肌・身体・健康状態を知れる!美人習慣が手に入るビューティーアプリ5つ

超〜現代的!今の時代はスマホアプリで美人習慣を身につけなきゃ損。体調管理ができたりお肌のトラブルを解決してくれたり、はたまたダイエットを手伝ってくれたり…今すぐダウンロードしたくなる美容系アプリがたくさんあるんです。その中から大人女子におすすめしたい5つの無料アプリを紹介!

アプリで美人習慣をGETしよう♡

お肌や身体のことなど、美容面や健康面での悩みは尽きないですよね。そんなとき、アプリに頼ってみるのもひとつの手!体調管理ができたりお肌のトラブルを解決してくれたり、ダイエットのサポートまでしてくれる…!?今回はガチで使える、美人習慣を身につけるのにぴったりな無料アプリを厳選ピックアップしました。

 

 

 

①美腸のために欠かせない「ウンログ」

腸活という言葉もあるほど、美肌や健康に大きく影響する腸内環境。美腸女子必須のアプリ、その名も「ウンログ」が、なかなかインパクトのある名前ですが使えるんです。便秘対策・体調管理のための排便記録のヘルスケアに役立ってくれちゃいます!

 

 

使い方

使い方はシンプル!とりあえず毎日のうんちを記録するだけ。毎日の記録はカレンダーで管理ができちゃいます。

 

うんちの様子は色・形・量で記録ができて、そのうんちの様子でアドバイスがもらえるんです。これが意外と参考になる。うんちがキャラクターになっているので、なんだかかわいさもありますよね(笑)。

 

 

さらにスゴイところは、最後にうんちをした時間からどのくらい経っているかも教えてくれるところ。24時間経過していると「あれ?」と気にできるので、自然と食生活も改善されますよ。

 

 

使ってみての感想

ただ毎日うんちの記録を残すだけではあるものの、自分の体調が改めて確認できるのでバカにできません。うんちの他におしっこの様子も管理できるので、トータルで体調管理ができます。続けると記録するのが楽しみになってきますよ〜!

 

 

 

②美肌づくりの習慣をお手伝い「肌パシャ」

SHISEIDOから出ている「肌パシャ」は、美肌づくりの習慣をお手伝いしてくれる美容アプリ。自分の肌の状態だけでなく、肌にまつわる知識を身につけられちゃいます。

 

 

使い方

まずは肌年齢チェックから。肌を撮影するのですが、自分のスマホでできちゃうからびっくり!洗顔直後のすっぴん肌で撮影する必要があります。

すぐにお肌が撮影できない人は悩み登録から始めるのもOK!表示される質問に答えながら、自分の肌のことを登録していきます。20秒くらいで終わるので楽チン♪

 

登録すると自分の肌タイプや原因。改善方法が載った”マイカルテ”が発行されるんです。「確かに〜!」と思える内容でかなり納得できましたよ。

 

他にも”肌注意報”というものが毎日発行されて、登録した地域での肌冷え・肌荒れ・ベタつき・紫外線のレベルを教えてくれます。朝と夜に分けて過ごし方のアドバイスが見れるのでかなり有効的。

 

 

使ってみての感想

「本当に無料でいいの!?」って思うくらいアプリの質がよくて、すごく参考になりました。肌の悩みはなかなか尽きるものではないので、このアプリ美肌をGETしたいと強く思いました。かなりおすすめ!

 

 

 

③毎日の肌状態を管理「Curel肌手帳」

化粧品会社Curelから出ている「Curel肌手帳」。お肌の調子・睡眠・ストレス・整理・その日のスキンケアなどを記録して、グラフで見ることができる美容アプリです。

 

 

使い方

基本的には毎日お肌日記の作成をします。文章を書くわけではなく、ただタップしていくだけなので、簡単にその日の状態が登録できて使いやすい。

 

そうするとお肌グラフが週間・月間・年間で見れます。お酒を飲んだとか生理中だとかも合わせて登録ができるので、「どのタイミングでお肌が荒れるのかな」とか「調子がいい日はどんな風に過ごしたのだろう」とその日を振り返れるのが◎

 

 

使ってみての感想

毎日の体とお肌の状態がチェックできるので、自分では気づけない肌荒れのタイミングを発見できます。でもただ登録していくだけなので、ちょっと退屈さはあるかも…?

 

 

 

④すぐできるトレーニングがわかる「3分フィットネス」

「3分フィットネス」はその名の通り、3分でできるトレーニングを教えてくれるフィットネスアプリ。

 

 

使い方

トレーニング画面でセット数・レベル・トレーニングしたい部位を選択します。

 

そうするとすぐにそれに合ったポーズが出てきて、カウントダウンが始まります。1種類だけでなく次から次へとポンポン出てくるので、意外としっかりトレーニングになりますよ。

 

 

使ってみての感想

ポーズやトレーニングの説明がわかりやすくて、すごく簡単にトライできました。インストラクターさんがいなくてもこれなら1人でできますね!

 

 

 

⑤プロ監修の本格トレーニングアプリ「Fysta」

プロのパーソナルトレーナーが監修をしたトレーニングメニューを集めた「Fysta」。しっかりわかりやすくレクチャーしてくれるので、普段はダイエットが続かない人も継続できるかも。

 

 

使い方

最初にアプリを開くとユーザー登録しますか?と出てきますが、しないでスタートしてみました。まずは運動情報の登録からです。性別や身長・体重などを登録したら、運動の目的や習慣を登録していきます。

 

プログラムが探せるようになっていて、こんな感じでズラーっとメニューが出てきます!無料のものあったりポイントが必要で有料のものもあります。

 

やりたいプログラムのページに飛ぶと動画再生ボタンがあるので、それをタップしてストレッチを開始します。動画で教えてくれるので、本当にわかりやすいです。

 

 

使ってみての感想

動画でちゃんと教えてくれるのが、ポイント高め!でもやっぱり全部無料で使えないのが残念なところではあります。使いやすさは抜群です。

 

 

 

アプリで女子力高めちゃいましょう♡

無料でもこんなに使えるアプリが溢れているんです。アプリを駆使して美人習慣を身につけちゃいましょう!

[記事公開日]2019.11.09 [最終更新日]2019.11.29

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング