1色でかわいいさ100点!大人女子に人気のブラウン単色アイシャドウは?

デイリーメイクのお供、ブラウンアイシャドウ。パレットでグラデを作るのも定番ですが、ここ最近は単色アイシャドウがすっかり定着化。パレットでは見つけるのが難しい絶妙カラーも、単色アイシャドウなら叶えてくれます!ひとつ持っておきたい、ベスト・オブ・ブラウン単色シャドウを4つピックアップ♡

持っておくとかなり使える!おすすめブラウン単色アイシャドウ

アイメイクにはやっぱりブラウンアイシャドウが欠かせません。「これだ!」っていうのを1つ持っておくと、それだけで頼もしいですよね。パレットもいいけど、なかなか入っていなかったりする絶妙カラーは単色アイシャドウで見つけられるかも♡持っていて損はない、おすすめのブラウン単色アイシャドウを4つ紹介します。

 

 

 

おすすめアイテムをチェック

では早速ですが、おすすめのブランドとそれぞれの魅力をずらりと並べていきますよ♡

 

 

アディクション「ザ アイシャドウ」

ザ アイシャドウ〈068 Nostalgia〉2,000円/アディクション

99色も種類があるアディクションの「ザ アイシャドウ」シリーズ。クリアケースのパッケージもおしゃれなので、ついつい集めたくなっちゃいますよね。ブラウンカラーは何色もありますが、特におすすめなのが〈068 Nostslgia〉です。

 

じわっとにじむようなブラウン×存在感のあるラメが、魅力的なカラー。ブラウンのアイシャドウとラメのアイシャドウ、2色をレイヤードしたかのような仕上がりに見えます。かなりおしゃれ度は高い!

 

実際にまぶたにのせていくと、少しウェッティーな雰囲気を演出しつつ、大粒のラメが大人のキラキラ感を楽しめるような仕上がり。1色で主役級な目元がGETできちゃいます。

 

 

ヴィセ アヴァン「シングルアイカラー」

シングルアイカラー〈022 ALMOND〉800円(編集部調べ)/ヴィセ アヴァン

見たままの発色を楽しめるヴィセ アヴァンの「シングルアイカラー」。小さめサイズなので、かさばらないのも嬉しいポイントですよね。なめらかな光沢のカッパーブラウン〈022 ALMOND〉は、いい意味で無難なのでデイリー使いしやすい!

 

ふわっとした質感とラメが入っていないテクスチャーは、落ち着いた大人の魅力を発揮してくれます。カラー自体も濃すぎず薄すぎずなので使いやすも◎

 

肌馴染みのいいブラウンで、さりげなく目元に華を添えてくれるようなそんな色味。肌に塗ってもくすまない優秀な発色が素敵です。長時間つけた手の色が楽しめて、崩れにくいのが特徴!

 

 

エクセル「ディープシャドウ」

ディープシャドウ〈MS02 コパーブラウン〉1,000円/エクセル

リッチ感のあるゴールドパッケージが目印の、エクセル「ディープシャドウ」。中身が見やすく指に取りやすい丸型が特徴ですが、デザインがいいだけではないんです。2色あるうち、使いやすいのは〈MS02 コパーブラウン〉

 

パッケージで見たときよりも、鮮やかできれいに発色!ぺったりと平面的にならず、立体感を生み出してくれそうです。

 

明るいきれいな発色で、目元の印象を華やかにしてくれちゃう。見る角度によって色味が変化する偏光パールが入っているので、絶妙なツヤ感を演出できるんです♡

 

 

セルヴォーク「ヴォランタリー アイズ」

ヴォランタリー アイズ〈07 タン〉2,000円/セルヴォーク

セルヴォークの「ヴォランタリー アイズ」は、シースルーの黒のパッケージがモードでファッショナブルなデザインなのも人気の1つ。〈07 タン〉はくすみずらく、クリアな発色で凛とした眼差しに仕上がります。

 

肌にピタッとフィットする質感が魅力的なこのアイシャドウ。植物オイルは高配合されたしっとりとしたテクスチャーで、これは何回でも使いたくなってしまいます。大人女子に抜群に似合うアイシャドウかも。

 

まぶたに溶け込むように馴染み、絶妙な光沢感が大人かわいいですよね。落ち着いているけど、地味見えはしない優れカラー。これは絶対GETするべきです。

 

 

4色並べると…

テクスチャーの比較はこんな感じ。ラメ感や発色の違いがわかりますよね。

目を並べてみるとこん感じです。ラメ感があるもの、ないもの、どれが好みですか?

 

 

 

単色ブラウンシャドーのおすすめの塗り方

最後に単色のブラウンシャドーのおすすめの塗り方を紹介します。ブラシを使うよりも指で塗った方がきれいに塗れるのでおすすめ!

 

 

薄く全体に塗る

まずはアイホール全体に薄〜く塗っていきます。指で塗ることで、しっかりとフィットしてくれますよ。

 

 

二重幅に重ねる

次は、二重幅に少し濃いめに重ねていきます。少し境目をぼかしながら、塗ってあげるときれなグラデーションが完成しますよ♡

 

 

下まぶたにも

最後に指に残ったアイシャドウを使って、下まぶたの目尻側にのせてあげて完成です。

 

 

完成!

ブラウンアイシャドウ1つでアイメイクが完成しちゃいました。何色も使わなくても、たった1色できれいなグラデーションメイクができるのでぜひ試して見てくださいね。

 

 

 

ブラウン単色アイシャドウを上手に使って

ブラウン単色アイシャドウを上手に使って、アイメイクをもっと楽しみましょう♡

 

 

 

information

アディクション ビューティ ☎︎0120-586-683
ヴィセ ☎︎0120-526-311
エクセル ☎︎0120-081-937
セルヴォーク ☎︎03-3261-2892

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.5.21 [最終更新日]2019.5.23

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS