編集部が全部試して決定【2019年春のプチプラコスメ大賞】を大発表♡

2019春の新作コスメが一通り出揃いましたが、もう買いましたか?今回lamire編集部では、数ある新作の中から【プチプラコスメ】に絞って、本当に優秀なコスメを見つけ出しました♡すべて編集部で実際に試して投票を行い、部門別に優秀賞を決定〜!

lamireが選ぶ!2019春のプチプラコスメ優秀賞発表!

2019年の春コスメは、かわいい新作が大豊作なんです。一通り新作が出揃った今、「さてどれを買えばいいのか?」悩んでいる人も少なくはないはずです。今回は大量の新作コスメの中からlamire編集部が全部試して投票を行い、各部門ごとの優秀賞を決定しました!

 

 

 

《ファンデーション部門》

メイクのコンディションの決めると言っても過言ではない「ファンデーション」は、とっても重要なポジションですよね。そんなアイテムの映えある優秀賞は…

 

エクセル スキン ティント セラム (全4色) 1,800円/常磐薬品工業

【エクセルのスキン ティント セラム】でした!カラーは全部で4色あって、テクスチャーも軽いのでどんな肌色の人でも馴染みがいいはず。まるでミラーボールのように光を多方向に拡散してくれるので、素肌以上に明るく透明感のあるツヤに肌に仕上げてくれるファンデーションです。

 

 

編集部コメント

✔️薄づきで素肌感があるのに、毛穴などの肌悩みをカバーしてくれるのがありがたい

 

✔️見た目はツヤっと、塗り心地はさらっとしているから春夏に活躍しそう!

 

✔️ベースにプチプラコスメは…と思っていたけど、侮れない。最近のは本当にクオリティーが高くてびっくり

 

この春夏に注目されている”ツヤ肌”作りに一役買ってくれそうです。

 

 

 

《チーク部門》

顔の血色感を演出してくれるチークは、あるとないでは顔の印象が変わってきますよね。そんなチークは同率1位で2つのアイテムが選ばれました!

 

ミックスカラーチーク<05> 680円/セザンヌ

1つ目は色味の加減が自由自在の【セザンヌのミックスカラーチーク】。くるくるブラシを回して使う、パール&マットの4色チークです。色とパールのWグラデーション効果により、肌なじみ抜群のツヤ美肌が作れちゃう!さらにアイシャドウとしても使えるから、おしゃれ見えするワントーンメイクも作れますよ。

 

 

編集部コメント

✔️薄づきなのでざっくり塗っても失敗知らず

 

✔️チークをあまり塗らない私でも、塗ってる感が少ないから取り入れやすかった!

 

✔️見た目がポコポコしててかわいいから、ポーチに入れておきたい♡

 

かわいさ重視の人に特におすすめ!

 

 

ちふれ パウダー チーク<左142・右270> 各360円/ちふれ化粧品

2つ目は、お値段以上のクオリティーと噂の【ちふれのパウダーチーク】。まさかの360円というコスパがよすぎるアイテム。高発色なのに透明感のあるあざやかカラーで、頬の内側からにじむような血色感が作り出せます。

 

 

編集部コメント

✔️発色がよすぎて驚き!薄いピンク142(写真右)は肌馴染みがよくて、大人でも使いやすい

 

✔️このシリーズの中でも270(写真右)は、ほどよいくすみ加減といい色づきといい、さりげなく顔色を明るく見せてくれる

 

✔️すっごい色が濃いからコスパよさそう。ブラシでとっちゃうと色づき濃くなるから、指ですこーしとってぽんっとのせて広げるぐらいがいい

 

とにかくみんな口を揃えて「発色がいい!」と絶賛でした。

 

 

 

《アイシャドウ部門》

女性らしさを演出してくれるアイシャドウはラインナップが豊富だったにも関わらず、投票されたアイテムはこれ1つ!

 

ヴィセ アヴァン リキッドアイカラー<左005><右006> 各1,200円(編集部調べ)/コーセー

全員が投票したのが【ヴィセ アヴァンのリキッドアイカラー】!みずみずしいテクスチャーなので、する〜っと広がってフィットしてくれます。発色は重ねていくほどよくなるので、カラーの濃淡は好みで調節できちゃいます。チップタイプなので、まぶたにちょんとのせて指で広げればOK。

 

さらっと一度塗りするだけど、写真でもこれだけ美しく映るラメ感。「本当にプチプラ!?」っといい意味で疑いたくなっちゃう名作かも。

 

 

編集部コメント

✔️細かいパールがたっぷりと入っていて、すっと伸ばすだけで今っぽいキラリ目元が叶う♡

 

✔️派手になりすぎないので、シーン問わず使えるのも◎

 

✔️するっとしてるのに、まぶたにぴたっと密着してくれる!塗りやすいし発色もいい

 

このラメ感とフィット感が大好評でした!

 

 

 

《リップ部門》

口元に入るカラーで顔の印象がガラッと変わる大切なポイント。カラーはもちろんだけど、つけ心地も同じくらい重要視したいですよね。そんな中で選ばれたのは…?

 

アクアリィ ブースト リップラッカー<左005><右004> 各1,600円 (5/10発売)/リンメル

【リンメルのアクアリィ ブースト リップラッカー】でした!唇がふっくらするプランプ効果が入っているので、まさに春にぴったり。うるおい成分がたっぷり含まれていて、ぷっくり血色感リップが叶います。色展開は全6色。

 

うるっとツヤっとしながらも、落ち着き感のある印象にしあげてくれるこのリップ。隠したい人が多い、唇の縦じわが目立たないのも嬉しいポイントですよね!

 

 

編集部コメント

✔️唇が薄いからプランパー系のリップは大好物。カラーが明るすぎず、ぷっくりさせても落ち着いた印象に仕上がる

 

✔️一見濃いめだけど、唇にのせると透け感があって意外とラフで◎

 

唇がぷくっとする仕上がりや質感が好評でした!

 

 

 

《マニキュア部門》

セルフネイル派さんに注目してほしいマニキュア部門も2つラインクイン!大人っぽい指先が叶うくすみカラーに人気が集まりました。

 

エクセル ネイルポリッシュ N<NL07> 1,000円/常磐薬品工業

1つ目は、見た目からしてリッチな感じがしてかわいいと評判だった【エクセルのネイルポリッシュ N NL07】。大人ぽいヌーディー系はこの春も人気のようです。光を取り込んでつるんと透明感のある爪先を演出してくれる、まさに大人のためのネイルポリッシュ。

 

 

編集部コメント

✔️まず色がいい。ブラウンまじりのグレーみたいな絶妙なくすみ色が大人な指先にしてくれる

 

✔️ぽてっとしない・パサつかない・気泡入らないのいいことづくしのマニキュアはなかなかない!

 

オフィスネイルにもおすすめです♡

 

 

カラフルネイルズ<N26> 360円/キャンメイク

2つ目は【キャンメイクのカラフルネイルズ N26】。くすみ感のあるグリーンが人気でした。1塗りでしっかり色づいてくれるのが魅力的なんです。ツヤ・持ち・塗りやすさ3拍子そろったベース処方が採用されていて、こすれに強く、ツヤツヤと濡れたような質感が長持ちしてくれます!

 

 

編集部コメント

✔️この春のトレンドカラーを手軽に試せるのは嬉しい!

 

✔️マニキュアってなかなか使いきれないけど、ミニサイズでプチプラだと試したくなる

 

春に気になっていたカラーをプチプラで試せるのはやっぱり嬉しいご様子。

 

 

 

この春使えるアイテムを見つけて

lamire的「春のプチプラコスメ優秀賞」を発表しました!この春の注目プチプラコスメをGETして、春メイクをもっと盛り上げちゃいましょう。

 

 

 

information

常磐薬品工業(エクセル) ☎︎0120-081-937
セザンヌ ☎︎0120-55-8515
ちふれ ☎︎0120-147420
コーセー(ヴィセ アヴァン) ☎︎0120-526-311
リンメル ☎︎0120-878-653
キャンメイク☎︎0120-44-1184

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.4.27 [最終更新日]2019.4.30

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS