まだ続く、ちょっと肌寒い冬のコーデは少し可愛めが鉄板。

[記事公開日]2017.2.27
[最終更新日]2021.2.19

あなたがファッションを選ぶ基準は何ですか?着こなしやすさ?それとも雰囲気?人それぞれ好みはあるけれど、やっぱり必ず押さえておきたいのは可愛い系ですよね♡今回は、もう少しだけ肌寒い季節が続くこの時期にピッタリな春待ち冬コーデを紹介します。軽めのアウターや薄手のニットを中心にいつでも温度調整できるものをセレクトしたので、コーデのお悩みが増えるこの季節の参考にしてみてくださいね。

軽めアウターで◎大人可愛い春待ち冬コーデ

日中は肩掛け、夜のお出かけにはきちんと羽織って。朝晩で気温が大きく変わりやすいこの季節だから、軽めアウターを持って出かけるととても役に立ちますよね。明るめカラーをセレクトすれば、さらに春待ち感がUP。暖かい日差しの中で、1日のメリハリが付けられそうです♡

MA-1の女性出典: WEAR

肩にかけたキルティングブルゾンは大人っぽいアースカラーでGOOD!ニットの優しい素材感が女性らしく、コーデをワンランクアップさせています◎トップは比較的ボリュームが出ているから、ボトムスは主張しすぎない黒のスキニーパンツで。スニーカーまで黒にしたら、脚長効果をGETできますよ。

トレンチコートの女性出典: WEAR

軽くて短めのトレンチが今っぽくてステキ♪デニムシャツとボーダーカットソーの色合わせがとっても爽やかで、今すぐマネしたくなりますね。ここに合わせるダメージボトムスとスニーカーはファッション全体を程よくカジュアルダウンしてくれるお助けアイテムです。トレンチのクールさを抑えた、大人可愛いコーデの出来上がり。

トレンチコートの女性出典: WEAR

こちらは定番の丈のトレンチを合わせたコーデ。少しだけロールアップしたデニムにパンプスを合わせて大人コーデの基本スタイルを作っています。トップスは春っぽいキュートなカラーのVネックブラウスで華やかに、カゴバッグをプラスしてナチュラルさをアピールして♪

淡色カラーのニットで◎大人可愛い春待ち冬コーデ

防寒したいけど冬っぽすぎる重たいファッションにはしたくない!という時は、淡いカラーのニットを中心にコーデを作ってみましょう。白・ベージュ・グレーなど定番カラーの中からセレクトすれば間違いナシ◎この時期にしか着られない絶妙なニュアンスのファッションを思いっきり楽しみましょう。

Vネックニットの女性出典: WEAR

深めのVネックが大人っぽいニットセーターのコーデです。オーバーサイズだから腕をまくったり、ウエストにインしたり、野暮ったいスタイルにならないように調節してみて。ボトムスはスキニーデニムで、シンプルかつ飾らないこなれ感が出てますね。レオパード柄のクラッチバッグがキュートです♡

白ニットの女性出典: WEAR

ふんわり軽めの白ニット。青いシャツをチラリとのぞかせたら、清潔感も演出できるスタイルになります。ボトムスはテーパードのスウェットパンツでリュクスに仕上げています♪そのままストレートにスニーカーを合わせるとカジュアルすぎるから、パンプスを合わせて大人っぽさをキープ。マフラーと可愛くカラーリンクさせれば統一感もバッチリです!

ニットカーディガンの女性出典: WEAR

全体のカラーリングが大人っぽいスタイルですね。ハズしに使ったスニーカーがキュートです◎淡いカラーのニットカーディガンはこの時期のアウターとしてとってもオススメ。中に着る服がシンプルでも羽織るだけできちんと感が出るから、季節の変わり目用のアウターとして1着持っておくと便利かも。

キレイめボトムスで◎大人可愛い春待ち冬コーデ

ボトムスでいかに変化をつけられるかが大人コーデの腕の見せ所♪ここでは、キレイめボトムスを使った大人可愛いコーデを紹介していきます。サイズ感や丈感が重要になってくるので、自分にピッタリのアイテムを見つけて着こなしてみてくださいね。

ベイカーパンツの女性出典: WEAR

ちょっぴりミリタリー風なベイカーパンツ。カーゴパンツみたいにポケットがいっぱい付いていないので、シャープに大人っぽく着こなすことができますよ。シルエットがゆるめなので、インナーはインしてメリハリをつけてみて。バッグやスニーカーにアクセントカラーをセレクトすれば、あなただけのお気に入りのコーデになります♡

ワイドパンツの女性出典: WEAR

黒のワイドパンツはクールでかっこいい大人コーデの基本アイテム◎黄色み強めのコートで、かわいらしさをプラスしてみましょう。足元がスニーカーってところもキュートなポイントですね。もっと大人っぽさをUPさせたい時は、Vネックカットソー&黒パンプスにチェンジしてみて。

スラックスの女性出典: WEAR

ボトムスに投入したスラックスは、レディースファッションではあまり見ないので新鮮ですね♪そこにナチュラル系の白ブラウスを合わせて、上下のギャップを楽しんで。小物は茶色系で統一して、可愛くきちんと感を演出。

肩かけ+挿し色で◎大人可愛い春待ち冬コーデ

こなれ感たっぷりの肩かけスタイルなら、冬っぽいアイテムを使いつつ春らしさが出せるんです♡そこへ1色だけ差し色を入れたコーデを作れば、パッと華やかな雰囲気へと早変わり!オススメカラーはやっぱり春らしい赤やピンクです。トップスや足元に散りばめて楽しんで。

肩掛けの女性出典: WEAR

肩かけ×赤の差し色で大人可愛いスタイルへ。白のアウターなら重たくなりすぎないので、春までOKです。マルチカラーのボーダーニットとパンプスをリンクさせているので、ちょっぴり派手めの赤でも問題ナシ!肌見せが少ないと感じたら靴下やタイツは脱いじゃって◎

肩掛けの女性出典: WEAR

お嬢様っぽい上品な雰囲気がステキなコーデですね。ミモレ丈のプリーツスカートがさらに女性らしい雰囲気に仕上げています。淡色ベースにチェック柄のストールを使って、目を引く差し色効果をGET♪そのままデートコーデにも使えそうな、彼氏ウケも期待出来るスタイルです。

水色のコートとパープルのニットと白のパンツを着た女性出典: WEAR

いかがでしたか?1日の中でも大きく気温が変わるこの季節を、なるべく快適かつオシャレに過ごしたいですよね。ここで挙げた春待ち冬コーデは、色んなアレンジが効いて春らしさも感じられる優秀なコーデばかり。明日のファッションにお悩みの時は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事