トレンドの春スカーフはクルーネックにON!がこなれ感たっぷり♡

春コーデにはスカーフを合わせるがトレンドですが、一番こなれ感たっぷりなのはチョーカー巻き×クルーネックにON!ベーシックな着こなしにもスカーフが入るだけで、おしゃれ度がアップデートできちゃうんです。いろんなスタイルを見ていきましょう♡

春スカーフはクルーネックにONして!

シンプルなコーディネート出典: WEAR

首にくるりと巻いておしゃれを楽しめる、この春トレンドのスカーフ。デコルテが開いたトップスに合わせて首元の寂しさをカバーするのもいいけど…クルーネックにONするのが一番こなれたスタイルかも♡

 

 

クルーネックには《チョーカー巻き》が相性抜群!

クルーネックにはチョーカー巻き出典: WEAR

スカーフをクルーネックと合わせるときは、巻き方もこだわってあげるのがGOOD。首元にフィットする用に巻きつける「チョーカー巻き」が好マッチするんです。チョーカーネックレスのような感覚で身につけてみてくださいね。

 

 

 

ベーシックな《Tシャツ》にONしたらこなれ感が溢れ出る

シンプル&ベーシックな「Tシャツ」にスカーフをONしたら、こなれ感が溢れ出たコーディネートに仕上がります。なんてことないTシャツもスカーフと合わせるだけで、印象が全く異なっちゃうんですよ〜♡

 

白Tのコーディネート出典: WEAR

定番の白T×デニムパンツの着こなしには、グリーンのスカーフをチョイスしてさりげなくコーディネートを盛り上げてみるのがおすすめ!シンプルなコーデが大人っぽく、そしておしゃれにアップデートされちゃいますね。スカーフがなかったことを考えると、スカーフの威力は絶大かも。

 

オールホワイトコーデ出典: WEAR

春にしたい着こなしNo.1と言っても過言ではない、オールホワイトのコーディネート。深みにあるカラーのスカーフをチョイスしてアクセントをつけてみてください。おしゃれ見えるだけでなく、コーデにメリハリがついて野暮ったく見えないのも魅力的なポイント。

 

黒Tのコーディネート出典: WEAR

黒T×チノパンのちょっぴりクールなカジュアルコーデには、黒のバンダナスカーフを首元にONしてみて!全体的にかっこいい印象が整った着こなしに仕上がります。ニットカーデは、肩がけにしてこなれ感を演出してみるのも◎

 

黄色のスカーフコーデ出典: WEAR

オレンジのスカーフが主役のこのコーデには、スカーフを以外をベーシックなアイテムで揃えるのがポイント。たまにはスカーフがメインの着こなしをするのもアリですよね!バッグにはクリア素材を選んだら、トレンド感もプラスできる。

 

 

 

女性らしい《ワンピース》にONしたら上品見えしちゃう

女性らしい「ワンピース」にもスカーフがバッチリとキマる。一気に品のあるコーディネートに仕上げられちゃうんです。

 

グレーのワンピースコーデ出典: WEAR

クリーンな白のワンピースに、リネンのカーデを纏った旬なコーディネート。あえて無地のスカーフを選んだら、おしゃれ度が格段にアップしたシンプルコーデになります。柄がないスカーフもかわいいし、どんな着こなしにもマッチしてくれるので便利なアイテムかも!

 

花柄ワンピースのコーデ出典: WEAR

春の大本命、花柄のワンピースは女性らしさがこの上なく溢れでちゃう。あえてメンズライクな黒のバンダナスカーフ巻いて、アクセントをつけて着こなすのがおすすめ!足元はスポサンで少しハズしてあげるとバランスが整ったコーデに。

 

ライダースのコーデ出典: WEAR

まだまだこの春も活躍してくれること間違いなしのワッフル地のワンピースは、リブパンツを重ねてトレンドレイヤードスタイルに仕上げてみて。首元にはブラウンのドット柄スカーフで、こなれ感&女性らしさを演出してください。ハードなライダースとも相性抜群です!

 

 

 

おすすめスカーフはこれ!

最後におすすめのスカーフを紹介していきたいと思います。1つ1つ印象が全然違うので、自分のテイストにあったデザインを見つけてみてください♡スカーフだけで着こなしがアップデートできちゃうのでGETしない他はありません!

 

シースルーの柄スカーフ出典: ZOZOTOWN

アンニュイな雰囲気を演出してくれるアラベスク柄はおしゃれ女子にぴったりかも。さらにスカーフ自体に透け感があるとトレンド感とこなれ感が溢れ出ちゃいますよね。シンプルなカットソーや、モノトーンコーデのアクセントとして使えそう!

 

ドットのスカーフコーデ出典: ZOZOTOWN

1つあると便利なドット柄のスカーフ。まずがベーシックな黒×白のデザインをGETして見てください。どんなコーディネートも馴染みやすく、女性らしさをプラスできちゃうはずです。緩やかなチョーカー巻きでキメてみて。

 

manipuriのスカーフコーデ出典: ZOZOTOWN

スカーフのブランドと言えば「manipuri」!ちょっぴりヴィンテージ感のあるスカーフが欲しいと思ったらこのブランドをのぞいて見て。普段女性らしいファッションをしない人もスカーフでなら取り入れやすいかもしれないですよ?ピンク×楽器のコンビは他にはないおしゃれさが手に入っちゃいます。

 

 

 

春スカーフをとことん使ってみて♡

出典: WEAR

春のクルーネックコーデをもう少しアップデートしたいと思ったら、迷わずスカーフを首元に巻いてみてください!着こなしに程よいアクセントが入るので、コーディネートの幅が広がるはず。今回はスカーフ&クルーネックのコンビを紹介していきました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

[記事公開日]2019.5.06 [最終更新日]2019.5.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS