何通りもの着こなしを楽しめる《羽織れるワンピ》が春に使えすぎる!

春コーデの幅を広げたいなら絶対持っておきたいのが「羽織れるワンピ」です!物足りなさを感じるコーデや、マンネリ気味なコーデにサラッと羽織ったらグッとおしゃれにアップデートできますよ。春コーデに羽織れるワンピは欠かせない存在かも。

羽織れるワンピが春コーデに大活躍!

黒タンクにシャツワンピ

出典: WEAR

ワンピース一枚で着るだけじゃなくて、ボトムスをレイヤードするのが今や当たり前になっていますよね。でも、さらに羽織れるワンピースを選べば2way3wayとしても使えて万能なんです。コーディネートの幅を広げましょ。

 

 

 

ワイドパンツと合わせてラフコーデ

ワイドパンツに羽織れるワンピを合わせると、ラフでカジュアル感のあるコーディネートに。アウターよりも薄めな羽織れるワンピなら、重見えしやすいワイドパンツと合わせても野暮ったくならずに着こなせますよ。

 

シャツワンピにカーキパンツ出典: WEAR

カーキのメンズっぽいワイドパンツには、柔らかい記事のワンピを羽織ると相性がよさそうです。カーキのパンツは足元が重く見えやすいので、トップスや羽織りに明るいカラーを入れてバランスをとってくださいね。

 

シャツワンピに白のパンツ出典: WEAR

ホワイトのワイドパンツは春らしいアイテムなので春には出番の多いアイテム。羽織れるワンピも、同系色を選んだら、統一感のあるコーディネートになりそうです。ホワイトやベージュ系のカラーでまとめたコーデはクリーンな印象になりますよ。

 

ブラウンシャツワンピにベージュワイドパンツ出典: WEAR

地厚なワイドパンツには、薄手でとろみのある羽織れるワンピを合わせるとおしゃれに見えそうですよ。パンツとワンピで異素材感を出すのがポイントです!パンツに存在感があるので、インナーはデコルテを見せたりと、抜け感を出してみて。

 

 

 

デニムパンツでカジュアル感満載に

デニムパンツと羽織れるワンピのコーディネートは。カジュアル感満載な見た目に。オールシーズン通して使いやすいデニムパンツは、いつも同じようなコーデになりがちなので、春は羽織れるワンピをONして変化をつけてみて。

 

シャツワンピにデニムパンツ出典: WEAR

デニムパンツにロゴTのシンプルコーデには丈長めの羽織れるワンピをプラスすると、コーデがグッとおしゃれに見えますよ。デニムに合わせてネイビー系のワンピを選ぶと爽やかさを感じられるスタイルに。

 

ベージュシャツワンピにデニムパンツ出典: WEAR

羽織れるワンピの肩を落として着るのもこなれ感を出すテクニックとして覚えておくと使えますよ。特に、トップスの襟が詰まっているなら、ワンピで襟抜きするコーデは有効的♪かっちりしたワンピならずり落ちることもなさそうです。

 

ワンショルタンクにデニムパンツ出典: WEAR

デニムパンツにトレンドのワンショルダートップスを合わせたコーデには、そのコーデを邪魔しないベーシックな羽織れるワンピを合わせてみて。シンプルで着回しが効きそうな羽織れるワンピを選ぶとトレンド感のあるスタイルに使いやすいですよ。

 

 

 

スカートでレディに仕上げる

スカートに羽織れるワンピを合わせたら、グッと女性らしいコーディネートになりますよ。レディなコーデが好きな人は試してみて。やや長め丈の羽織れるワンピを選ぶと、よりこなれた仕上がりになりそうです。

 

シャツワンピにベージュスカート

出典: WEAR

レディな鍵編みスカートには、少しハリのある羽織れるワンピを合わせてメリハリを出すのがポイント。同じような素材にすると野暮ったく見えるので、スカートと反対の質感のものを選ぶとおしゃれにキマります。

 

ブルーシャツワンピにスカート出典: WEAR

繊細なレースのスカートには、あえてストライプのワンピを羽織ってカジュアルなテイストにしてみるのもかわいいかも。カットソーやスニーカーを合わせたら、逆にスカートの女っぽさが際立って見えますよ。

 

シャツワンピにブラウンスカート出典: WEAR

フレアでしっかりしたマキシスカートに、同じくらいの丈の羽織れるワンピを着るのはナンセンスなので気をつけて。広がりがありすぎるコーデはださ見えするので、ワンピの方が少し短いくらいがちょうどいいんです。

 

 

 

ワンピonワンピのコーデもアリ

羽織れるワンピのインナーにワンピを合わせる”ワンピonワンピ”のコーデもアリなんです。ハリ感のあるシャツワンピと柔らかい素材のワンピースを組み合わせるなど、異素材のものを選ぶのがポイントです。

 

シャツワンピにブラウンワンピ出典: WEAR

ストンとしたワンピにシャツワンピを重ねたスタイルは違和感なく着こなせておしゃれな仕上がりに。シャツワンピの袖をロールアップすると、よりラフなコーディネートになりますよ。ブラウン系でまとめたコーデは落ち着きがあって大人っぽく見られそう。

 

白シャツワンピにブラウンワンピ出典: WEAR

中に着るワンピースがダークトーンなら、羽織れるワンピは明るめカラーにすると春らしい着こなしができますよ。透け感のあるシャツワンピや柔らかい素材のものを選ぶと中に着たワンピが重く見えくていいですね。

 

ベージュシャツワンピにブラウンワンピ出典: WEAR

ボリュームのあるワンピには、薄手かつコンパクトなデザインの羽織れるワンピを重ねるのが肝心です。薄手のカーディガンくらいの気持ちで羽織るといいですね。

 

 

 

羽織れるワンピって万能かも

出典: ZOZOTOWN

羽織れるワンピは、一枚で着られるのはもちろんですが羽織としても大活躍するなら着回し力抜群なアイテムとして持っておきたいかも。持っていたら絶対使える羽織れるワンピは、春コーデに欠かせない存在になりそうです。

[記事公開日]2019.5.07 [最終更新日]2019.5.09

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング