全方位から花粉を徹底ガードする《2019最新花粉対策グッズ》大集合

花粉症の人にとっては辛い春。花粉症の症状って鼻水とくしゃみばかりではなく、肌も痒いし喉もイガイガして結構ストレスですよね。花粉を感じない春を過ごせたらどんなに快適か…そんな憎き花粉を、鼻・口・目・肌・髪…全方位から徹底的にガードできるアイテムを集めてみました!

全方位から花粉をブロック!対策グッズ大集合

春は大好きだけど花粉症の人には辛い季節。早い人だと1月2月からすでに鼻がムズムズ、目も痒い…なんて症状に悩まされますよね。そんな花粉は全方位からブロックして、いつもの春より快適に過ごしませんか?これは使える!と思った花粉ガードアイテムを紹介します。

 

 

 

まずは「鼻・口」ガードで徹底ブロック!

花粉ってどこにでも付着して本当に厄介。でも特に困るのが鼻と口。鼻水は出るわ喉も痒いわで風邪かと思うほどの症状が出てきますよね。なので鼻と口は徹底的にブロックしましょう。女性が使いやすいアイテムを見つけましたよ。

 

 

白より目立ちにくいベージュのマスク

ビジュネイトマスク ナチュラルモード 5枚入り 400円/渋谷ロフト

花粉を99%カットできて、しかも目立ちにくいというマスク。真っ白のマスクで顔が半分覆われていると、コーディネートが台無しになることもありますよね。ベージュのマスクってありそうでなかったので必見です!

 

実際につけてみると、確かに目立ちにくいかも。ノーズワイヤーも入っていて普通のマスクと使い勝手は変わらないですよ♪耳にかける部分のゴムが広めなので耳が痛くなりにくかったのもいいところ。

 

 

パステルカラーの話題のマスク

PITTA MASK 3枚入り 474円/渋谷ロフト

CMでも話題の「PITTA(ピッタ)」。従来の不織布のマスクとは違い、新ポリウレタン素材で作られていて、洗って繰り返し使用できるんです。カラバリがたくさんあって、グレーやネイビー・カーキなどメンズっぽい色味から、女性らしいパステルカラーまで揃っているので好きな色を選んでみて。それでいて花粉99%カットなので使ってみる価値アリですよ。

 

実は私、普段から寝るときにこのPITTAを愛用しているので使い心地は経験済み。マスクをしている感覚がないほど軽くて呼吸がしやすいので、本当にこれで花粉対策ができているのか心配になる程なんです。しかも不織布マスクよりも肌が荒れないということも分かりました!花粉の時期もこれで乗り切れそうです。

 

 

マスクの内側に塗るバリアスティック

モリラボ 花粉バリアスティック 880円/渋谷ロフト

このリップクリームのようなスティックは、マスクの外側に塗って花粉をガードするもので、2018年の12月に発売になったばかりの製品。中に入っている”トドマツ”から抽出した香り成分配合の薬剤が、マスクまわりに浮遊する花粉をガードしてくれるんだとか。このトドマツは、アレル物質の働きを低減するそうですよ!

 

無色透明なのでマスクに色が残ることもなく、約4時間おきに1日3〜5回塗るのが推奨されていて、1日に4回塗り直しても45日間はもちますよ。スッキリとした爽やかな香りなので苦手な人は少ない気がします。

 

 

マスクの匂いが気になる人へ

シーズン マスクリフレッシュ ミント 1,400円/渋谷ロフト

意外とマスクに付いている匂いが気になって、マスクをしたくないと思っている人も多いみたい。マスク独特の匂いを消すなら、リフレッシュミストがおすすめです。マスクを外した状態で外側から1〜2回スプレーして乾いたらもう匂いが気になりにくくなるというもの。今回使用したミントの香りはスーッとアロマの香りがしてマスクの匂いはしなくなりましたよ。

 

 

 

 

目や肌…他のパーツも花粉バリア!

鼻と口はマスクやスティックでなんとかなりそうですね!次は他のパーツもバリアできるアイテム。目も肌も髪の毛も服も…全部やったら完璧です♡

 

 

ウサギみたいな真っ赤な「目」を回避!

医師が考えた「ハイドロ銀チタン®️メガネ」 3,800円/渋谷ロフト

このメガネは2019年1月に発売された新作で、花粉などのタンパク質を分解し二酸化炭素や水に変えられるものなんです。お医者さんが本気で考えた花粉対策メガネなので効果も期待できそうですよね。花粉が横から入らないよう花粉防止立体ガードも付いていて、掻きむしりたいほど痒い目も充血した目もこれで解消できるかも。

 

 

花粉で痒くなる「肌」も防ぐ!

スキンビル ホットクレンジングジェル 桜 1,886円/株式会社I-ne

花粉が肌に付いて肌荒れをする人も多くて悩んでいる人は多いはず。花粉は肌荒れだけでなく、シワやたるみ、シミなどの問題に繋がると言われていますよ。ただでさえ春先は肌がゆらぎやすくなっているので花粉対策は抜かりなく。

 

そこで、ホットクレンジングジェルで有名な「skinvill(スキンビル)」から2019年2月4日に発売される新作「ホットクレンジングジェル〈桜〉」。花粉やPM2.5など気になる汚れをオフする成分を含んだクレンジングです。4種類のサクラエキスを配合したホットクレンジングジェルで、きれいさっぱり花粉を落とし切りましょう!

 

 

気づかないけど「髪」にも結構付いてます!

BOTANIST ボタニカルブルームシリーズ シャンプー&トリートメント ダメージケア 各1,400円/株式会社I-ne

気がつくことは少ないけれど、髪の毛に頭皮にもしっかり花粉は付着していますよ。敏感な人は頭皮の痒みを感じるかもしれないですね。花粉の季節に髪の毛をケアするなら、ボタニカルシャンプーで有名な「BOTANIST(ボタニスト)」から2019年2月1日に発売になった「ボタニカルブルームシリーズ」を使ってみて。

 

花粉でダメージを受けた髪を補修し、潤いとツヤを与えるボタニカルスプリングバリアコンプレックスという成分が配合されていて潤いやツヤを取り戻してくれるんだとか。耳馴染みのないワードなだけに、本格的に花粉が飛ぶこれからの季節に試してみたい!

 

花粉の付いた「服」で家には入りません!

ドクターシーラボ ダブルバリアミスト 1,250円/渋谷ロフト

外で付いた花粉をそのまま家に持ち込んだら、いたるところが花粉まみれで大惨事。服に花粉を付けなければ、家の中が花粉で溢れることもないので、スプレーでブロックして。

 

ドクターシーラボから発売されている、顔にも髪にも服にも使えるミストをお出かけ前にシュッとひと吹きしたら、透明なイオンのマスクが花粉から守ってくれますよ。約4時間に1回くらいのペースで使うといいので、バッグに潜ませてお出かけしましょ。15cmくらいの小さなボトルなので荷物にもならないですよ♪

 

 

首にかけるウイルスバリアで「空気」さえも味方に

クロニタス 首かけマスク ミント 900円/渋谷ロフト

なにこれすごい!と思ったのが、この「首かけマスク」。二酸化塩素配合のウイルス除去ホルダーを首からかけて、空気中の見えないウイルスをバリア。首にかけるだけでなく、バッグや車の中などの空間にかけておいてもいいですね。効果は約2ヶ月間持続しますよ。香りはミントと無香料の2種類です。

 

使い方は、二酸化塩素発生剤をカードホルダーに入れ、裏面に使用開始日を記入したシートを貼ります。そして、香りカードを香りポシェットに入れたら完了。ストラップとクリップが付いているので、使用場所に合わせて活用してくださいね。

 

 

 

今年こそ花粉を徹底ブロックせよ

春は花粉症の人にとっては憂鬱な季節だけど、いつもより花粉を感じない春にするべくできるだけの対策はしておいたら快適に過ごせるかも。肌も髪も服も全部、花粉から守りましょ♡

 

 

 

information

渋谷ロフト ☎︎03-3462-3807
株式会社I-ne ☎︎0120-333-476

 

 

※価格はすべて税抜きです 

[記事公開日]2019.2.11 [最終更新日]2019.2.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県