たった一手間で周りと差がつく!春コーデのおしゃれ小ネタ15連発

そろそろ春コーデもネタ切れになってきそうなこの時期。今知りたいのは、「簡単に周りと差がつくおしゃれテク」ですよね!今回は、「◯◯するだけ」のような、たった一手間で周りと差がつくおしゃれさんのおしゃれ小ネタ15連発をお送りします♪

春コーデのおしゃれ度が格段にアップする15の小ネタ

春も終わりに近づくと、コーデがマンネリ。そんなとき、持っている洋服や小物で周りと差がつくような着こなしができたら嬉しいですよね!今回は春コーデを今からさらに盛り上げられような「おしゃれ小ネタ」をずらりと紹介していきたいと思います。

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<アウター編>

まずは「アウター編」。春アウターは、少し工夫して着こなしてあげるのがおすすめです。簡単なワンテクを紹介します。

 

アパートバイローリーズ リネンダブルジャケット 9,000円/アダストリア

1.

トレンドのリネンジャケットは、1着持っておくとかなり使えちゃう。シンプルなカットソーに合わせて、さらっと着こなすだけでもおしゃれだけど、上から太めのベルトを巻いてあげるだけでこなれ感が溢れ出る着こなしになるんです。

 

2.

春に大活躍してくれる頼れるアウターと言えば、ゆったりとした「オーバーサイズアウター」。そんなアウターは暖かくなってきたら、袖を思いっきりくるくるロールアップしてあげるのが◎それだけでおしゃれ度が高まるし、軽やかに見えて春らしいコーデに仕上がります。

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<トップス編>

トップス編はレイヤード術をマスターすべしです。春夏のコーディネートはどんどん軽くなってくるので、トップスを重ね方のバリエーションを増やしておくのが◎

 

3.

爽やかなストライプシャツには、黒のカーディガンを斜めがけして大人っぽい着こなしに仕上げてみて。プロデュサー巻きよりも、斜めにかけてちょっとサコッシュのようにレイヤードするのがおすすめ。

 

4.

トレンドのプリントスウェットはそのまま着るのもいいけど、大人っぽく着こなすならハイネックのトップスをレイヤードして。この春はシースルーのハイネックが旬な模様です。

 

5.

春っぽさ溢れるピンク×ネイビーのボーダーカットソーには、白のカットソーを裾からチラ見せさせてあげるのがおしゃれっぽい。ボトムスは白のリブパンツを合わせて大人カジュアルな着こなしに仕上げてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<ボトムス編>

ボトムスは小物を上手に使いこなしてあげるのがポイントです。今回はパンツ&スカートのアップデート術を1つずつ紹介していきます。

 

6.

ベーシックな白カットソー×デニムパンツの着こなしは、そのままだと少し物足りないですよね。太めのサスペンダーをつけてあげるだけで、ちょいボーイッシュなおしゃれっぽい着こなしに仕上がる♡キャップを被って大人やんちゃなコーデもかわいいですよ。

 

ROOM クリアベルピアス 1,926円/株式会社サードオフィス

7.

女性らしいプリーツ&ティアードのスカートは、レギンスをインしてランクアップを狙っちゃいましょう。足元はバレエシューズで、抜け感を出して。

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<足元編>

足元はトレンドのソックスや足元コーデに注目して!足元がおしゃれだと、トータルコーデもなんだかハイセンス見えしちゃいます。

 

アパートバイローリーズ デニムセンタープレスフレアパンツ 9,000円 (中)フラットサンダル 5,500円/アダストリア

8.

きちんと感のある黒のパンプスには、ロゴソックスを合わせてカジュアルダウンして履きこなしてあげるのがトレンド。パンツも思いっきりロールアップして靴下をアピールしちゃいましょう。

 

9.

今年大ブームな透け感アイテムは、ソックスでも続々登場中なんです!カジュアルなフラットサンダルと抜群の相性♡ブラウン×シースルーは大人かわいい。

 

10.

トーン合わせのコーディネートは、足元にも適応して。白ソックス&白のシューズでワントーンで仕上げてみてください!大人っぽさが演出できること間違いなし。

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<小物編>

トレンド感を演出したいなら、小物で取り入れてあげるのがいいかも!いつものコーディネートにプラスするだけで、おしゃれ度が格段にアップします。

 

ROOM クリアビッグチェーンピアス 1,880円、クリアベルリング 2,056円/株式会社サードオフィス

11.

クリア素材はアクセサリーで取り入れると、こなれ感が溢れ出る。存在感のあるピアスはもちろんさりげな〜くリングで取り入れるのもアリ!

 

12.

編みバッグって、中身が見えるし小物が隙間から落ちてしまったりとなかなか使うのが難しいですよね。そんな時には、おしゃれな巾着を中に入れてあげると上手く使えるはず。

 

13.

首元にはスカーフを巻いてアクセントをつけてみて。シンプルなカットソーに合わせるだけで、瞬時にムードが漂うコーデに。いろんな巻き方があるけど、最も旬なのはチョーカー巻き!

 

 

 

◆おしゃれ小ネタ<トータルコーデ編>

最後はトータルコーデ編です!簡単なコーディネートのまとめ方とバランスの取り方を紹介していきます。

 

アパートバイローリーズ ノーカラージャケット 8,000円、セミフレアマキシスカート 7,500円/アダストリア

14.

おしゃれさんの鉄板と言っても過言ではない「ワントーン」の着こなし。ベージュにしろ、黒にしろ、小物や足元は白で整えてあげるとコーディネートがきれいにまとまります。

 

ベージュの着こなしは、女性らしいセットアップ風なコーディネートを楽しむのがこの春の推し!リネンなどの軽めの素材をチョイスしてみてくださいね。

 

15.

一見難しそうに感じる反対色同士の組み合わせは、実は手っ取り早くおしゃれ見えさせることができる簡単なテクなんです。暖色&寒色で組み合わせたら、小物はベーシックカラーでまとめてあげるのがおすすめです。

 

 

 

ほんの一手間で垢抜けコーデが完成しちゃう

ほんの一手間加えるだけで、いつものコーデが見違えるほどおしゃれにアップデートできちゃうんです。今回はおしゃれさんのおしゃれ小ネタを15連発で紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

information

アダストリア(アパートバイローリーズ) ☎︎0120-601-162
株式会社サードオフィス(ROOM) ☎︎03-6825-8508

 

 

※価格はすべて税抜きです
※クレジット表記のないものはすべて編集部私物です

[記事公開日]2019.5.19 [最終更新日]2019.5.24

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング