離婚、婚約破棄、お金、義両親…結婚にまつわる本当にあった怖〜い話

結婚=愛、喜び、幸せ…?いえいえ、現実はそんな話ばかりではなく、背筋がゾッとするような驚愕のエピソードが多数寄せられたんです。ここではその中から、特に逸脱した怖〜い話をお届け。身の毛がよだつ話にあなたの背筋も凍りつくかも…!?

いきなりですが、みなさんは結婚に対してどんなイメージを持っていますか?喜び、家族 、幸せ。でもそれって本当でしょうか……?

 

 

今回はlamireユーザーのみなさんから寄せられたエピソードの中から、身の毛もよだつ結婚の怖~い話をお届け。もちろんすべて本当にあった話です。

 

 

結婚は幸か、不幸か?さあ、はじまりはじまり。

 

 

 

 

 

これは前の旦那の話です……

 

結婚してからも仕事に行くふりをして、遊びに行ったり不倫したりしていること、私は知っていたんです…。家に帰るとなぜかチェーンがかかっていて、隙間から覗くと知らない女の靴が玄関に置いてあることもありました。

 

それでもなんだかんだで離婚に踏み切れず、ずるずると生活を続けていたある日。

 

 

クローゼットにさっきまで旦那と寝ていた女が…。

 

小さい子どももいましたが、こんな旦那はいらないと思い離婚を決心しました。(35歳女性・パート)

 

 

 

「私の主人はバツイチ。前妻からはひどいDVを受けていました。ご飯は一日一食しか食べさせてもらえず、しかもテーブルに並ぶのは深夜。仕事から帰ってきて家事を全て主人がやり、寝かせてもらえるのは夜中の3時、4時だったそうです。当時は身長170cm超えで体重は50kg以下。あのままなら、正直主人は死んでいたと思います。」(25歳女性・専業主婦)

 

 

「会社の男性の先輩は、婚活パーティーで出会った女性と婚約。その後、自殺未遂の過去があり、リストカットの常習者ということが分かりました。それでも支える気でいたようですが、結婚寸前に薬を多量摂取して入院。話し合いの末、結婚の話はなくなったそうですが、婚活に対していまだにトラウマがあると話していました…。」(26歳女性・パート)

 

 

 

 

これは友人から聞いた話です……

 

はじめての子育てで鬱気味になっていた友人。あんなに仲がよかった旦那さんとも、子どもの心配ごとをぶつけすぎてギクシャク。出産当初は子どもをかわいがっていたようですが…。

 

 

子供を冷たく見つめながら吐き捨てるように言った旦那さんに、今ではすっかり気持ちが冷めてしまったようで…。現在、離婚危機継続中です。(31歳女性・販売員)

 

 

 

「これは友人の話です。”年上で頼りになる旦那”だと思っていたそうですが…。出産してはじめての子育てに毎日奮闘していたある日『僕のことをもっと面倒見てよ〜!』と旦那が叫びながら号泣。この人は父親にはなれないと思い、その後離婚していました。」(35歳女性・職員)

 

 

「経験したことがない痛みなんていうけど、出産は思っている以上に壮絶でした。あんなつらい思いをしたのに、産まれた子どもは100%旦那の顔。感動の前に、クローンのようだ…とちょっと怖くなってしまった。」(29歳女性・パート)

 

 

 

 

これは前の旦那の話です……

 

違いに惹かれ合って結婚した私たちですが、しばらくした後旦那に借金があることが判明。その時点で信じられない気持ちでしたが、私が子どもと二人でいる時、その恐ろしい出来事は起こったんです…。

 

 

最悪のタイミングで借金の取り立てが家に!

 

「ピンポーン…ピンポーン……」といつまでたっても鳴り止まないインターホンに、子どもはガクガクと震えていて。居留守しその場は乗り切りましたが、今でも「ピンポーン…」となるとあの日の恐怖が蘇るんです。(35歳女性・パート)

 

 

 

「これは友人の話です。婚約中の彼が会社のお金を横領して大問題に。同じ職場のため彼女は会社に居づらくなり、そのまま会社を去る形に…。結婚はどうするのか?お金はどうなるのか?家族と会社とずっと揉めているようです。」(31歳販売員)

 

 

「この人と結婚したいと思い、『あとはプロポーズされるだけ!』と思っていた友人。…ですが、ある日彼氏の家に行ったら、ポストにあふれんばかりの督促状が!結果、100万円の借金が発覚し、慌てて別れていました。」(25歳女性・IT事務)

 

 

 

 

これは友人から聞いた話です……

 

結婚し子どもが生まれ、順風満帆だった暮らし。このまま平和な日々が続くと思っていたそうですが…、

 

 

孫に会いたいのか何なのか、義母が毎日50kmの距離を運転して家に遊びにくるというのです。しかも、毎日決まった時間に…。にこやかなのですが目は笑っていなくて、「あの異様な愛情が逆に怖い…」と話していました。

 

 

 

「結婚を前提に付き合っていた彼の実家に挨拶。「娘ができたみたいで嬉しい!」とまで言ってくれたのに、実際は私のいないところで家族全員で悪口。なのに実際に会うとやっぱりみんな優しくて、二重人格のような義両親の性格に人間不信に陥りました。」(25歳女性・IT事務)

 

「これは旦那の両親の話です。夫婦仲は一見よさそうに見えたのですが、その後義父の借金が発覚して離婚。すでに退職後だったのでお金を返すこともできず、結局自殺してしまったんです…。」(35歳女性・パート)

 

 

 

ドラマや映画以上に、ゾッとする結婚にまつわる怖〜い話。次に恐怖が訪れるのは、あなた自身かもしれませんよ……。

 

 

Illustrator:erika

[記事公開日]2019.6.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS