この春は《ラテ族》が溢れる!?絶対見逃せない最旬コーデをチェック♡

全身をベージュカラーで固めたワントーンコーデがおしゃれさんの間で大人気。そんなスタイルが、2019春は「ラテ族」と名付けられブレイク継続の予感♡ラテ色で作るコーデは、なんだか女性らしくてグッと深みがあるんです。この春、絶対に見逃せない着こなしです!

2019春コーデの注目株!ラテ族が急増中!

ワントーンコーデの女性出典: WEAR

2019春のコーディネートはどうおしゃれにキメますか?様々なファッショントレンドがありますが、注目株は「ラテ族」!全身をラテカラーでまとめる人がさらに急増しそうなんです。絶対におさえておくべきラテ族コーデ、一足先に取り入れちゃいましょう♪

 

 

そもそもラテ族って?

ラテ族とは、全身をベージュ系のアイテム=ラテカラーで固めたファッションスタイルのことを言います。いわゆるワントーンコーデなのですが、この春はよりおしゃれなネーミングに進化♡秋冬も人気だったラテカラーの着こなしは、春もまだまだ熱が冷めない模様です!

 

 

 

【ラテ度30%】でさりげなく取り入れる

まずは、ラテ度30%で少〜しだけ取り入れてみましょう。どこかワンポイントに絞ってラテカラーをオンして!

 

チノパンツコーデ

出典: WEAR

細かいケーブル模様が大人かわいい白のニットは、ベージュのパンツにタックインしてスッキリと着こなして。ラテカラーのパンツ以外を白で統一した春らしい優しいコーディネートに。スタッズ付きのエスパドリーユで、少しスパイシーさをプラスしてコーデを仕上げてください。

 

白ワンピにベージュジャケットの女性出典: ZOZOTOWN

カットソーワンピに、ベージュのシャツジャケットをサラッと羽織ればラテ族30%コーデの完成!春はベージュアウターが多く出るので、ただ羽織るだけでも旬なスタイルになるんです。

 

ちょっぴりラテコーデ出典: WEAR

白ニット×ベージュのニットパンツで作る、ニットonニットのコーディネート。パンツのカラーが少しくすんだベージュなので、大人っぽく見えますよね。足元は白のバレエシューズで女性らしさを演出してみて。バッグはコンパクトなブラウンをチョイスしてメリハリをつけてあげるといいかも!

 

 

 

【ラテ度60%】でこなれ感を楽しんで

ラテカラーを上手に使いこなしたラテ度60%のコーディネートは、こなれ感がグッとアップしちゃいます。ハイセンスに見せるなら、30%よりも少しラテ度をあげるほうがおすすめ!

 

ニットのコーディネート出典: WEAR

なめらかな白のニットワンピースが主役のコーディネート。ベージュのワンショルダーニットをレイヤードしたら、シンプルすぎない旬な着こなしが完成します。ワンピの中にも同じトーンのベージュのレギンスを仕込んであげれば、コーデに深みが出ちゃう。抜け感のでるフラットシューズにも、ベージュを選べばラテ度がアップしますよね。

 

白ニットにベージュパンツコーデの女性出典: WEAR

上半身は白、下半身はベージュとセパレートしちゃうテクニックも使えそう!白やベージュはのっぺりしがちなカラーなので、ベルトマークしてメリハリを出してあげるとGOOD。小物もレザーを取り入れてあげると、きちんと見えが叶います。

 

ベージュのコーディネート出典: WEAR

白のカットソー×デニムのベーシックなコーディネートにも、ラテカラーが加えればグッとおしゃれな着こなしにアプウデートできちゃいます。オーバーサイズのベージュのコーデュロイシャツをルーズに羽織って上げるのが◎足元とバッグはこっくりしたブラウンで合わせると統一感が出ますよ。

 

 

 

【ラテ度100%】でラテ族宣言!

完全なるラテ族を目指すなら、ラテ度100%でいきましょう。全身をラテカラーで固めれば自然とコーデが整うので、意外とおしゃれに着こなすのは簡単です。

 

出典: WEAR

 

微妙に色味の違うラテカラーをいくつもレイヤードした、おしゃれ上級者コーデ!白タンクトップ、ノースリーブニット、カーディガン、パンツ、トレンチコート…と、かなりのアイテム数ですが、全部ラテカラーならこんなにもまとまっちゃう♡

 

ブラウンワンピースコーデ出典: WEAR

ひとクセあるワンピースを主役にしたこのコーディネート。ゆったりしているけどウエスト部分のつまみデザインのおかげで、デブ見えしないのが優秀ポイントです。ワンピに合わせてレギンス&スニーカーもベージュにしたら、まさにラテ族的な着こなしに仕上がっちゃう。

 

ラテ度100%コーデ出典: WEAR

抜け感たっぷりのトップスには、ボリュームのあるパンツを合わせて上げるとバランスが整った着こなしに仕上がります。ざっくりとしたベージュのニットカーデを羽織って、こなれ感&女っぽさが溢れ出るワンランク上のコーディネートに。アクセはゴールドアイテムが好マッチします。

 

ニットセットアップ出典: WEAR

ケーブルニットのセットアップは、そのまま着るだけでコーディネートがキマリますよね。でもそれだけでは少しシンプルすぎてしますかも…?そんなときは首元にスカーフを巻いてアクセントをつけるのがGOOD。トレンドのクリアバッグもブラウンで取り入れれば、おしゃれ度がグッとアップすること間違いなし。

 

 

 

ラテ族に仲間入りしちゃう?

ベージュニットにシャツコートの女性出典: WEAR

この春大注目の「ラテ族」。今までのワントーンコーデと変わりはないので、特に新しいテクニックは不要!とにかくベージュっぽアイテムを身につければいいだけなので、早速あなたもラテ族の仲間入りをしちゃいましょう♡

[記事公開日]2019.2.24 [最終更新日]2019.2.27

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ