かわいさはほどほどに。春の花柄ワンピースは大人な甘さに仕上げる♡

甘すぎるのは嫌だけど、春は大人女子だって花柄ワンピースの甘さに浸りたいって思うもの。今回はそんなほどよい花柄ワンピの春コーデを紹介していきたいと思います。合わせるアイテムにちょっとこだわるだけで、大人っぽく着こなせちゃうんです。

春コーデの花柄ワンピースは大人かわいく着こなして

ディーホリ花柄ワンピース出典: WEAR

春コーデに取り入れたいワンピースNo.1の花柄は、ほんのりスウィートに、大人かわいく着こなしたいですよね!ワンアイテムをプラスしたり、小物のチョイスを少しこだわるだけで花柄ワンピコーデが格段に大人っぽくアップデートできちゃいます。

 

 

 

白のハイネックをインナーにしておしゃれに

花柄ワンピースの下に、白のハイネックをINしてみて。コーディネートが少し明るく、そしておしゃれ度がアップすること間違いなしですよ。春に黒は重たいので、白インナーが推し!

 

白のハイネックコーデ出典: WEAR

大人っぽいモノトーンの花柄ワンピースは、白のハイネックを合わせることでレディっぽさが漂う着こなしに。女性らしいこのコーデには、マウンテンパーカーを羽織って少しハズしてあげるのがおしゃれ見えの秘訣。足元はローファーでクラシカルに仕上げてみてください。

 

白のハイネックコーデ出典: WEAR

ヴィンテージライクなこのワンピは、白のハイネックを取り入れることでグッとこなれた雰囲気が演出できちゃういます。足元は黒のシューズで引き締めてあげて。

 

シースルーワンピ出典: WEAR

黒のシースルーワンピは、春の着こなしにぴったりです。足元に透け感が出るこのワンピースは、軽やかに見えるのが魅力の1つ。そんなワンピースには白のハイネックニットを合わせて、ちょっぴりカジュアルダウンしてあげるのがGOOD。

 

 

 

ゆったりカーデを羽織って旬な着こなしに

花柄ワンピース×ゆったりカーデのコーディネートは、簡単にこなれ感を演出できてほどよい大人カジュアルに仕上がります。どんな花柄ワンピにも好マッチするので、取り入れやすさが抜群!

 

ベージュのカーディガン出典: WEAR

キャッチーなピンクのお花がかわいいこのワンピースは、レトロな雰囲気が漂う1着ですよね。そんなワンピには、ベージュのニットカーデを羽織ってリラックスした着こなしに仕上げてみてください。足元はこっくりとしたブラウンのバレエシューズでおしゃれにキメて。

 

白のワンピースコーデ出典: WEAR

爽やかな白の小花柄ワンピースには、白のカーディガンが好マッチ。少し後ろに抜いて着こなしたら、キュッとウエストをマークしてメリハリをつけて!足元はブラウンのバレエシューズを合わせて、女性らしく仕上げてみてください。シルバーのショルダーバッグを合わせたら、ほどよくアクセントがついた着こなしに。

 

白のカーデコーデ出典: WEAR

ロマンティクなムードが漂うこのワンピースは、白のボリュームニットカーデを羽織ってみて。少しずるっと着こなせば、おしゃれ度がグッと溢れるコーディネートに仕上がります。小物は黒で統一して、甘くなりすぎないように気をつけて。

 

 

 

スウェットをレイヤードして甘めカジュアルに

花柄ワンピにスウェットをレイヤードしたら、ちょうど良い甘めカジュアルなコーディネートに仕上がること間違いなし。スカートのようにワンピを着こなせば、コーデの幅も広がっちゃいます。

 

ピンクのスウェットコーデ出典: WEAR

細やかな小花柄のワンピースに、ピンクベージュのスウェットをレイヤードして着こなして大人カジュアルに。ずるっとした大きめのスウェットは、こなれ感を演出できる。そしてベルトを巻いてあげればメリハリのついたコーディネートに仕上がります。足元はスニーカーでOK!

 

白のスウェットコーデ出典: WEAR

シックな花柄ワンピースにも、スウェットを相性が抜群なんです!あえてラフなアイテムを合わせるだけで、バランスが整ってコーディネートがアップデートできちゃうんです。足元は赤のスニーカーでアクセントをつけてあげるといいかも。

 

グリーンのスウェットコーデ出典: WEAR

カラフルな花柄が存在感抜群のワンピースは、グリーンのスウェットを合わせてみて。あえてメンズライクなスウェットをチョイスすることで、こなれ感がグッとアップしちゃいます。クリア素材のトートバッグを持って、さらに旬な着こなしにアップデート!

 

 

 

ヒールで足元まで女性らしくキメて

シューズはスニーカーでハズすのもいいけど、ヒールでキメれば大人の女性らしさが漂います。ワンピースはVネックで抜け感が出るものを選んであげるのがおすすめですよ。

 

モノトーン花柄ワンピ出典: ZOZOTOWN

落ち着いた印象のこの花柄ワンピースは、さらっと1枚で着てあげるのが1番おしゃれ見えしちゃいます。Vネックの首元&ウエストにギャザーのおかげで、のっぺり見えしないのが魅力的。足元は黒のレザーシューズで引き締めてあげるのが◎太めのヒールは程よい存在感と履きやすを兼ね備えた優れもの。

 

大きめの花柄コーデ出典: WEAR

大きめの花柄がプリントされたこのワンピースは、ちょっと高めのヒールで合わせてあげると華奢見えしてさらに女性らしさが溢れ出ます。ベージュのニットカーデをアウター代わりに羽織って、春らしくアップデートしてみてください。

 

 

 

花柄ワンピは大人な甘さを楽しんで♡

花柄ワンピースにジャケットコーデの女性出典: ZOZOTOWN

春に着たくなる花柄ワンピ。大人な甘さを演出しながら、ほどよくかわいく、女性らしく着こなしてみてくださいね。

[記事公開日]2019.4.03 [最終更新日]2019.4.08

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング