私たちアラサー女子がしたいのは《カジュアルだけど品があるコーデ》

春、大人女子がマスターしたいのはカジュアルだけど品がある着こなし。もっぱらカジュアル派な私たちだけど、いい年齢だものちゃんと"品"も忘れずにいたい。程よくきちんと、キマりすぎないカジュアルコーデを完成させましょう!

春したいのは、カジュアルだけど品のあるコーデ

モノトーンコーデ出典: WEAR

もっぱらカジュアルコーデ派の私たちだけど、アラサーなら”品”も大事にしたいですよね。カジュアルすぎず、かといってキマりすぎることもない、ちょうどいい着こなしを叶えましょう!

 

 

 

ボトムスはきちんと見えする素材を選ぶ

ボトムスはコーディネートの中で占める面積が広いから、きちんと見えする素材を選んでおいて。安っぽい素材はノーノーです。光沢感やハリ感があるときちんと見えしやすい♡

 

緑のパンツコーデ出典: WEAR

存在感のあるグリーンのパンツは、光沢感があると大人っぽさ&きちんと感が演出できちゃいます。白シャツをインして着こなせば、カジュアルだけど品のある着こなしに仕上がります。黒系のジャケットはかっこよすぎちゃうから、トレンチコートを羽織って。

 

ハリ感のあるスカートコーデ出典: WEAR

トレンドの同系色コーデは、ハリ感のあるスカートを主役にコーディネートをして。抜け感漂うブラウンのカットソーは、首元にスカーフを巻いてアクセントをつけてあげるのがおすすめです。足元はあえて白のスポサンでハズしてあげるのが◎

 

 

 

プチプラ服を着るなら一点のみ

プチプラ服も上手に取り入れてこそおしゃれさん!だけど、全身プチプラは大人としてはちょっと微妙。取り入れるなら一点だけにしてあげると、品もキープできますよ。

 

白シャツのコーデ出典: WEAR

プチプラ服はユニクロのタイトスカート!白のシャツブラウスを合わせてきれいめのコーディネートに仕上げて。足元はキラッと光るバレエシューズを合わせて、アクセントをプラスすればワンランク上の着こなしになりますよ。

 

ベージュのチノパンコーデ出典: WEAR

ZOZOのチノパンツには白のかわいらしいブラウスを合わせてみて。デザイン性の高いタックシャツは、高見えするのでプチプラのパンツと合わせるのが◎ハリ感のあるチノパン&タックシャツは相性が抜群です。

 

 

 

ダボダボコーデはNG。メリハリコーデにトライして

ダボダボとしたコーデはだらしなく見えたり、カジュアルすぎてしまうのでNGです。ウエストがキュッとなったトップスや細身のパンツを合わせてみて。

 

 

ウエストきゅっトップス

ベージュのカットソーコーデ

出典: WEAR

カシュクールデザインがおしゃれ見えするカットソーは、ゆったりとした白のワイドパンツをバランスをとって着こなしてみて。カシュクールやウエストマークのデザインは女性らしさを演出するのにぴったり。ゴールドのアクセとも相性が抜群です。

 

 

細身パンツ

白シャツのコーディネート

出典: WEAR

ふわっと広がりのある白のワンピースは、黒のスキニーパンツをレイヤードしてメリハリのつくコーディネートを作ってみて。ブラウンの小物を合わせて、女性らしさをアップさせてみてください!

 

ベージュのブラウスコーデ出典: WEAR

女性らしいベージュのブラウス×黒のスキニーパンツは、かなりスタイルがアップするコーディネートになります。足元はバレエシューズで抜け感を合わせてあげるのがおすすめ。

 

 

 

出しすぎも隠しすぎもNG!ほどよく露出をする

肌見せしすぎはなんだか下品だし、隠しすぎも品を出すには難しい。ほんのり肌見せしてあげると、大人らしい色気を出すことができますよ。上手に透け感を取り入れたり、抜け感を演出してみてください。

 

レースのトップス出典: WEAR

春の大定番レースブラウスは、袖だけ透けさせて着るのが女性らしくて大人かわいい雰囲気になります。ボトムスはデニムパンツを合わせたら、大人カジュアルなコーディネートに仕上がっちゃう。ブラウンのショルダーバッグがコーデに馴染む。

 

黒のワンピースのコーデ出典: WEAR

黒のワンピースは、バックシルエットにこだわってあげるとおしゃれ度がアップ。背中が開いたデザインはいやらしくない♡春のブラックコーデもどこかに抜け感があれば、重た見えしないんです。首元にはスカーフをONして、アクセントをつけてコーデを整えて。

 

 

 

小物だけは上質なものを♡

コーディネートに大切なのは、程よいアクセントです。小物だけは上質なものを選んであげると着こなしが盛り上がること間違いなし。

 

 

スカーフ

デニムパンツのコーデ

出典: WEAR

シンプルな白のカットソー×デニムのコーディネートにも、スカーフをONしてあげるだけでこなれ感が演出してみてください。スカーフが入るだけで、なんだか品のある雰囲気にアップデートできちゃう。

 

ジャケットのコーデ出典: WEAR

ジャケットとスラックスで作るきちんと見えするコーディネートは、トレンドのワンショルで抜け感をアピールしてみてください。ワンショルはデコルテ部分がざっくりと開くので、スカーフでコーディネートを整えると共に、品のよさを演出してあげるのがいいかも♡

 

 

レザーバッグ

レザーのバッグコーデ出典: WEAR

カーキのきれいめスラックスは、黒のカットソーを合わせたら引き締まったコーディネートに仕上がります。そこへブラウンのレザートートバッグを合わせて、高級感をプラスしてあげるのがおすすめです!足元はスニーカーでも成り立っちゃう♡

 

 

 

春のカジュアルコーデは品があるスタイルを楽しんで

黒ブラウスにチノパンコーデの女性出典: WEAR

アラサーになったら、ただカジュアルなだけのコーデは卒業!品の良さをアピールして、大人女子的な着こなしに整えてあげてくださいね。

[記事公開日]2019.5.07 [最終更新日]2019.5.09

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング