《夏のおしゃれな手元図鑑》手元コーデがいい感じになるアクセ使いのコツ

おしゃれな人の共通点。それは手元も抜かりなくコーディネートとして考えていることなんです。リングやバングルを重ねてみたり、変えてみたり、お守りがわりにいつも同じ物を身に付けていたり。手元コーデがいい感じになるコツを掴んで、華やかに格上げしましょう!

おしゃれさんの手元事情が知りたい

ゴールドアクセを重ねづけしている手元出典: WEAR

つい後回しにしちゃうけど、意外に周りに見られている手元。素敵だな〜と思う人って手先まで身だしなみと考えていて、抜かりなくおしゃれにしています。服がシンプルでも、手元が華やかだったらいい感じになったりもするので、手元コーデをマスターしておけばおしゃれレベルがアップしますよ!

 

 

 

欲張りにリングもバングルも重ねづけしている

ピンクワンピに華奢アクセを重ねづけしている手元出典: WEAR

おしゃれさんの手元って、アクセを何個もジャラッとつけていてとても素敵に見えますよね。やってみたいけど、おしゃれに見えるには具体的にどうすればいいんだろう?ジャラッと付けがおしゃれに見えるポイントがありました!

 

 

かわいく見える重ねづけは5個以上

ずばり!かわいく見える重ねづけの個数は計”5個”以上ということがわかりました。左右揃えるよりもアシンメトリーにつけてアンバランスさを出した方がおしゃれに見るんです。

 

ゴツめのシルバーアクセを複数個つけている女性の手元出典: ZOZOTOWN

ハンサムなシルバーアクセの手元コーデ。ちょいゴツめのシルバーは、サムリングをつければハンサムさが引き立ちます。シンプルコーデに手元盛りが女っぽかっこくなりますよ。

 

ゴールドアクセと皮ベルト腕時計をつけている女性の手元出典: WEAR

イエローゴールドと腕時計の手元コーデは華奢感があり大人かわいいですね。腕時計もアクセの1つと見立てて、リングとカラーを合わせるのが手元に統一感がでるポイントです◎華奢感を強調したい時は、関節のファランジリングを取り入れてみて。

 

ゴールドのリングのセット出典: ZOZOTOWN

リングをたくさんつけるのはかわいいけど、どう組み合わせればいいんだろう?というジャラッとづけ入門の方はセットで用意しているものがおすすめ。複数付けが流行っていることもあり、1セットでリングが5〜10個入っているものもお得な物もたくさんあるから便利◎

 

 

シルバー&ゴールドは合わせて使う

アクセを複数つけるときはシルバーはシルバーで、ゴールドはゴールドでまとめるのが一般的でしたがここ最近はシルバーとゴールドを合わせてつけるのがおしゃれさんの間ではトレンドになりつつあります!

 

ゴールドのバングルとリング、シルバーリングをつけている手元出典: ZOZOTOWN

シルバーとゴールドをあわせるとごちゃごちゃしそうなイメージ。けど合わせることでコントラストが目立ちアクセサリーがきれいに見えると同時に、イメージを振り切りすぎないので幅広いコーデに合わせやすくなるんです。

 

ゴールドとシルバーアクセをミックスしてつけている手元出典: ZOZOTOWN

シルバーとゴールドを合わせれば高見え効果もあり◎お気に入りのアクセサリーをコーデの主役にするために、服をモノトーンにして引き立ててあげるのもおしゃれ上級者のテク。

 

 

 

ワイドバングルは1点盛りで

ジャラッとたくさん付けるもかわいいけど、夏らしいインパクトのあるワイドバングルは1点盛りでアクセの主役として投入しましょう!バングルの今年トレンドは優しさのある”自然素材”です。

 

 

今年注目は”ウッド素材”

ウッドバングル5点出典: ZOZOTOWN

今年のバングルはウッド素材が大人気!ナチュラルな色合いが大人女子に自然に馴染みながらも、特有の質感がコーデのアクセントになってくれます。

 

ベージュコーデにウッドバングルをつけている女性出典: WEAR

トレンドのベージュカラーコーデにもウッドバングルはしっかりハマりますね。ヌーディーなコーデを重厚感あるウッドバングルがぴりっと引き締めてくれます。

 

ミリタリーシャツとウッドバングルを合わせている女性出典: WEAR

メンズライクなコーデにもウッドバングルは相性バッチリ。コロンとしたウッドバングルが抜けを作ってくれます。ウッドバングルは甘めにも辛めにもどちらのテイストにも合うんです!

 

 

ラタン素材がニューカマー

ラタン素材のバングルとイヤリング出典: ZOZOTOWN

周りとちょっとハズすならラタン素材はいかがでしょうか?ざっくり編んであることで出る凹凸感が他にはなく目に止まり、軽やかで涼しげな質感が夏のコーデにぴったりです!

 

赤ブラウスにラタンバングルを合わせている女性出典: ZOZOTOWN

柔らかい印象のラタンバングルは女性らしいコーデと合わせるのがいいんです。ラタン特有の軽やかさが優しい風合いに引き立ててくれますね。

 

ベージュブラウスとラタンバングルを合わせている女性出典: WEAR

夏の定番アイテムカゴバッグと合わせるとほっこり感がでてかわいい◎派手すぎない存在感だから、夏素材のアイテムの邪魔をせずしっかり馴染んでくれます。

 

 

 

夏のおしゃれは手元も抜かりなく!

出典: WEAR

メイクもファッションもいつもきれいにしているなら、ぜひ先端までおしゃれを突き詰めて!ふとしたときの仕草で見えた手元が華やかだったら好印象ですよね。おしゃれさんのマネっこをして、手元コーデをマスターしましょ。

[記事公開日]2019.7.04 [最終更新日]2019.7.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS