白のパンツに黒のパンプスを合わせたコーデ

オフィスカジュアルで使えるオシャレな靴はこの4タイプで決まり!

オフィスカジュアルと言っても「どこまでがOKなの?」と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。服装ももちろん大切ですが、靴選びも重要なポイントになってきます。今回は、きちんと感もありおしゃれなオフィスカジュアルの靴をご紹介します♪

オフィスカジュアルの靴は黒ヒールパンプスでスタイリッシュにきめる!

ヒールパンプスはきれい目コーデに欠かせない存在です!黒などのダークカラーを選べばカッチリとしたコーデにも合わせやすいですし、スタイリッシュにきめることができますよ。華やかな服でも、足元をダークカラーにすることで引き締めてくれる効果も♪オフィスカジュアルの万能シューズなので、一足は必ず持っておきたいアイテムです。

ネイビーのパンツとニットに白シャツを合わせたスタイルです。ネイビーは上品で落ち着いたカラーなので、オフィスコーデにはピッタリですね。足元も黒のヒールパンプスにすることで、オンな感じが際立ちます。重くならないようにベージュ系の小物で抜け感を出すと◎

スカートスタイルもモノトーンコーデならスタイリッシュに着こなせます。エナメルのパンプスは光沢があるので、黒でも華やかな印象になりますよ。落ち着いた色味の赤のバッグがコーデのアクセントに。

きれい色のスカートも、黒のパンプスを合わせることで派手になり過ぎずまとめることができます。小物も黒系でまとめることで、統一感のあるスタイルに。

この記事もチェック

 

オフィスカジュアルの靴はベージュ系ヒールパンプスで女性らしくきめる♡

ヌーディーなベージュ系のヒールパンプスなら、女性らしい印象になります。主張の少ないカラーなのでどんなコーデにも馴染んでくれますし、足元に抜け感を出すことができます。黒の次に選ぶならベージュのヒールパンプスがおすすめです!

黒のタートルネックにベージュのパンツを合わせた、ボーイッシュな印象のコーディネート。ベージュのパンプスを合わせることで女性らしく着こなすことができますね。ファー素材のバッグがインパクト抜群!

大きめの花柄スカートがおしゃれですね。グレーのニットで上品にまとめています。ベージュのパンプスは他のアイテムの邪魔をすることなく、馴染んでくれるので淡い色のアイテムとも合わせやすいですよ♪

黒のパンプスだとカッチリしすぎてしまうスタイルも、ベージュなら抜け感を出すことができます。シンプルコーデにデザイン性のあるパンプスがアクセントになっていますね。

この記事もチェック

 

オフィスカジュアルの靴はフラットシューズでアクティブに♡

ヒールに疲れた時は、フラットシューズできちんと感のあるアクティブコーデを作るのがおすすめです♪キレイ目なデザインのものをチョイスすればカジュアルになり過ぎませんよ。ヒールがない分、他のアイテムでスタイルアップできるように工夫してみてください。

黒のフラットシューズならどんなコーデにも合わせやすそうです。モノトーンでまとめることで、スタイリッシュになりますね。マフラーで首元にボリュームを出して視線を上に集めることで、ヒールがない靴でもスタイルがよく見えますよ!

白のパンツに黒のニットを合わせています。足首を少し見せることで、フラットシューズとのバランスが良くなります。カジュアルな印象のゆったり目のニットも、黒をチョイスすることでクールに着こなすことができます。

無地のアイテムで合わせたシンプルスタイルも、デザイン性のあるフラットシューズならアクセントになってくれますね!胸元が程よく空いたニットは女性らしさをアピースできます。フラットシューズでも、エナメル素材ならきちんと感が出ますね♪

 

秋冬のオフィスカジュアルの靴はショートブーツで季節感を出して

秋冬はショートブーツをオフィスコーデにも取り入れましょう。カジュアルな印象の強いブーツも、ショート丈ならキレイ目コーデにも合わせることができますよ。ヒールのある黒のブーツをチョイスすれば、大人っぽさも出ますね!

タイトスカートは体のラインが出るので、女性らしく色っぽいコーデになりますね。ピンヒールのショートブーツならさらにイイ女感が♡レザー素材のブーツなら落ち着いたコーディネートに。

ワンピースにジャケットを羽織ったガーリーなオフィスコーデです。黒のショートブーツでスタイリッシュにまとめています。タイトなシルエットのブーツを選べばオフィスコーデにもOKな、きちんとスタイルが出来上がりますね。

 

おしゃれ心も忘れずオフィスファッションを楽しもう♪

白のパンツに黒のパンプスを合わせたコーデ出典: WEAR

いかがでしたか?基準の難しいオフィスカジュアルコーデ。合わせる靴によって与える印象が変わってきますね。王道の黒ヒールパンプスでスタイリッシュにきめるのもいいですし、ベージュならコーデに程よい抜け感を出してくれます。フラットシューズはアクティブな印象が簡単に出せますし、デザイン性の高いものでもオフィスにマッチ♪秋冬はショートブーツで季節感を出すと良いでしょう。オフィスコーデの靴選びの参考にしてみてくださいね!

 

[記事公開日]2017.2.08 [最終更新日]2017.8.23

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング