実際どうなの?マッチングアプリマスター編集部Xが教えるリアルな実態

突然ですが「マッチングアプリ」って使ったことありますか?ちなみに私はないです…。でも最近流行ってるし、どんなものだか知りたい!って思ってた時、編集部でマッチングアプリマスターを発見したんです!今回は約4年ほどアプリを駆使しているlamire編集部Xに、とことん話を聞いちゃいました。

編集部Xが教えるマッチングアプリのホントの話

誰とは言えないけど、lamire編集部にマッチングアプリをゴリゴリに使っているマスターのような人が存在するんです!今回はそんな編集部Xにマッチングアプリの実態を話してもらいます!まずは編集部Xの簡単なデータから見てみましょう。

 

 

いかがでしょうか?アプリを使い始めて4年が経つ編集部Xのこの実績!頼りになりそう感半端ないですよね。出会えた人数は覚えてないけど50人は超えてる…なんて言ってるぐらいだし、しかもその中で2人と付き合ったことがあるのだとか♡(付き合うチャンスは実はもっともっとあったらしいw)

 

そんなXに今回はガンガン聞いていきたいと思います!「何様w」って部分もあるかもしれませんが、おもしろ半分、ちょっと参考程度ぐらいの気持ちで読んでくださいね(笑)!

 

 

ちなみにみんなはマッチングアプリを使ったこと、ある?

その前に、まずは世のアラサーがマッチングアプリを使っているのかどうか?も気になる!ということでアンケートを取ってみました。

 

「ほぼほぼ半分くらいの人が使ったことがある!」との回答に。意外とみんな自分の知らないところで使っているものなんですね〜(笑)。でも使ったことがない人にはマッチングアプリはマイナスなイメージも多くあったりもするので、今回はその不安が少しでも軽くなるように実態へ迫っていきたいと思います!

 

 

 

マスター!まずはマッチングアプリの実態を教えて!

私も含め使ったことがない人にとって、マッチングアプリには不安や疑問がたくさんありますよね。本当に出会えるのか…?安全なのか…?そしてどれを使ったらいいのー!?わからないことを編集部Xにぶつけてみました!

 

 

安全に使えるものなの?

はい。これ大切です。安全性ってまずはじめに気になるところかも。ズバリ聞いていきたいと思います!

 

運営がちゃんとしているなら、信頼がおけますよね。マッチングアプリってなんだか軽いイメージ(偏見)だったから、堅苦しい雰囲気のある身分証を提出するなんて全然知らなかったので驚き。

 

運営側がしっかりしていることはわかったけど、次は登録している人が気になっちゃう!

 

やっぱり中には遊び人も紛れ込んで入る模様!他にも気をつけるべきポイントやNG男性の片鱗が見えるポイントを伝授してもらいました。

 

✔️しっかりプロフィールをチェックする

プロフィールは自分をアピールする場所。いわば転職する際の履歴書のようなもの。それなのに全然書いてない人は、やる気なし!却下!

 

✔️基本は写メが2枚以上写ってる人を選ぶ

1枚だけだと、本人じゃない可能性もあり。2枚以上あるほうが信用度は上がる。

 

✔️すぐに会おうとしたりLINEを聞いてくる人はNG

遊び人だけでなく、中には、業者とかマルチの人がいるから確率が高いから避けておくのが無難。

 

✔️「気軽に飲みいきたいでーす」は危険!

遊び人ですと言っているようなもの。却下!

 

 

実際どのアプリがおすすめ?

マッチングアプリの第一歩、仕組みの部分や安全性についてはOKですよね!次はどのアプリを使うかが問題。最近は広告でさえ、たくさんのアプリを見かけるから選ぶのが難しそう…。そこで今回は主な7つのアプリについて教えてもらって編集部Xのおすすめ順に早見表にしました♡

 

 

ペアーズ

このアプリはかなりおすすめみたいで、編集部Xの周りでアプリ婚した友人たちはみんなペアーズ!会員数が多いから出会える数も多くなる。そしてイケメンもちらほらいるのが嬉しいポイントですよね♡

 

東カレデート

他のアプリに比べたら全体的な顔面偏差値は男女ともに高い!男性も魅力的な職業や年収の人がずらりと揃っている模様です。中には年収証明の印がついている人もいて、それは本当にその年収と運営がしっかりと確かめた証拠のようなものらしい。ただライバルは手強い美女揃い…。

 

タップル誕生

これはひたすら男性を精査するだけなので、気軽にマッチできちゃいます。一体あとどれぐらいの男性が潜んでいるのか?という予想がつかないから、ずっとスワイプしちゃうみたい。若めの人が多く中には真面目じゃない人もいたり…。

 

Tinder

このアプリだけなんの証明もいらないので誰でも手軽に始められます。男性側もお金がかからないので気軽感はアリ。既婚者やセフレ探しもまぁまぁいる。でもXは人生でNo.1タイプな人と出会ったり、彼氏ができたりもしたらしいので、わずかな可能性でもって思うならおすすめしたいとのこと!

 

With

まさかのメンタリストのDaiGoが監修を行なっている婚活アプリ!それだけでちょっと信頼できそう。性格診断があってその結果を元に相手をリストアップしてくれるから、内面重視の人にはおすすめです♪

 

Omiai

この中で1番本気度が高い人が集まっているみたいです。アプリ自体は少し使いにくいけど、真面目な人が多い印象だからマッチできればうまくいくかも?

 

クロスミー

アプリの位置情報で同じエリアにいる人が出てきて、近くにいる人とすぐに出会えちゃいます!ただ場所が知られるから、職場や自宅を知られたくない人はその付近ではやらない方がいいですよ。

 

 

知り合いが出てきた時の対処法は?

使ったことがない身からすると、アプリで会社の人やリアルな男友達が出てきたら、ちょっと嫌ですよね。そんなときは一体どうしてるの?

 

「なんもしない」とは言っても、マッチングアプリは基本的にFacebookと連動させるシステムがあるので、それで登録している人はFacebookの友達は出てこないようになっているみたいです。

 

相手をブロックするか、全員とFacebookで友達になるかのどちらかですね!

 

 

「コイツヤバイぞ!」の見分け方はある?

アプリを使っていくうちにきっと「あ、この人いいかも〜♡」なんて人が現れてくれます。その人に深入りする前に”その人がヤバイのか、まともな人なのか”見分けておきたいですよね。まさかのそれを見分ける方法も我らが編集部Xは持ちわせていたんです。

 

口元を隠していたり帽子を被っていたりと、どこか一部分を隠している人は実際会ったときのギャップが激しい可能性アリなので要注意です。仮に顔がわかりにくい人と会うことになった場合は、「他の写メも見たいな〜♡」ってもう1枚もらうようにしているそう。ま、でもそもそもまともな人は顔がわかるやつをちゃんと載せている!

 

初対面というか顔も合わせたことないのに、いきなりタメ語で馴れ馴れしくしてこられたらちょっと嫌ですよね。そんな人は遊べる人探しの可能性もあるので、注意してください。基本的にメッセのやりとりの中で「なんか嫌だな」と違和感を感じたら会わなくてもいいと思うとのこと。結局会ってもなんか違う…と感じることが多いみたいです。

 

 

リアルな体験談を教えて♡

あんまり人には聞くチャンスもなかったりするから、リアルな体験談を少し教えてもらっちゃいました!

 

まさかの格別に話の合う男友達をGETできるなんて!それはそれでいい収穫。アラサーになると、友達作りも難しいですからね。

 

ちゃんと勝っていくところが本当にすごい(笑)。男性側辛かっただろうな〜…。他にはなさそうなエピソードをピックアップしましたが、もちろん付き合って幸せなエピソードもちゃんとあるそうですよ♡

 

 

 

 

まずはマッチングアプリでお相手探しからスタートしてみない?

お相手がまだ見つからない人は、マッチングアプリを活用してみてはいかがでしょう。編集部Xのようにぜひ時代の流れに乗ってみてくださいね♡

 

 

※記事の内容はすべて個人の感想です

[記事公開日]2019.6.01 [最終更新日]2019.6.24

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング