専用ラボで自分だけの香り作り!ビオコスメ専門店「HUYGENS TOKYO」

パリで人気のビオコスメ専門店「HUYGENS(ホイヘンス)」。2016年に日本に上陸して以来、美容通の間でも人気のスポットなんです。オーガニック認証のエッセンシャルオイルを調合して、オリジナルのコスメを作れる体験は、まるで理科の実験かのようでワクワクしますよ♡

好きな香りを調合するビオコスメ専門店「HUYGENS」

自分好みの香りを調合できる、ビオコスメ専門店「HOYGENS(ホイヘンス)」。フランス・パリ発祥のブランドで、2016年に日本上陸。なんと店内にあるアイテムのほとんどがオーガニック認証なんだとか!

 

商品が魅力的なのはもちろん、オリジナルのコスメを作るワークショップ(ビスポーク)ができるのが人気の理由のひとつ。そんなパリ本店でも人気だというワークショップを体験してきました♪

 

※ビスポーク:オーダーメイドの意味

 

数ある店舗の中で、ビスポーク体験ができるのは青山にある「HUYGENS TOKYO(ホイヘンス トウキョウ)」のみ。ブルーの壁が目印のかわいいショップです。ハンドクリームからボディウォッシュまで取り揃える店内は、フワッとアロマの香りのする素敵空間。

 

 

 

好きな香りを調合できる「ビスポーク」を体験

ビスポーク体験は平日(2回)・土日祝(3回)の毎日開催していて所要時間は約70分ほど。参加費3000円で1回の体験が3人までなので予約が必須です!作れるアイテムはシーズン毎に異なり、いくつかの中から選択できます。今回は「フェイスウォッシュ」を作らせてもらいます。

 

 

まずはシーズンスキンケアセミナーを体験

シーズンに合わせてアロマの力を体感できるスキンケアセミナーからスタート。既にいい香りに包まれていて「どんな香りを選ぼうかな〜」とワクワク。

 

 

次に香り選びへ

お次は、数種類の中からこれから作るアイテムの香りを選んでいきます!アロマの定番、イランイランやラベンダーからあまり知られていない香りまで順番に香っていき、お気に入りを見つけましょう。

 

このときも、スタッフさんが常にアドバイスをくれるので参考にしてみてくださいね。今回私は「モーニングブレンド」というパリで一番人気の香りをセレクト。シトラス系の落ち着く香りですよ。

 

 

ビスポーク体験スタート!

ビスポーク体験は、店内奥になるガラス張りのラボで行います。スリッパに履き替え白衣を着て…本物のラボの人になったかと思うほど本格的です!

 

 

選んだフレーバーを加えていきます

先ほど選んだフレーバーを、フェイスウォッシュの中にスポイトで注入。理科の実験みたいでドキドキですが、スタッフさんが量などはすべて計ってくれるので間違える心配はありません。教えてもらった通りに入れていきます。

 

 

中身をミックス

フタをしたら、次はエッセンシャルオイルとフェイスウォッシュを混ぜる作業。ここでは専用のマシンを使います。この台の上に乗せると、中身が高速で回転しすぐに混ざりますよ。そして、持ち上げて縦に振り、また台に戻し…を2回ほど。これで中身は完成です。

 

 

仕上げにラベルを貼って…

選んだフレーバーのラベルと、未開封の証拠であるバージンシールを貼って完成!

 

自分でセレクトした香りのフェイスウォッシュの完成です♡お気に入りの香りを自宅で堪能できるとなると、楽しみが増えそうですよね。見た目もかわいいので気分が上がりっぱなしでした!

 

 

 

店内には他にもこんなビオアイテムが♡

店内には他にもビオアイテムがたくさんあり、プレゼントにしても喜ばれそうです。

 

ロールオン 3,024円

その中でもプレゼントとして人気なのは「ロールオンタイプのフレグランス」。サイズもコンパクトなので、ポーチINしやすいですよ。ホームフレグランスやマッサージオイルなどもあって、いいお買い物ができる予感がします。

 

 

 

自分好みの香りに包まれて

ビスポーク体験をしたら、ちょっと香りに詳しくなった気分♡好みの香りのアイテムを作れるHUYGENS TOKYOで、お気に入りを見つけて。

 

 

Information

HUYGENS TOKYO(ホイヘンス トウキョウ)
〒107-0061 東京都港区北青山3-9-19  MAP
11:00〜20:00
03-6712-5522
https://www.huygens.co.jp/
https://www.instagram.com/huygens_japan/

※価格はすべて税込です

[記事公開日]2019.7.13 [最終更新日]2019.7.15

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング