて、立て掛けるように収納するのもアリ。棚部分を利用して、小さな時計や植物を飾っている人もいるそうですよ。バーフック部分にクリップを取りつければ、写真やポストカードを飾ることもできます。

 

ミニコンテナは付箋やメモ、名刺カードなど、細かいものの収納にぴったり。サイズや形が異なるものをまとめて入れても、なぜかスッキリ見えるんです!ミニコンテナの内側にはツメが設けられているので、少量のカードでも倒さずに収納することができますよ。

 

ペンスタンドにはペンやハサミ、カッターなど長さがあるものを収納。使う頻度が高いアイテムを見やすく収納できるのは嬉しいですよね。思っている以上に色々なものが入るので、ひとまとめにして置いておけます。

 

フックは奥行きの長さが約4cm。ハサミやイヤホンなどの他に、収納に悩む輪ゴムやクリップなどもまとめて収納できますよ。

 

 

 

ペギーはブラック・ホワイトの2色展開

(左から)ペギー〈オフホワイト・チャコールブラック〉3,500円/キングジム

ペギーはオフホワイト、チャコールブラックの2色が発売中。横向き・縦向き両方で使えるので、スペースに合わせて置き方を工夫してみるといいかも!ペギーには元々、L字フックは8本付属されているので、そのあたりも考慮して取りつけるパーツを選んでみてくださいね。

 

 

 

ペギーを使ってデスクをすっきりさせちゃいましょう!

スタイリッシュな卓上収納ペギーを使って、デスクの上をスッキリきれいに整頓しちゃいましょう!

 

 

 

information

キングジム

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.7.18 [最終更新日]2019.7.21

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング