賢く買い物したい!冬セールで買うべきもの・買わないほうがいいもの

そろそろやってくる冬セール!安くなっているからって余計なものまで買ってしまったり、来年のため〜とか言って着ることがない服が増えてしまったりしていませんか?もう失敗をしないためにも、冬セールで買ってOKなものNGなものをリストアップしました!

冬セールは賢く使うのが大人女子

冬セールコーデ出典: ZOZOTOWN

冬のセールはこのシーズンにとって目玉中の目玉ですよね!そんなセールでハメを外しすぎてはいけません。安いからとりあえず買っとこうなんてNGすぎる。大人女子ならしっかり考えて賢くセールに参戦しましょう♡今回は「セールで買ってもいいもの&ダメなもの」をリストアップしました。きっと参考になるはず。

 

 

 

冬セールで買ったらNGなもの

まずは冬のセールで買ってはいけないアイテムのポイントを説明します。

 

 

今しか着れないトレンドすぎるアイテム

今しか着ることができないトレンドすぎるアイテムは絶対NGです。トレンドとは言っても柄だけではありません。ブランドカラー全開の個性的なデザインだと、一目で「あっ!◯◯ブランドの服だ」と気づかれてしまうことも。来年もさらに着続けるのはちょっぴり恥ずかしいかも…?

 

ameriのニット出典: ZOZOTOWN

ブランドもろバレの個性的なニットは避けるべき。どうしても欲しかったらOKだけど、ちょっとかわいいなと思うくらいなら手を出すのはやめておくのが賢いかも。ブランドがバレるデザイン=派手、アイキャッチなものが多いから、次の年に着るとちょっと遅れて見えてしまう恐れが…。

 

レオパード柄スカート出典: ZOZOTOWN

トレンドど真ん中の柄ものは流行った年がわかってしまうかもしれないので、買うならシンプルよりのデザインを選んであげてくださいね!

 

 

寿命が短い冬小物

冬にしか使えない小物は避けるべきアイテムNo.1と言っても過言ではありません。年が明ければもう春の新作がお店に並びはじめます。そんなときはきっと小物から衣替えしていく人が多いはず!だからセールで冬小物を買ってしまうと、最短1ヶ月ほどでお蔵入りになっちゃうかも…。

 

デカファーバッグ出典: ZOZOTOWN

存在感MAXなデカファーバッグ。冬のコーディネートのアクセントにバッチリですが、セールで買うのにはもう遅いかもしれません。ファーバッグを買うなら小さめサイズなら3月くらいまで持てるかも…?

 

フライトキャップ

出典: ZOZOTOWN

ファー付きのキャップや帽子は、どうしても冬っぽさが満載になってしまいますよね。被るなら11月後半〜1月後半くらいまで。2月に入ると周りのおしゃれさんは、春を意識し出した小物使いになるはずです。

 

 

 

冬セールで買ってOKなもの

次は冬のセールで買ってOK!というより、買うべきものを紹介します。

 

 

夏以外の3シーズンで活躍するもの

夏以外の3つの季節で使えるアイテムをGETできたら、本当にお買い物上手すぎます。冬だけでなくその先のシーズンのことも考えてみると◎

 

ワイドリブニット白出典: ZOZOTOWN

ワイドなリブが大人っぽいニットは、明るいカラーを選んであげるのがGOOD!サイズ感もジャストなら流行りも廃りも関係ないので長く使えそうですよね。デニムと合わせて大人カジュアルなコーデを楽しんでみてください!

 

ブラウンのショートブーツ出典: ZOZOTOWN

ショートブーツもセールでゲットしましょう!黒もいいけどブラウンを選べば、春コーデに合わせても抵抗がない着こなしに仕上がること間違いなし。デニムでベーシックなスタイルもいいし、プリーツスカートと合わせて女性らしい着こなしもおすすめ。

 

 

あると助かるベーシックなコート

やっぱり狙い目はコートです!冬のコートはお値段それなりにしますよね…定価で何着も買ってなんかいられません。ずっと使えそうな”シンプル&ベーシック”なデザインをセールで探すのがおすすめ。

 

黒のダウンコート出典: ZOZOTOWN

ダウンがセールで手に入ってしまったら、満点です!ショート丈や華やかな色でなければ、トレンド感も出ないしベーシックに毎年着れますよね。ダウン苦手だなって思う人こそ、セールで買ってしまえばいいんです。

 

ネイビーのパーカーコート出典: ZOZOTOWN

冬の大本命、暗めカラーのアウターは何年経っても着れるので便利ですよ!ポイントは”暗め&ベーシック”なデザイン。素材もスーパーウール素材で暖かさにこだわっているアイテムなら、なおいいですね。

 

 

春先も着れちゃうアイテム

冬から春先まで着れてしまいそうなアイテムはチェックしてみて。冬はインナーにしていたけど、春なら軽い羽織りとしてあると便利かも!?みたいな掘り出し物があるとセールに行った甲斐ありますよね♡

 

ベージュのニットカーディガン出典: ZOZOTOWN

ケーブルニットカーデは淡い色を選んで、春に活用しましょう。明るめコーデを組めば、一気に春っぽい着こなしが作れちゃいますよ。ちょっとルーズなサイズ感なら、こなれた雰囲気を演出できる。

 

グレーのショートカーデ出典: ZOZOTOWN

シンプルなリブニットカーディガンでは丈短めなものを選んでみてください。冬はちょうどいい防寒になってくれて、春先は困った時のライトアウター代わりに◎インナーにカットソーやTシャツを合わせた着こなしが、春にぴったりです。

 

カットソー黒のコーデ出典: ZOZOTOWN

ワッフルサーマルのプルオーバーは、春になったら必要不可欠なアイテムですよね!カーキのパンツやレギンスで季節にあったコーディネートを組んでみて。

 

 

 

参戦準備は整いましたか?

デニムとバレエシューズの置き画出典: WEAR

あらかじめ欲しいものをイメージしておくと失敗しないはず。ぜひ参考にして、セールの参戦準備を整えてくださいね。

[記事公開日]2018.12.29 [最終更新日]2019.1.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS