疲れや二日酔いにも効く!?あの《森永ラムネ》が多忙女子の味方すぎた

懐かしの「森永ラムネ」。誰もがパッケージを見れば分かるあの森永ラムネが今、多忙な大人女子の味方と話題になっているんです!お疲れ気味な時にも、集中力をアップしたい時にも、二日酔いの時にも!?これはもうバッグの中に常備しておきたいレベルでした♡

みんな知っている「森永ラムネ」はただのお菓子じゃなかった!

コンビニにもスーパーにも昔からある「森永ラムネ」。あまりに普通にありすぎて、大人になった今は買わない人が多いですよね。でもちょっと待って!森永ラムネはただのお菓子じゃないんです。多忙女子に目から鱗な情報がありました♡

 

 

森永ラムネに入っている「ブドウ糖」がカギなんです

森永ラムネには”ブドウ糖”が90%も配合されていて、それが大事なポイント。公式ホームページにもパッケージにもそれが記載されていますよ。ブドウ糖は、脳や筋肉のエネルギー源と言われている大事な成分。それが森永ラムネで摂れるってすごくないですか?

 

そのすごい効果はあとで紹介するので、まずは現在の森永ラムネのラインナップから。

 

 

 

ラインナップはこの2つ

現在の森永ラムネのラインナップはボトルタイプと袋タイプの2つ。

 

 

懐かしの「ボトルタイプ」

このボトルタイプは、子供の頃見たことあるどこか懐かしさも感じる見た目。中身も昔と変わらないのでより懐かしい。1本あたり108kcalとかなり低カロリーです。

 

 

粒が大きくなった!「袋タイプ」

これは初見の人もいるかも。子供の頃にはなかったタイプですよね。粒がボトルタイプに比べて1.5倍になって登場です!1袋153kcalと、こちらも低カロリー。ボトルタイプよりもお菓子感が少ないので、デスクで食べていても浮かないのがいいところ。

 

 

 

森永ラムネはこんな時に食べてみて♡

森永ラムネのすごいところをここで一挙見せ!これはもう多忙女子は手放せなくなる予感。ブドウ糖のおかげで疲れも吹っ飛びそうです。

 

 

集中力をアップしたい

集中力が途切れそうなとき、森永ラムネを食べて集中力アップ!社会人になってもなにかと勉強する機会はありますよね。そんなときの強い味方です。

 

 

二日酔いがつらい

2日酔いにも森永ラムネ!二日酔いで頭がガンガンするときでも、ラムネを食べたら頭がちょっとスッキリして二日酔いが引いたという声もあるんです。

 

 

ちょっとお疲れ気味

頑張らないといけないのに疲れでやる気が出ない、なんかイライラするなんて時にも森永ラムネを食べてみて。素早く脳のエネルギーになるブドウ糖で疲れを回復!

 

 

運動中

なんと運動中にも森永ラムネを食べているという口コミを見つけました!筋トレをする人からも森永ラムネは人気のようです。カロリーも低いので、運動中にもってこいですね。

 

 

 

森永ラムネを食べてもうひと頑張りしよ!

集中して仕事を頑張りたい時もちょっとお疲れ気味の時も、森永ラムネは多忙女子の味方です!ボトルタイプも袋タイプもコンビニやスーパーで手軽に手に入るので、バッグの中に常備しておいて。ストックしておきたいくらい優秀な森永ラムネは大人になっても必要だったみたい♡

[記事公開日]2019.5.09 [最終更新日]2019.5.26

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング