《女っぽ服×メンズライク小物》がおしゃれ度アップの秘訣なんです♡

[記事公開日]2019.2.18
[最終更新日]2019.2.22

女っぽ服には、メンズライクな小物を合わせるのがおしゃれの秘訣!あえて反対のテイストを掛け合わせることで、自然とバランスが整った着こなしにアップデートされちゃうんです。あなたなら何と何を掛け合わせる?ベストなアンマッチコンビを見つけてくださいね。

女っぽ服はメンズライク小物でアップデート

黒のワンピースコーデ出典: WEAR

女っぽ服はあえてメンズライクな小物で、ワンランク上のおしゃれコーデに仕上げるのがおすすめの着こなしです。真逆のテイスト同士は合わないようで、とっても相性が良いんです♡ぜひ参考にしてトライしてみてくださいね。

 

 

 

コーデのハズしには「スニーカー」が簡単

コーディネートのハズしにはスニーカーが楽チンでおすすめです!女性らしさが溢れ出るワンピースやスカートに組み合わせてみて。

 

ベージュのニットワンピースコーデ出典: WEAR

女度の高いベージュのリブニットワンピースは、ウエスト部分のメリハリがポイント。ショート丈のミリタリーアウターを合わせてハイセンスなコーデに仕上げてみてください。足元は黒のスニーカーでカジュアルかつメリハリのついた着こなしに。

 

黒のワンピースコーデ出典: WEAR

黒のワンピースは程よくドレッシーなデザインと、ラフなワッフル素材で作られたカジュアルさが絶妙なバランス。そんなワンピは、スニーカーでさらにカジュアルダウンした着こなしがバッチリキマります。スニーカー以外の小物は女性らしいアイテムで揃えると◎

 

ホワイトカラーコーディネート出典: WEAR

ニット×ニットの女性らしいコーディネートは、セットアップのように着こなしてみて。前だけタックインしてこなれ感を演出してあげるのがおすすめ。足元は白のソックス&黒のスニーカーでほんのりとレトロなムードが漂わせてみてください。

 

 

 

「キャップ」で少年っぽさをプラス

キャップを被れば、ナチュラルに少年っぽさがプラスできます。いつもの女性らしいコーディネートにぜひ取り入れてみて。

 

ブラウンのキャップコーデ出典: WEAR

サスペンダー付きのロングスカートは、ハイネックのニットを合わせて女性らしい着こなしを作ってみて。そんなコーディネートにヘリンボーン柄のキャップをONすれば、大人っぽさ&少年っぽさを兼ね備えたスタイルの完成!

 

カーキのキャップコーデ出典: WEAR

少しガーリーなグレーのニットワンピースは、黒のタイツを合わせて露出度を抑えた着こなしにするのが大人女子らしい。シンプルになりすぎないように、カーキのキャップをチョイスしてあげてください。足元は黒のハイカットスニーカーをブーツ代わりに履いてみて。

 

グレーのキャップコーデ出典: WEAR

黒のハイネックニット×デニムでベーシックな着こなしに、白のボアアウターを羽織って女性らしさを深めたスタイル。オレンジのポイントがアクセントになった、グレーのキャップでほんのりやんちゃさをプラス!

 

 

 

「ナイロンバッグ」でスポーツMIXが完成する

スポーツMIXが完成するナイロンバッグは程よくメンズライクなアイテムです!そんな小物は1点持っておくとコーディネートのエッセンスになってくれること間違いなし。

 

大人カジュアルのコーディネート出典: WEAR

ベージュのリブニットを、ハイウエストデニムにインした着こなし。王道のカジュアルコーデですが、バレエシューズやピアスが女っぽ!そこに黒のサコッシュを肩にかければ、ちょうどいいMIXコーデになりますよ。

 

ミニスカートのコーディネート出典: WEAR

大人女子のミニスカコーデは黒のタイツで大人っぽく着こなしてあげるのが◎ゆったりとしたグレーのボアアウターを羽織ればさらに女っぽい雰囲気に仕上がりますよね。そんなコーデにはアウトドアブランドのバッグを合わせてスポーティーさをプラスして。

 

Gジャンのコーディネート出典: WEAR

大胆なスリットが入ったワッフル素材のワンピースは、黒のスキニーをレイヤードして大人っぽさを演出して。ゆるっとしがちなワンピにはボディバッグを合わせて、ベルト代わりにメリハリをつけてあげるのがおすすめのコーディネートです。ヘアスタイルやアクセで女性らしさは忘れない♡

 

 

 

アクセントにはゴツめの「シルバーアクセ」をON

ゴツめのシルバーアクセをONするのも、アクセントになるのでおすすめのテク。華奢なアイテムもかわいいけど、それだとただの女っぽコーデ。メンズっぽいゴツゴツしているアイテムで存在感を出して!

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

ヴィンテージ感が漂う白のワンピースは、白のリブパンツを合わせてホワイトコーデを完成させてください。アウターや小物はベージュで統一してさらに女性らしさをアピール!手元にはゴツゴツしたシルバーのリングをはめてアクセントをつけて。

 

レオパード柄スカートコーデ出典: WEAR

ボリュームのあるケーブルニットとレオパード柄スカートで作った、トレンド感強めのコーディネート。足元は黒のスニーカーでカジュアルダウンして着こなしたら、シルバーリングでアクセントをつけて!チェーンバッグをアクセサリー代わりに斜めがけしてさらにおしゃれ度をアップさせちゃいましょう。

 

 

 

“女っぽ×メンズっぽ”のアンマッチさがおしゃれの秘訣

ワンピースにウエストポーチコーデの女性出典: WEAR

女っぽいコーデに、あえてメンズっぽい要素を足すだけで、こなれ感たっぷりに仕上がるんです。簡単にできるおしゃれ見えコーデなので、アンマッチな組み合わせをたくさん試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事