2019春のトレンドアクセサリーはこれ!キーワードはうねうね・クリア素材…

2019春のトレンドアクセサリーは、もうチェックしましたか?ピアスにネックレス、指輪、バングル…など、アクセサリーにも流行はあるんです!「うねうね」「クリア素材」など、今年注目したい4つのトレンドキーワードとともに紹介していきます。

2019春のトレンドアクセサリーはこれだ!

うねうねフープピアス出典: ZOZOTOWN

冬から春へとコーディネートをチェンジするなら、アクセサリーからシフトしていくのがおすすめ!2019春はどんなアクセサリーがトレンドなのか?4つのキーワードで紹介します。ピアス・ネックレス・リング・バングル…そしてスカーフまで!さりげなく流行を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

とにかく<うねうね>がキーワード

キーワード①はうねうね!ピアスもチョーカーもリングも、うねうねとツイストされているデザインがトレンド継続の模様です。シンプルすぎず、目立ちすぎずで大人女子との相性が抜群。

 

 

ピアスもうねうね!

うねうねピアス出典: ZOZOTOWN

シンプルで華奢なピアスも、うねうねしてるだけでインパクト大!左右違うデザインなら、より一層耳元に注目されちゃいそうです♡

 

プレートピアス出典: ZOZOTOWN

プレート系ピアスも、うねうねっとしたいびつな形が今、かわいいんです。パールとメタルプレートを合わせた存在感あるピアスは、マットな質感で上品さもアリ。

 

 

チョーカーもうねうね!

アングリッドのうねうねチョーカー出典: ZOZOTOWN

チョーカーが再び注目されている今。メタリックのうねうねのチョーカーは、ナチュラルなテイストのコーデにも程よく馴染んでくれます。程よいフィット感のあるデザインは、首元のアクセントになってくれます!華奢すぎないデザインがハイセンスな着こなしにアップデートしてくれちゃいます。

 

ゴールドのうねうねチョーカー出典: ZOZOTOWN

女性らしさを演出したいなら、カラーはもちろんゴールドで決まり!肌馴染みの良い色味なので、どんな人でも合わせやすいはず。細かくツイストされたデザインは、大人っぽさをグッと引き立たせてくれちゃいます。ヘアスタイルは、ラフなまとめ髪が良いかも。

 

 

リングもうねうね!

うねうねリング出典: ZOZOTOWN

指先だってうねうねさせなきゃ。最近は華奢な指輪を重ねづけする人も多いですが、そこにうねうねデザインをひとつ投入してみては?一気におしゃれ見えしそうな予感。

 

 

 

<クリア素材>が季節感MAX

キーワードその②、クリア素材。2019春ファッションでもトレンド入りしているクリア素材は、もちろんアクセサリーにも反映!だんだんと暖かくなってくるのに合わせて、アクセもちょっぴり涼しさのあるものをチョイスしてみてください。

 

クリアビジューフープピアス出典: ZOZOTOWN

フープピアスも、クリアのビジューを纏ったデザインならこなれ感があふれ出ますよね。少し大振りなサイズ感でも、クリアの透明感のおかげで軽やかに見えるのが魅力的。コーデのアクセントにさりげなく取り入れてみて。

 

クリアピンクのピアス出典: ZOZOTOWN

クリア×メタルのデザインは、アイキャチーでかなりおしゃれ見えするデザイン。長さのあるシルエットなので、顔まわりを華やかにしつつも小顔効果もある優秀な1点。シルバーのチョーカーと合わせてつければ、ハイセンスなアクセ使い♡

 

マーブルクリアのピアス出典: ZOZOTOWN

べっ甲柄の2連ピアスは、クリアっぽいデザインが効いたものをチョイスして。マットなものよりもこなれ感が演出できちゃいますよ。

 

 

 

バングルは<太め×インパクト系>に注目

キーワード③バングルを選ぶなら、太め×インパクト系!意外と腕周りのアクセは忘れがちじゃないですか?1つ存在感のあるものを持っておけば、トレンドに遅れることはないですよ。

 

マスタードのバングル出典: ZOZOTOWN

シースルのブラウス&ニットビスチェのおしゃれ度高めのコーディネートには、マスタードのバングルをアクセントと効かしてあげて。シルバーリングとの相性も抜群です!ブラウスの上につけてあげるのが、ポイント。

 

ブラウンクリアワイドバングル出典: ZOZOTOWN

白T×デニムのベーシックなコーディネートは、小物でそれっぽくアップデートしてあげなくてはダメ!ベルトを巻いてメリハリをつけたら、サングラス&バングルでアクセントをプラス。バングルは大きさはあるものの、クリア素材なので女性らしさは失わずに着こなしが仕上がります。

 

シルバーつぶつぶバングル出典: ZOZOTOWN

小粒のボールでつくあっれているような独特なデザインは、繊細さと存在感の両方の印象を与えてくれます。コーディネートのワンポイントとして、着こなしを盛り上げてくれることでしょう。女性らしいコーデの引き立て役やメンズライクなコーデとマッチする予感。

 

 

 

<スカーフのアクセ使い>は春もトレンド継続

キーワードの最後④は、スカーフのアクセ使いです。ここ最近流行っているスカーフは、まだまだ熱が冷めることはなそうですよ。春からでも遅くないので、持ってない人はGETすべき。

 

スカーフアレンジコーデ出典: ZOZOTOWN

シンプルな白のVネックニットのアクセントには、スカーフがバットりキマります。光沢感があるものをチョイスしてあげれば、大人っぽさがグッと深まる。さりげない花柄が大人可愛いですよね。結び目を前にしてネックレスのようにONしてみて。

 

シルクスカーフのコーデ出典: ZOZOTOWN

ナチュラルなベージュのニットには、シアー感のあるスカーフを合わせてあげるのがGOOD。繊細なペイズリー柄は、おしゃれ度がかなり高いかも♡シルクの素材なので、肌触りも心地よくて文句なしです。結び目を後ろにして、チョーカー風に身につけてみて。

 

リュックとスカーフのコーデ出典: ZOZOTOWN

スカーフの使い方は体に身につけるだけではないのです!シンプルなバッグに、巻きつけて少し人と差がつくリュックにしてみて。ボーイッシュなアイテムもスカーフ1つで女性らしさが出ちゃいますね。

 

 

 

2019春のアクセサリートレンドを見逃さないで♡

ピアスとチョーカーをした女性出典: ZOZOTOWN

ピアスやイヤリング、ネックレス、チョーカー、バングル …と、アクセサリーにもトレンドがあるので、しっかり押さえておくのがおすすめです。

[記事公開日]2019.2.17 [最終更新日]2019.2.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ