寒い日をチェスターコートで!ぽっかぽかに乗り切るテクニック5つ

12月から2月までは寒さが厳しいですよね。きっと暖かいコートが手放せない人が多いのではないでしょうか?私もダウンコートばかり着てしまっていて、いつも同じコーデになってしまいます…。たまには別のコートでスマートにキメたい!そんな日だってあります!特にチェスターコートはどんなスタイルとも合わせやすく、ハンサムにキマる優秀コートです。ですが、生地によってはチェスターを羽織るだけだと、ちょっと寒いかもしれません。そこで今回はチェスターコートの寒さ問題を解決します!

寒いなら首を温めて!チェスターコートに大判ストールは必須!

まず、寒い時は3つの首を暖めることが基本です。暖めるアイテムは数多くありますが、中でも大判ストールはオシャレで暖かいアイテムです!

グラデーションコーデに、さりげなく取り入れられたストール。もっさりした感じはなく、逆にストールがあるからこそオシャレに見えますね!ベージュのストールが、柔らかで上品な印象を与えてくれています♪

こちらも絶妙なカラーリングのコーデです。グレーのチェスターコートはハンサムでクールな印象なので、そのイメージを損なわないよう同じトーンのグレーストールを選んでください。全体が淡いカラーの場合、黒のショートブーツでキリっと引き締めるとグッとオシャレに見えますよ。

この記事もチェック

寒い時こそタートルネックニット×チェスターコート!

寒い時期に頼れるニットは手放せません!中でもボリュームのあるタートルネックニットは、首元も暖かいですし今っぽさも出るのでオススメですよ。

ボリュームのあるタートルネックニットをスポーティに着こなすなら、スニーカーを合わせてスタイリッシュにキメるのがコツです。ハンサムライクなグレーニットに、あえてフェミニンなキャメルのチェスターコートを合わせたスタイリングは、マネしたいくらいオシャレですね!

白のタートルネックニットは膨張して見えちゃう…と、思われるかもしれません。実は、そんなことないんです!オーバーサイズのチェスターコートを着れば、中のコーデをコンパクトに見せてくれるんですよ◎大きめのリュックも同じ効果があります!

ニットにシャツIN×チェスターコートコーデ

ニットだけでは寒い!そんな人にオススメなのが、ニットにシャツをINするレイヤードスタイルです。

白シャツがクリーンな印象を作り出してくれているコーデは、上品なネイビーのニットとキャメルのチェスターコートによって、大人っぽいスタイリングに♪スタンダードアイテムでシンプルなコーデだからこそ、重ね着テクがポイントになってくれますよ♡

白シャツの襟や裾を出す時は、全体の雰囲気を崩さない程度に。足元にボルドーのスニーカーでアクセントを加えることで、ぬけ感のあるコーデになりますよ!

寒い冬は斬新な重ね着でチェスターコートコーデを楽しむ

チェスターコートのスタイリングで、斬新とも言える合わせ方があります。例えば、トップスを何枚も重ねてみたり、チェスターコートの上に別のアウターを重ねてみたり。これが意外にもオシャレに見えちゃうんですよ♡もちろん暖かいのは言うまでもありませんね!重ねて着るだけでオシャレになれちゃうなんて、こんな嬉しいスタイリングテクニックはないですね♡

オフィスにもOKなネイビーのチェスターコートです。グレーのパンツ×白シャツで、一見キレイめな雰囲気ですがパーカーをレイヤードすることで程よくカジュアルになります!

Gジャンをレイヤードすると、こなれ感のあるオシャレコーデになります!オーバーサイズ気味なチェスターコートなら、窮屈にならずにゆるく着こなせますね。ボーダートップスやキャスケットを合わせて、トラッドスタイルっぽくまとめてみて。足元のスニーカーを、チェスターコートと同じブラウン系にして、統一感を出すことを忘れずに。

寒い!耐えられない!チェスターコートをもっと暖かく着たい!

洋服を何枚重ねても寒い!そんな日は、チェスターコートの中や上に着こんじゃいましょう◎

ワントーンでまとめたチェスターコートコーデも、インナーダウンを中に仕込めば暖かさバツグンです!スッキリと見えるのは、チェスターコートがキレイ目シルエットだからですね♡ネイビーのアイテムで全身をまとめると、大人ハンサムに着こなせますよ!

こちらのコーデも良く見れば、シャツ×ニットの重ね着テクを活用していますね。それでも寒い時は、チェスターコートの上に大きめのモッズコートをプラスして。モッズコートの中は落ち着いた色味でシックにまとめれば、モッズコートを着ていてもスタイリッシュにまとまりますよ♪

寒い日にマネしたい!チェスターコートをオシャレに着るコツ

チェスターコートにグレーのパーカーを合わせたコーデ出典: WEAR

寒い日が続けば、ダウンコートやファーコートなど暖かなアウターに頼ってしまいますよね。ですがスタイリング次第で、寒い日もチェスターコートが着られますよ♡嬉しいこと尽くめな、チェスターコート着こなしテクを使って、チェスターコートコーデを楽しんで!

[記事公開日]2017.2.14 [最終更新日]2019.7.09

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング