全パーツ透明感宣言!クリアな女子になる【パーツ別くすみ対策法】

透明感のある女子とくすみ女子の違いって?それは日々のケアの違いかも。年齢を重ねてどうしようもないと思っていたくすみだって、頑張れば透明感が戻ってきますよ♡肌も瞳も唇も、くすみを消して全パーツ透明感を目指しましょう!

全パーツ透明感女子を目指す【くすみ対策法】

透明感のある肌に透明感のある瞳…全女子の憧れですよね。でも、透明感から遠ざかってしまうのは年齢を重ねる毎に気になってくる”くすみ”のせいかも。全パーツくすみのない透明感女子を目指すなら、しっかりケアして食い止めましょう!

 

 

 

惹き込まれるほどクリアな目になりたい!

白目の色で年齢を感じることありませんか?もっと白かったはずなのに、段々と黄ぐすみしてきているような…。そう感じたら、白目をクリアな状態に戻さなきゃ!

 

 

①白目がクリアになる目薬をする

白目がクリアなると言われている目薬を使って、澄んだ白目に。今回使った「スマイルホワイティエ」は”白目クリア処方”で、目の充血を除去する成分が含まれているんだとか。疲れ目にも効くのでクリアな瞳になれそうですよね♪

 

 

②コンタクトの使用時間を減らす

コンタクトの装着時間は約12時間が目安ですが、仕事をしている人は20時間近く着けている人もいますよね。コンタクトの装着時間が長ければ長いほど、疲れが溜まって目がくすんでいってしまうんです。家に帰ったらすぐにメガネに切り替えるなど工夫してみて。

 

 

 

年齢を感じさせない目元になりたい!

涙袋と言うには無理があるほどのクマやたるみは、それがあるだけでかなり年齢を感じやすいパーツ。疲れが溜まると分かりやすく劣化するところなので、しっかりケアすべし!

 

 

①目の下用の保温パックで温める

血行が悪いことがくすみの原因になっていることが多いので、温めることが大切です。目の下専用の温感グッズやアイマスクを使ってケアするのがおすすめですよ。寝ている時に使えば朝にはスッキリしているはず♪

 

 

②なるべく下を向かない

下を向いている時、気づかないうちに目の下にはかなり負担がかかっているんです。それも血行不良の原因になっているので気をつけて。下を向いてスマホを使いがちの人やパソコンをする人は、目の高さに持ってきて使うといいですよ。

 

 

 

お疲れくすみ肌から脱出したい!

肌で年齢がバレるのはあるあるなこと。特にくすみ肌は老けて見えるのでなんとかしたい…お疲れ度が伝わってしまうのなんてイヤだから、透明感を取り戻しましょう!

 

 

①炭酸美容を行う

肌のくすみに繋がるゴワツキ。柔らかいふわふわ肌に戻すために取り入れたいのは「炭酸美容」です。炭酸は肌の引き締め効果があって、細かい泡が毛穴をキュッと閉じてくれますよ。水分の逃げにくくなった肌は、ゴワツキから解消されてモチモチに♡

 

 

②ビタミンを摂取する

ビタミンが肌にいいことは誰でも知っていることですが、改めて!ビタミンは肌のくすみ対策として手軽にできるのでやっておいて損なしです。野菜やフルーツはもちろんのこと、サプリメントや栄養ドリンクなどで摂ってもOKなので、今すぐ始められますよね。

 

 

 

すっぴんでもきれいな唇になりたい!

いつも濃いリップを塗っている人ほどすっぴん唇のくすみっぷりにゲンナリしそう。赤ちゃんみたいなピンクの柔らかい唇を取り戻すべく、リップケアもしっかり行なって。

 

 

①唇パックをする

定期的に唇のパックすると、古い角質も汚れもオフできてくすみ知らずの唇に。リップパックをすると、自分の唇が想像以上にくすんでいることに驚きますよ。

 

 

②擦らない

今すぐにできるケア方法は”擦らない”こと。メイクを落とす時にゴシゴシ擦ったり、リップクリームを強めに塗っていたり…誰もがやりがちだけど、かなりの負担になっていますよ。リップクリームは横に塗らずに唇のシワに沿って縦に塗ったり、強い力で擦らないと落とせない口紅は、ポイントメイク用メイク落としに変えて負担を減らすのが得策です。

 

 

 

くすみなんて感じさせません!

肌も目も唇も、全パーツくすみのない女子って最強かも。しっかりケアして透明感を取り戻して!クリアな肌にクリアな瞳で見惚れられちゃいましょう♡

[記事公開日]2019.3.15 [最終更新日]2019.3.18

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング