これさえあれば買い足し不要!?冬を乗り切る”着回し力”高めアイテム5つ

着回し力が抜群に高い、冬にマストで持っておきたい着回し服を5つピックアップしました。ただベーシックで着回せるだけではなくて、着るだけでおしゃれっぽさや女性らしさをしっかり演出してくれるのも大切なポイント。手持ち服が少なくてもこれで乗り切れそう♡

冬にマストで持っておきたい着回し服

グレーのケーブルニットコーデ出典: WEAR

少ない手持ち服でも、おしゃれに着回しできたら嬉しいですよね。そんな人におすすめしたい、冬にマストで持っておきたい頼れるスタメンアイテムを5つ紹介していきたいと思います。しっかり着回しも効くし、そして何よりおしゃれ見えもするアイテムだけを厳選!コーディネートも合わせて参考にしてみてくださいね。

 

 

 

【コーデュロイパンツ】ならどんなテイストにも馴染む

冬のパンツと言えば”コーデュロイ”ではないでしょうか?カジュアルもメンズライクも幅広〜いテイストに馴染んでくれます。ほっこり柔らかな雰囲気が大人かわいい♡

 

オールホワイトコーデ出典: WEAR

オールホワイトコーデにも、コーデュロイパンツがしっくりくるんです!マットなパンツよりも立体感が生まれるので、のっぺり&マンネリ化を防止できる。足元はベージュのバレエシューズで、女性らしく着こなしてあげるのが正解です!

 

ボーダートップスコーデ出典: ZOZOTOWN

ボーダーラインのベーシックなトップスも、コーデュロイパンツなら女性らしいコーディネートに仕上がります。前だけタックインして着こなせば、こなれた雰囲気に。足元はスニーカーでキマりすぎないように注意して。

 

 

 

着回しの代名詞的な存在?【ハイネックニット】

”ハイネックニット”は、どう考えても着回しの代名詞的な存在で間違いないですよね!カットソーやクルーネックのニットよりも程よくコーデを盛り上げてくれる。どんなボトムに合わせても女性らしい印象が手に入るんです。

 

ハイネックリブニット出典: ZOZOTOWN

ハイセンスなチェックのセットアップのインナーには、シャツやブラウスよりもハイネックニットでしょう!引き締まりつつも程よく力の抜けたコーディネートに仕上がる。しっかりとINして着こなすのがポイントですよ。

 

ベージュのハイネックニット出典: WEAR

ちょびっと重たくなりそうな黒のスカートには、ベージュのハイネックニットを合わせてみてください!落ち着いているけど、程よく明るく見える絶妙な着こなしに。仕上げには赤のバッグでアクセントをプラスしてあげるのがGOOD。

 

 

 

旬な【ニットスカート】は持っておくべき

大大大ブレイク中の”ニットスカート”は、1枚は持っておくべきアイテムかも。コーデにニットスカートが入るだけであっという間に旬な着こなしが仕上がります。

 

ブラウンのニットスカート出典: WEAR

マキシ丈&ウール混の素材が暖かさにも期待できるブラウンのスカートは、白のヘンリーネックトップスで合わせてちょいカジュアルな着こなしにするのがぴったりです。足元は黒のショートブーツで、しっかりと引き締めてみて。

 

白のケーブルニットコーデ出典: WEAR

トレンドど真ん中のニットスカートは、やっぱりケーブル柄仕様。グリーンの古着っぽいニット合わせて、レトロに着こなしてあげるのがおすすめです。足元はバレエシューズやパンプスで女性らしくするよりも、スニーカーでカジュアルポイントを作ってあげるのがGOOD。

 

青ニットコーデ出典: WEAR

キャッチーなブルーのハイネックニットは、チャコールグレーのニットスカートでコーディネートしてあげてください!このスカートはベルト付きなので、ボリュームのあるトップスと合わせてもメリハリがつく。トレンカを仕込んでこなれっぽいスタイルに仕上げてみて。

 

 

 

あったかかわいい【レギンス】

あたたかさ&かわいさがGETできる名脇役は、”レギンス”ですね!いつものコーデに仕込んであげるだけで、ちょっとこなれた着こなしにアップデートされちゃいます。

 

グレーのレギンスコーデ出典: WEAR

ダボっと大きめのケーブル柄ニットは、ワンピース代わりにしちゃいましょう!でもそのままだとワカメちゃん状態になってしまうので、そこにはレギンスを必ず仕込んで大人のコーディネートを完成させてくださいね。足元は抜け感のでるパンプスを履くのがおすすめ。

 

白のレギンスコーデ出典: WEAR

女性らしいベージュのニットワンピースは、冬にそのまま1枚で履くのは肌寒いかも…。そう思ったら、白のレギンスを仕込んで肌の出る面積を埋めちゃうのが正解。ボディバッグ&スニーカーでスポーティーさをプラスしてあげれば、バランスがととんったコーディネートに。

 

 

 

トレンドは小物でさりげなく!【レオパード柄小物】

注目の柄はレオパードでさりげな〜く取り入れてあげるのが、真のおしゃれさん!?シンプルなコーディネートに柄が入るだけで、一瞬で華やかに見えちゃいますよね。

 

白ニット×デニムコーデ出典: WEAR

白のニット×デニムのベーシックなコーディネートにこそ、レオパード柄がぴったりなんです。ショルダーバッグで取り入れて、ちょっぴりスパイシーな着こなしに仕上げてみてください。

 

レオパード柄のシューズ

マイルドなオレンジのニットワンピースにデニムをレイヤードした大人っぽコーデ。足元にレオパード柄のバレエシューズを採用するだけで、全体的に程よく引き締まったコーディネートに仕上がりますよね。

 

 

 

これさえあれば買い足しも必要ナシ!

白ニットにキルティングコートコーデの女性出典: WEAR

「コーデュロイパンツ・ハイネックニット・ニットスカート・レギンス・レオパード柄小物」の5つのアイテムがあれば、冬コーデの着回しもちょちょいのちょい!

[記事公開日]2018.12.31 [最終更新日]2019.1.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ