メイク偏差値ダダ上がり!メイクの一手間は”ぼかし”にかかっていました

メイクの偏差値をあげるには”ぼかし”テクを身に付けるのが一番です!いつものメイクにほんの一手間、ぼかしの工程を加えてあげるだけで、グッと今っぽ顔に近づけちゃうんです。今回は各パーツに分けて、ぼかし方を紹介していきます。

メイク偏差値はぼかしテクで決まる!

いつものメイク、何も考えずにしていませんか?ちょっぴり冷やっとしたあなた!それではメイク上手とは程遠いかも…。そんな人でも、メイク偏差値が高くなるテクがあるんです。それは…たった一手間”ぼかし”テクをマスターするだけなんです。いつもメイクにぼかしをプラスするだけで、簡単にメイク上級者を装えちゃいますよ。

 

 

 

アイシャドウ▶︎NOブラシNOチップ!

アイシャドウはブラシよりもチップよりも”指”で塗るのがベスト!体温に近い指で塗るのがぼかしやすいんですよ。

 

チップで塗ると色づきが濃い仕上がりで、ブラシで塗るとふわっとしたナチュラルな仕上がりになりますよね。均等にぼかして、自然かつそれっぽい目元を作るなら指が◎

 

 

《塗り方》

①真ん中にポンとアイシャドウをおきます

②左右に指で伸ばしてぼかす

 

たった2ステップで抜け感まぶたが完成しちゃいます!

 

 

 

アイライナー▶︎チップでぼかすのが◎

アイライナーもしっかり引くと目力が出ていいけど、ちょっとやりすぎ感が出ちゃうかも…?そんなときはチップを使って少しぼかしてあげるのがおすすめです。

 

自然な目力を演出するなら、チップで少しぼかしてあげるのが◎使用したアイライナーはリキッドタイプですが、ペンシルでもジェルでもちゃんとぼけてくれるのでどれでもOKです。手持ちのアイライナーで試してみてくださいね。

 

 

《塗り方》

①いつものようにアイラインを引きます

②チップで少し上に広げてぼかしていきます。このとき少し指で横に皮膚を伸ばしてあげるとやりやすいですよ。

 

アイライナーはそのままよりもぼかした方が、程よくナチュラルで目力もちゃんとある大人っぽい目元になれちゃいます♡

 

 

 

アイブロウ〜鼻筋▶︎ぼかした風にうっすら繋げる

顔に立体的に見せるのに必要なノーズシャドウはしっかり入れすぎはNGですよね。程よくぼかしたような入れるには、明るめカラーのアイブロウを使って薄く、眉毛〜鼻筋を繋げてあげるのがGOOD。

 

ノーズシャドウがないと立体感のないのっぺり顔になっちゃうけど、シェーディングやノーズシャドウを使ってはっきりしすぎても歌舞伎のようになってしまって違いますよね…。眉メイクに使ったアイブロウパウダーの1番明るい色をぼかしながら繋げると、ナチュラルに立体感のある仕上がりにできちゃうんです!

 

 

《塗り方》

①アイブロウパウダーとペンシルを使って眉メイクのおおよそを完成させます

※このとき、眉マスカラはつけないでください!(眉マスカラを先につけると、鼻筋に繋げにくいんです)

 

②眉頭から鼻筋に沿って、眉メイクで使用したアイブロウパウダーの1番明るい色を入れます

③仕上げに眉マスカラでメリハリをつけて完成

 

鼻筋を作るには、明るめカラーのアイブロウを使って薄く伸ばすのがおすすめです。眉メイクに使ったアイブロウパウダーを使うことで、ナチュラルな仕上がりになるんです。

 

 

 

チーク▶︎ハイライトをブラシでふわりと重ねる

チークのぼかしはちょっと難しいですよね。ハイライトを重ねすぎるとチークが消えちゃうし、ぼかさないとおてもやんみたいになって残念な印象になっちゃう。ちょうどよく仕上げるには、ブラシを使ってふわりと重ねてみてください!

 

ふわっとひと手間ハイライトを被せただけで、自然な発色に仕上がっていますよね!チークとファンデの境目をうまくぼかせば、内側からじわっと発色をしているように演出できちゃいます。

 

 

《塗り方》

①いつも通りにチークを塗ります

②大きめのブラシにハイライトをつけて、1・2回くるくるとチークの上に重ねるだけでOK

 

はっきりとチークの色がわかるより程よく血色がアップするくらいの方が、大人女子のメイクにぴったりです。ハイライトを上手に使ってみてくださいね!おすすめはラメ感がないもの。ラメがありすぎるとぼけるどころか、そこだけキラキラ光って目立っちゃうので要注意です。

 

 

 

リップ▶︎ぼかしグラデが素敵見え♡

リップは少しふちをぼかして、グラデっぽく仕上げた方が素敵な口元になれちゃいます!リップブラシや綿棒を使ってぼかしてみましょう。

 

✔️ツヤ感

✔️マット

マットリップとツヤ感リップの両方で比べてみました!どちらの質感でもべたっと塗るよりはグラデっぽくなっている方が、抜け感があっておしゃれですよね。

 

 

《塗り方》

①リップをいつも通りにべたっと塗ります

②何もついていないリップブラシで、輪郭を縁取るようになぞってぼかします。

 

何も付いていないリップブラシを使うだけで、簡単にグラデ風な垢抜けた口元に変身できちゃいました!ほんの10秒テクなので、ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

 

ぼかしメイクで一気に旬顔GET♡

ぼかしメイクで誰でも簡単にメイクの腕前をワンランクアップできちゃいます!ちょっとぼかすだけで、今っぽ顔になれるから、試すしかない♡

 

[記事公開日]2019.7.18 [最終更新日]2019.7.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS