本当に落ちるの?アルジェランのリップがクレンジングに使えるって噂

マツキヨ発のオーガニックコスメブランド「アルジェラン」のリップクリームが、クレンジングとして使えてしまう!?と噂になっているんです。いやいやまさか!と半信半疑になりながらも、果たして本当にメイクが落ちるのかどうか…検証してみました!

アルジェランのオーガニックリップがクレンジングに使える?

アルジェラン オイル リップスティック 555円

厳格なオーガニック基準に基づいて開発された、マツキヨ発の本格オーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」。

 

このアルジェランのオーガニックリップクリームが、まさかのクレンジングの役割を果たしてくれちゃうと、SNSで噂になっているんです!「いやいや、リップクリームだよ?」って感じなんですけど、気になりすぎるので、本当にメイクが落ちるのか検証をしていきたいと思います。

 

 

 

コンシーラーで検証

まずはコンシーラーで検証していきたいと思います。(ドキドキ)

 

 

before

私は目の下のクマがかなり気になるタイプなので、がっつりコンシーラーを塗り、さらにパウダーで固めています。そんな感じのビフォーです。

 

 

途中経過

まずはリップクリームをコンシーラーが塗ってある部分にグリグリとつけていきます。4〜5往復塗るだけで、コンシーラーが浮いてきて、さらに重さでずるっと落ちてくる!

 

クレンジングをするように指でくるくるとなじませて…ウェットティッシュでサッと拭き取る!

 

 

after

ものの3分ほどで、コンシーラーが完璧に落ちちゃいました!ご覧の通りクマが丸出し…。しかも通常のクレンジングよりも、保湿がされている感じがします。これは早くもいいかも、と思ってしまっています。

 

 

 

アイメイクで検証

さて、お次はアイメイクで検証していきましょう!

 

 

before

ブラウン系のアイシャドウ&アイライナー、ブラックの繊維入りマスカラでメイクを仕上げています。下まつげのマスカラはいつも落とすのに時間がかかるんですが、これも落ちるのか…?

 

 

途中経過

まぶた全体にたっぷりとリップクリームを塗ります。まつげにも滴るくらい塗っちゃって大丈夫。目を開けると、液体が入ってきちゃうのでご注意ください。

 

優しく指でなじませていくのがポイントです。特にまつげ!しっかりリップを浸透させてあげて。仕上げはウェットティッシュでするんと拭き取ってあげればオフが完了します。

 

 

after

どこまで落ちたかというと…アイシャドウ&アイラインは完璧にオフできました。問題のマスカラは、ほんのちょっとだけまつげに残ってしまっています。とは言っても仕上げにお湯ですすいであげれば大丈夫な程度かなと思います。さすがにマスカラはほとんど落ちないと思っていたので、驚き!

 

 

 

リップメイクで検証

最後はリップメイクで検証です。

 

before

リップは基本的に濃いめカラーを使うタイプ!リップメイクはなんだか落ちそうな予感します。だからこそ口周りをなるべく汚さずに、きれいに落とせるかも見ていきたいと思います。

 

 

途中経過

普通にリップを塗るように、リップクリームをつけていきます。ただ量はかなり多めに、これでもか!というくらいテカらせて。

 

指でリップクリームをなじませて、しっかり浮かせてあげてください。そうしたら仕上げは、同じみウェットティッシュで落としてあげて終了!

 

 

after

色が残ることもなくきれ〜いに落ちました。しかも口周りは汚すことなくです。これは優秀すぎる!

 

 

 

どうしてリップでメイクが落ちるの?

どうしてリップクリームでメイクが落ちるのか、シンプルに疑問ですよね。その秘密は…リップの成分にあったんです!アルジェランのリップクリームには、オレイン酸含有の南アフリカ産オーガニックアボカドオイルが配合されていて、この成分は油脂系のオイルクレンジングにも使われることがあるもの。

 

だからポイントメイクを落とすくらいなら、アルジェランのリップクッリームでOK。顔全体を落とすのはリップの大きさや容量的に、あんまり向かないかなと思いました。マスカラやアイラインなどの、手強い部分に使うのが個人的にはおすすめです♡

 

 

 

意外にも落ちてしまった!

《結果》意外にもメイクが落ちてしまいました。半信半疑で検証してみたのですが、成功という結果になりました。アルジェランのリップが手元にある人は、ぜひ試してみてくださいね。

[記事公開日]2019.2.27 [最終更新日]2019.3.03

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS