試さない理由がない!Twitterで話題になった《バズり美容法》まとめ

いまやTwitterは美容情報の宝庫!話題になった美容法は雑誌でも特集が組まれたりと、かなりアツい盛り上がりを見せているんです!今回はそんなTwitter発の美容法の中から、バズりにバズった厳選5つをご紹介。それぞれのやり方から実際の効果まで、ボリューミーにお届けします♡

効果を実感する人多数!?Twitterでバズった美容法まとめ

いまや美容雑誌に負けないくらい、有益な美容情報があふれているTwitter。中でも多く拡散された美容法、いわゆるバズリ美容は、すぐに真似できて効果もバッチリ。

 

これは試さな損!ということで、バズリ美容の中でも特に話題になった5つを厳選してご紹介します♡

 

 

 

①肌がもちもちになる「乳液洗顔」

こちらは名前のとおり、乳液で顔を洗うという美容法。「毛穴を目立たなくしたい」という女性におすすめで、使うアイテムは”乳液だけ”なのに、かなりの効果が期待できるのだとか。

 

実際に試した人からは、「毛穴がごっそり消えた」「汚れが取れているのが分かる」などお褒めの言葉がズラリ。

 

 

どうやってやるの?

クレンジング後、蒸しタオルを顔にあてて毛穴を広げてあげます。タオルが冷たくなってきたら再度レンジで温めて、これを3回ほど繰り返しますよ。

 

顔がポカポカ温かくなってきたら、たっぷりの乳液を手に取り顔全体をマッサージ。このとき内側→外側へ、リンパを流すようにクルクルとマッサージするのがポイント。小鼻や頬など毛穴が気になる場所は重点的に。これを3〜5分程度時間をかけてゆっくり行います。

 

マッサージが終わったら、そのまま首もマッサージ。こちらも上→下へ向かって、リンパを流すようなイメージで。あとは水、またはぬるま湯(必要であれば洗顔料を使ってもOK)で洗い流しておしまい。化粧水で潤いをチャージするのも忘れずに!

 

 

実際にやってみると?

やった直後は「変わったかな?」程度でしたが、徐々に「化粧ノリがいつもよりいいかも」「毛穴の黒ずみが薄くなった?」と小さな変化に気づくように!何より肌がもちもちっとして、ごわつきが一切なくなりました。続けることでより高い効果が期待できそうなので、定期的にスキンケアに取り入れてみるといいかもしれません。

 

詳しいやり方はこちら↓をチェック

この記事もチェック

 

 

 

②毛穴がキュッと引き締まる「横洗顔」

これは洗顔の向きを縦…ではなく横向きにすると、毛穴の開きが軽減されるというシンプルな美容法。使うものは洗顔料だけなので、こちらもお金をかけずにできちゃう!

 

試した人からは、「毛穴が引き締まってメイクが楽チンになった」「毛穴だけじゃなく顔全体もシュッと引き締まった」などの声が…!

 

 

なんで毛穴が引き締まるの?

というのも、人の毛穴は下向きなので、手を縦に動かすとどうしても広がりやすいし、洗顔料の残りなどが毛穴に詰まりやすくなるのだそう。反対に頬から耳横にかけて横向きに洗うことで、毛穴への刺激が少なくなり徐々に小さくなっていくのだとか。言われてみれば「確かに…」と納得してしまいますよね?ちなみに横に動かすことでたるみも軽減できるので、リフトアップ効果も期待できるんですって!

 

 

実際にやってみると?

正直私は黒ずみのほうが気になるので、こちらは目立った変化は特にありませんでした。…が、ツイッターでは「簡単なのに効果がすごい」とかなりの盛り上がりを見せているので、毛穴の開きに悩んでいる人はすぐに実践するべきかも!向きを変えるだけなので、肌に合う・合わないもないですしね。確かに続けることでたるみは軽減されそうです!

 

 

 

③顔のハリ感が変わる!「タオルなし美容法」

こちらもかなりのリツイート数を記録。洗顔後、タオルで顔をふかず化粧水を浸透させるという美容法です。

 

「タオルを使わない」ただそれだけなのですが、試した人からは「肌のハリ感がすごい」「乾燥しにくくなった」など驚きの声が上がっているんです!

 

 

なぜ乾燥しにくくなるの?

タオルでゴシゴシと拭くことが肌へのダメージとなり、乾燥を引き起こしているという場合もあるみたい。(ただし、肌質によると思います!)お風呂上がりなども乾燥する前にスキンケアするのは常識ですよね?それと同じで、朝の洗顔時も濡れている状態でスキンケアすることで、より成分が浸透しやすくなるのだそう。

 

 

実際にやってみると?

元々どちらかというとオイリーな肌質なので、正直1、2回試しただけでは大きな変化は感じなかったのですが…。思えば、タオルを使った時よりも、手に吸い付くようなもっちり感があったような?ただ、乾燥を防ぐという意味では、こちらもかなり意味がありそう!しばらく続けて肌の変化を実感したいと思います。

 

 

 

④髪がつるんと生まれ変わる!「リバースケア」

バズりにバズったヘアケアをご紹介!シャンプーやトリートメントといったヘアケアの順番を逆にするだけで、うるツヤ髪になれるという驚きの美容法なんです。

 

こちらは実際に試した人の数も多数!「髪がまとまりにくい」「乾燥によるパサつきが気になる」「くせ毛のためセットしにくい」「髪同士が絡まりやすい」など、髪になんらかの悩みを抱えている女性全てにおすすめできるケア方法。

 

 

どうやってやるの?

こちらは工程がやや多め。インバス・アウトバス両方でケアが必要なので、まず流れをサクッと紹介していきますね。

①ブラッシングして髪の汚れ・ホコリを落とす(アウトバス)
②毛先を中心に揉み込むように、オイルを浸透させ10分ほど放置(アウトバス)
③オイルの上からヘアトリートメントをなじませ、再び5分ほど放置(インバス)
④ぬるま湯で洗い流してシャンプー(インバス)
⑤再度ヘアトリートメントを。5分ほど放置した後ぬるま湯で洗い流す(インバス)
⑥ドライヤー&ブラッシングをして完了(アウトバス)

 

「髪を洗う前にオイルもつけて、その上からトリートメントもするの?」と私も正直驚きましたが、実はこの行程が結構重要。トリートメントを重ねることでヘアオイルのテクスチャーが滑らかになり、ベタつき感のないしっとりとした仕上がりになるんですって。逆にこの工程がないと、オイル感たっぷりのぺったりヘアになってしまうので要注意!

 

詳しいやり方はこちら↓をチェック

この記事もチェック

 

 

実際にやってみると?

実際に試してみると、確かに髪がうるツヤ!サラサラヘアの象徴である天使の輪もできて、指通りもなめらかに。「私の髪ってこんなにキレイになるのか…」と感動しちゃいました。

 

知り合いの美容師さんに伺ったところ、「はじめにトリートメントをつけることでシャンプーによる”摩擦”を軽減することができ、それによってつるんとしたまとまり感が生まれるのでは?」とのこと。週に1〜2度のスペシャルケアとして取り入れるだけでも、十分効果が実感できると思います!

 

 

 

⑤もちもちな肌に生まれ変わる!「馬油洗顔」

最後に紹介するのは、ドラッグストアでよく見かける「ソンバーユ」を使った美容法。試した人からは、「顔から砂利が出る」なんて謎のワードが出るほど、角栓や毛穴の黒ずみなどの汚れがごっそりなくなるのだそう!

 

知らない人のためにちょっぴり解説すると…。ソンバーユは、馬油100%で添加物の入っていない低刺激な油。馬油は人の皮脂と性質がとても似ていると言われていて、他の油と比べて浸透力が高いのだそう!また、抗酸化・殺菌作用・抗炎症作用もあり、自然治癒力を高める働きも…!赤ちゃんにも使えるくらい、安全で肌にも優しいんです。

 

 

どうやってやるの?

基本はこの順番でスキンケアをするだけ。いつものスキンケアにソンバーユをプラスするだけなので、手間も時間もかかりません。

 

クレンジングで化粧を落とした後、ソンバーユで顔全体をくるくるとマッサージ(3〜5分ほどを目安に)。その後、ぬるま湯で洗い流すか、必要であれば洗顔料を使って馬油を落とします。最後に化粧水を浸透させたらおしまい!

 

 

実際にやってみると?

1回で角栓も毛穴の黒ずみもなくなる!なんてことはもちろんなかったのですが、角栓に関しては確かに柔らかくなり、ざらつきが気にならなくなりました。黒ずみに関しても、気持ち薄くなった気が…。すぐにというよりはちょっと時間がたった後に実感したので、みなさんも週1のスペシャルケアとして取り入れてみるといいかも。何より肌に優しいというのが嬉しいですよね!

 

 

 

やらない理由がない。バズり美容をお試しあれ

バズり美容はお金をかけず、すぐに実践できるものばかり。気になるものからぜひ試してみてくださいね。

[記事公開日]2019.4.28 [最終更新日]2019.5.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS