【ありのままに大人】冬コーデ(レディース)のヒント集/30代向け

年齢を重ねるにつれて、上手にシフトチェンジしていきたいのがファッションスタイル。着られるからと言って、いつまでも20代の時の服を着ているのはちょっと危険です!年齢に合わせたスタイルを着こなしてこそ、あなたの本当の魅力が表現できるというもの。今回は、30代の女性に向けた、今すぐ使えるオトナの冬コーデを紹介していきます。

着ぶくれしない♡冷え対策できる30代レディース冬コーデ

冬コーデで密かに、だけど絶対抑えたいポイントが寒さ対策。せっかくオトナスタイルで決めても、寒いのを我慢していてはファッションが台無しになってしまいます。ここでは、ロング丈アウターを使って寒さ対策も兼ねた実用的なコーデを紹介していきます。服をたくさん着込んで着ぶくれしてしまわないように、スッキリ感や上下のバランスを調整しながら合わせてみてください♪

ネイビーモッズコートの女性出典: WEAR

スラリとクールなモッズコート、あえてネイビーカラーをセレクトして大人っぽく。なんとこのアイテム、中にダウンライナーが付いているので、寒い日でもポカポカ♡冬だからダークトーンのボトムスを選びがちだけど、ここはシャキッと白いボトムスを合わせて、大人っぽいスタイルにまとめてみて。マフラーや小物で差し色をプラスすれば、地味な印象は皆無です。

ダウンコートの女性出典: WEAR

ロング丈のダウンならウエスト周りも包んでくれるから、こんな雪の日でもあったかく過ごせそう♪中に着たのはニットワンピース。ウエストが少し絞られているから、脚長効果も期待できますね。同色系でまとめたクールなオトナの冬コーデです。

チェスターコートの女性出典: WEAR

同色系のチェスターコートにトップスとボトムス。足元の白いスニーカーが爽やかに明るい、メリハリのあるコーデです。インナーはVネックにしてオトナっぽく決めるのが大正解◎手に持ったキャメルカラーのストールは、オトナっぽい差し色に最適な便利アイテム。

この記事もチェック

全身ぬくぬく♡オトナなニットワンピースの30代レディース冬コーデ

ガーリーな印象があるワンピースだけど、オトナが着るニットワンピースはちょっと違うんです。少しだけタイトな部分や肌見せポイントを作ったら、オトナにしか出せない色っぽい雰囲気が醸し出せますよ♪色んなアイテムを合わせるのではなく、シンプルな引き算のコーデを心がけてみて。

ニットワンピースの女性出典: WEAR

タートルネックがオトナっぽい、落ち着いた印象のニットワンピース。軽く袖をまくったら、こなれ感も楽しめます。ぽってりとしたフォルムのショートブーツで、ちょっぴりキュートな印象をプラス。ファーバッグの小技が光ります♡

ニットワンピースの女性出典: WEAR

ニットワンピースにデニムを合わせた上級者スタイル。ベルトでウエストマークして、キレイめオトナコーデにランクアップさせてみましょう。上品な華奢めのパンプスがベストマッチ。キャスケットならお忍び芸能人風、つば広ハットならマダム風に仕上がります♪

ニットワンピースの女性出典: WEAR

あえて着飾らず、シンプルに着こなすのもオトナのたしなみ♡さりげなく入ったスリットが色っぽくてステキ。バッグは2016秋冬トレンドのバケツバッグを取り入れて、流行も感じられるスタイルに。アウターは、上品さをさらにUPさせるコクーンコートや、ちょっとボリューミーな中綿入りのコートでもかわいいかも。

この記事もチェック

クールに♡30代レディースのカジュアル冬コーデ

オトナのカジュアルコーデは、20代のコーデとは少し違って、キレイめ感が肝心。あまりストリート系に寄りすぎると、オトナの魅力が半減してしまうんです。基本的には、無地で定番カラーのアイテムを組み合わせれば大丈夫。反対に、ロゴやプリントが多いもの、それにミニ丈のボトムスは避けたほうが無難です。

デニムジャケットにロングスカートの女性出典: WEAR

濃いめのデニムジャケット×黒パーカーで、シックなカラーのスカートを程よくカジュアルダウン。足元はあえてスニーカーを選ばないようにして、大人っぽいシックな雰囲気をゲット♪バッグもフォーマル感のあるアイテムを組み合わせてみて。全身揃えやすいアイテムだから、ちょっとしたお出かけ用のデイリーコーデ候補になりそう。

ライダースジャケットの女性出典: WEAR

オトナのライダースジャケットはセミダブルで決まり♡ハイライズなデニムパンツでウエストを高い位置でマークしたら、脚長スタイルはバッチリです。タイトなボトムスにするとストリートっぽくなってしまうので、ワイドデニムパンツで上品にオトナの余裕を見せてみましょう。

MA-1を着る女性出典: WEAR

カジュアルコーデの新定番MA-1も、色味とデザインそして素材のいいものを選べばOK◎こちらはボリュームが控えめで、ちょっぴりダークカラーなところがポイント。タイトで上品なニットワンピースと合わせて、カジュアルだけどシックな雰囲気に仕上げてみてください。アクセサリーは品よく良いものを。

この記事もチェック

シャープに暖かく♡30代レディースのためのデニム冬コーデ

デニムコーデも大人っぽいシャープなファッションにスタイルアップしましょう♪形が美しいワイドなタイプや、タイト過ぎないストレートなデニムがオトナっぽい印象を作ってくれます。定番のデニムを使えば、トレンド感あるファッションアイテムとも相性バッチリですよ。

デニムワイドパンツの女性出典: WEAR

ワイドなデニムパンツがとってもクール♡オトナだからこそ着こなせる、雰囲気たっぷりのデニムコーデです。淡いグレーのチェスターコートでトレンド感もしっかり押さえてありますね。コートを脱いだらパッと明るいキャメルカラー。チラリと見える差し色が相手をドキドキさせちゃうかも?

黒スキニーデニムの女性出典: WEAR

トップにボリュームを持ってきて、スキニー×黒の細見えデニムで体型補正効果を狙って。中に着たワインカラーのニットトップスが、品のいいオトナコーデを演出してくれますよ◎パンプスやブーツを合わせてクールに仕上げるのもGOODですが、ここはあえてスニーカーをセレクトして気取らない印象を出してみましょう。

グレーのロングチェスターコートを羽織ったモノトーンコーデの女性出典: WEAR

いつまでも若くいたいけど、いつまでも若いファッションはNG。今回のコーデを参考にしてみたら、若い頃には似合わなかったファッションが上手く着こなせるようになっているかもしれません♡ありのままの自分にトレンド感をプラスして、今しか出来ないオトナコーデにチャレンジしてみてくださいね。

[記事公開日]2017.2.19 [最終更新日]2019.7.09

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング