しばらく疎遠な人こそ!今、あえての”つけま”をおすすめしたい理由

現在アラサーの人、高校生の頃はつけまつげ全盛期でしたよね!とにかくバッサバサと濃いのが鉄則のルールで、"盛る"ためには欠かせなかったもの。でももう何年もつけていない…という人、いると思います。そんな人にこそ、今あえてつけまをおすすめしたい理由があるんです!

長年つけまと疎遠の人!今あえての”つけま”がおすすめです

昔はつけま愛用者だった人も多いアラサー世代のみなさま。最近のつけまつげ事情をご存知でしょうか?最近はですね…なんと自まつげに負けず劣らずのナチュラルさを持ち、自まつげよりも盛れるつけまがあるんです。実は、じわじわと人気が再熱しているという噂!

 

今回はそんな今のつけま事情を調査していきます。

 

 

 

昔と比べて今のつけまって…?

まずはじめに、つけま全盛期の頃と比べてどのくらいナチュラルなのか。どんな風に変化を遂げたのか紹介していきたいと思います。

 

 

昔のつけま

ダイアモンドラッシュ フェアリーeye 756円 (編集部調べ)

昔のつけまは、まつげ1本1本に束感があって存在感が抜群。むしろ存在感がないなんてつける意味なし!という時代でした。特に人気だったこの「ダイアモンドラッシュ」のフェアリーアイは、懐かしい〜!って感じる人も多いのではないでしょうか?今見るとかなりバサバサですね(笑)。

 

今にもバサバサという音が聞こえてきそうなくらいのボリューム!かつてのトレンドはこれ重ね付けすることだったなんて、あの頃はだいぶ派手でしたね(笑)。

 

 

今のつけま

一方で今のつけまは、自まつげのように柔らかい毛質とふさふさ感が魅力のよう。1本1本の毛がまとまりすぎていないので、ナチュラル見えします。昔と比べると、いかに自然に盛れるかが重要な時代なんです。そして芯が透明なのは、今となってはもはや当たり前。

 

あたかも「自まつげです!」と言わんばかりのナチュラルさ。ほんのりブラウンがMIXされているものも多く、程よく抜け感が出るのがポイント。

 

 

比べると…?

比較すると言うまでもなく、差が歴然としていますよね。自まつげと馴染みのいい今のつけまは、ナチュラルでまつげエクステに負けず劣らずの仕上がりかも!大人女子に似合うこと間違いなしです。

 

 

 

今こそ”つけま”をおすすめしたい4つの理由

ナチュラルなつけまがあるのはわかったけど、今更つけまなんて…なんて思わないで!おすすめしたい理由が4つあるんです。

 

 

✔️自まつげが傷まない

アイメイクをするとなれば、ビューラーでを上げて、マスカラを塗って…という工程が発生しますよね。それをほぼ毎日行うとなると、そりゃまつげも傷む傷む。つけまなら傷みをグンと減らすことができちゃいます!

 

✔️メイク時間が短縮できる

自まつげメイクは、丁寧に行わないと理想の目元がなかなか叶わなかったり。そのためにはそれなりの時間をかけてメイクすると思うんです。つけまにすればマスカラや下地といった工程がまるっとなくなるので、メイク時短がかなり短縮できるに違いありません!多忙なアラサー女子にはうってつけでしょう?

 

✔️理想の目元にすぐなれる

いくらアイメイクをがんばっても、自まつげを長く見せるには限界があります。つけまで自分の理想の毛量&長さを見つけ出せば、希望通りのまつげが簡単に叶っちゃうんです。しかもナチュラルだから、つけまだなんて全然バレない!

 

✔️コスパがいい

メイク時間が短縮できて理想の目元にするなら、まつげパーマやエクステでもよくない?と思うかもしれませんが、コスパが違う!つけまなら何度も使えるので、数週間おきにパーマやエクステをする必要なんてありません。

 

…と、つけまにはメリットがいっぱい!かつて愛用していた人なら上手い付け方もわかっているし、取り入れない手はないと思うんです♡

 

 

 

こんなナチュラルつけまはどう?

昔に比べてとっても種類が増えてしまったつけま。久しぶりにつけまコーナーへ行ったはいいが、ありすぎて困るという事態になりかねないので、おすすめのつけまをピックアップしました。大人らしい目元にはぴったりの3つですよ!

 

 

SixPlusつけまつげ ナチュラル

Six Plus つけまつげ ナチュラル 3ペア (C) 1,111円 (編集部調べ)

手作業で作られた極細まつげ。大きさは少し大きめなので、カットして自分の目に合うように調節して使います!

 

目尻に向かって濃くなるこのつけまは、マツエクのようなデザインに仕上げてくれちゃいます。長さがしっかりあるので、まつげを長く見せたい人におすすめ。

 

ナチュラルな束感があり、目頭が薄くなっているので派手過ぎないのがGOOD。ロングだけど、バッチリすぎないカールなので、ナチュラルに見えます。

 

 

ミッシュブルーミン No.03 ピュアスウィート

ミッシュブルーミン No.03 ピュアスウィート 1,000円 (編集部調べ)

紗栄子さんがブランドミューズとして大人気のシリーズ。4セット入りなので今回紹介するつけまの中で1番コスパがいいんです。

 

密度が濃いので目が自然と目を大きく見せられるのが魅力!目頭から目尻まで、長さがほぼ変わらないので目を強調できます。

 

まつげの長さはそこまでないけれど、その分毛の数が多いので目力がアップしますよ。カールが強めにかかっているので、クルンと上がったかわいらしい目元が叶う!このつけまは目が小さい人でも比較的ちょうどいいサイズ感で、カットいらずで使えました。

 

 

D.UP シークレットラインエアー ガーリーeyes

D.UP シークレットラインエアー ガーリーeye 1,200円 (編集部調べ)

束感がゼロのこのつけまは、ナチュラルさと盛れ具合がちょうどいいんです!ブラウンの毛が入っているので、抜け感が出ておしゃれな目元になれます。

 

少し隙間が開くように作られたデザインのつけまつげは、ナチュラルなデザインが特徴です。毛が多い分まつげとまつげの隙間が多い方が派手見えしない!

 

もともと自まつげが長い風に見え、目を閉じた時までパーフェクトなナチュラルさ。つけま感を出したくない人に激推ししたいアイテムです。

 

 

 

ナチュラルつけまが再ブームな予感♪

旬なデザインに生まれ変わって登場しているつけまが、再ブームな予感です。気になる人はぜひ試してみてくださいね!

 

 

※商品は全て編集部私物です

[記事公開日]2019.5.08 [最終更新日]2019.5.10

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング