いつもよりちょっと気合い入れたい♡アラサー女子のGWおでかけコーデ

大型連休のゴールデンウィークは、どこにおでかけしますか?せっかくのお休みだから、いつもよりファッションに気合いを入れたいアラサー女子も多いはず!アクティブに動く日も、街ブラデートの日も、ちょっぴり特別感のある春のおでかけコーデを作って♡

GWのおでかけコーデはいつもより気合い入れたい♡

ピンクトップスにスカートコーデの女性出典: WEAR

せっかくのGWは楽しい予定がいっぱい!だからこそ、いつもよりちょっと気合いの入ったコーディネートで臨みたい。そんなアラサー女子にぴったりな着こなしを、シーンごとに紹介していきます。

 

 

 

アクティブに動くアウトドアな日

BBQやトレッキング、自然たっぷりな場所へおでかけする日は、動きやすさ重視のコーデがしたい!そんな時には、デニムやラフなワンピースがぴったりです。

 

 

アクティブシーンにデニムはマスト

デニムパンツのコーデ出典: WEAR

白のパーカー×デニムパンツのカジュアルコーデ。そのまま合わせるだけでは、野暮ったく見えてしまうこともありますよね。そんな時はパーカーを丸ごとタックインして、メリハリをつけるのがおすすめです。パーカーもデニムも動きやすさが抜群のアイテムなのでアクティブシーンにぴったり。

 

白のデニムパンツコーデ出典: WEAR

ホワイトのデニムパンツなら、ちょっと差をつけられるかも!くすみグリーンのスウェットと合わせてムードを漂わせて。体が泳ぐぐらいのサイズ感で、ちょっぴりルーズに着こなすぐらいが逆におしゃれ見えするポイントです。

 

 

動きやすいゆったりめなワンピも大活躍してくれる

ワインレッドのワンピースコーデ出典: WEAR

ジャージ×プリーツのドッキングのリラックス感のあるワンピースも、ボルドーのような渋い色味だとラフ見えしすぎないのがポイント高い。軽やかな素材感なので、たくさん動くお出かけや移動の多い旅行シーンでも活躍してくれるはずです。

 

 

 

デートで街ブラする日

GWだからといって遠出せず、近場でゆっくり過ごす日もありですよね。ショッピングや街ブラを楽しみ時には、いつもと差があるおしゃれ度が高いコーデにトライしたいかも♡

 

 

ちょい甘めの白シャツワンピでちょい甘めに

白のシャツワンピースコーデ出典: WEAR裾がバフッと広がったコットンシャツワンピースは、シルエットからしてなんだか愛らしい。少し後ろに抜いて着こなすのが大人っぽくて◎ワンピの下には、リブパンツをレイヤードしたら、大人カジュアルなコーディネートに仕上がります!

 

白シャツワンピコーデ出典: WEAR

デコルテ部分がアシメになった白のシャツワンピースは、ウエストにメリハリがあると引き締まったコーデに。ルーズなベージュのニットカーデを羽織って女性らしさをアピールして。かごバッグを合わせて、トレンド感もプラスしましょう。

 

 

いつもは出番少なめのヒールでキメる

ピンクトーンのコーデ出典: WEAR

ピンクトーンの女性らしいコーディネートは、ショート丈のカットソー&シフォンスカートを合わせてみて。ふわっとした軽やかな印象が愛らしさをアップさせてくれること間違いなし。足元はクリアのヒールでトレンド感をアピースして。普段ななかなか履かないヒールもたまにはアリかもしれないですよね。

 

 

 

レジャースポットを全力で楽しむ日

テーマパークや最新施設など、大人も全力で遊んじゃう日は、ちょっぴり子供っぽいコーディネートをしてみて。GWくらい、大人だってやんちゃコーデ&レジャースポットを思いっきり楽しんでみませんか?

 

 

オーバーオールでやんちゃ見えコーデ

ブラウンのオーバーオール出典: WEAR

ブラウンのオーバーオールはこなれ感が溢れるアイテム。白のカットソーと合わせてベーシックに着こなしてあげるのがGOOD!トレンドの伊達眼鏡をかけて、ちょっぴりレトロっぽさを演出したらおしゃれ度がアップしちゃう。足元はもちろんスニーカーが正解。

 

白のオーバーオールコーデ出典: WEAR

オーバーオールを使ったホワイトコーデは、かなりハイセンスっぽいコーディネート。ベージュのバッグとスニーカーでアクセントを加えてみてください。子供っぽさと大人っぽさの療法を兼ね備えたこの着こなしは、アラサー女子にぴったりかも。

 

 

ワイドパンツで動きやすを重視!

チェックのワイドパンツコーデ出典: WEAR

グレーのヘンリーネックのトップス×チェックのワイドパンツは、おしゃれさと動きやすさの両方がGETできる。体にまとわりつかないゆるさのワイドパンツは、たくさん体を動かす日にぴったりです!キャップを被ってさらにアクティブっぽさを演出して見るのもアリ。

 

 

 

みんなで集まる女子会の日

なかなか予定が合わない友達ともやっと予定があって会える日。仲がいい友達だからこそ、「おしゃれだね!」って思われたいのかも。やりすぎ感は出さずにこなれ感を演出してください。

 

 

ワンショルダーでこなれ感を演出

todayfulのコーデ出典: ZOZOTOWN

定番のデニムパンツには、ワンショルダーのトップスを合わせてこなれ感を演出して。シンプルなコーディネートでもワンショルが入るだけで、抜け感が演出できちゃいます。シルバーのアクセを合わせてアクセントをプラスして。

 

 

一癖ワンピでハイセンスアピール

ベージュのボタンワンピース出典: WEAR

白のカットソー×ベージュのベアワンピのコンビは、女性らしさとカジュアル感が絶妙な相性。足元はスニーカーで動きやすさをアピールして。おしゃれ度の高いメッシュバックを合わせて、ワンランク上のコーディネート仕上がります。

 

 

 

春のおでかけコーデはシーンに合わせて

出典: WEAR

春のお出かけコーデはシーンごとに変えてあげるのがおすすめです!せっかくのGW、いつもよりおしゃれな着こなしを楽しんじゃいましょう♡

[記事公開日]2019.4.29 [最終更新日]2019.5.03

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング