冬コーデには白・グレー・ベージュの《淡色スニーカー》がベストマッチ

少し重たくなりがちな冬のコーディネートには、ちょっぴり飽きが来ているのではないでしょうか?そんなときの解決策は、足元にアリ!いつもコーデに淡色スニーカーをプラスしてあげるだけで、抜け感・こなれ感たっぷりの着こなしに仕上がること間違いなし。

淡色スニーカーコーデは冬に映える

白のコンバーススニーカーのコーデ出典: WEAR

いつもの冬コーデの足元を淡色スニーカーにチェンジしてあげるだけで、抜け感・こなれ感たっぷりの着こなしにアップデートできちゃうんです!中でも人気の3大カラー<白・グレー・ベージュ>にフォーカスしていきます。大人女子にぴったりなおしゃれコーディネートをたっぷりとお届け!

 

 

 

定番中の定番「白スニーカー」

定番中の定番はやっぱり白スニーカーですよね!どんなコーディネートにも間違いなくハマってくれる頼れる存在なので、1足はマストハブかも。

 

薄色デニムのコーデ出典: WEAR

メンズライクなワイドデニム×ノルディック柄ニットのカジュアルコーディネート。白のスニーカで合わせれば、しっかり馴染んでくれます。ダウンを羽織って防寒もパーフェクト!薄色デニムと合わせるだけでダウンコーデがなんだかおしゃれ見えしますね。

 

グレーのスウェットコーデ出典: WEAR

ユーズド感がおしゃれなグレーのスウェットには、プリーツスカートを合わせてだらだら見えを回避してあげるのが正解です。足元はハイカットのスニーカーに白のソックスをくしゅくしゅっと合わせれば、レトロな雰囲気が漂う愛らしい着こなしに。

 

ホワイトコーディネート出典: WEAR

オールホワイトコーデには、もちろん白のスニーカーを合わせてこなれ感を狙いにいきましょう。ホワイトーンの着こなしは、冬を盛り上げてくれること間違いなしです。アウターはもこもこにブラウンコートが好マッチする♡キャッチーなプリント入りトートで、さりげなくかわいらしさをアピール。

 

 

 

決まりすぎない「グレースニーカー」も見逃すな!

名脇役といえばグレースニーカーじゃないでしょうか?いつもコーディネートをほんのり和らげてくれたり、バランスを取ってくれたり…。決して主役ではないけど、ないと困るカラーですよね。

 

デニムコーディネート出典: WEAR

デニム×ボアアウターのノーマルコーデは、白や黒のベーシックカラーのスニーカーを合わせてしまうときっと物足りなく感じてしまうはず。ここはグレーのハイカットスニーカーで合わせて、力が入りすぎないようにしてあげるのがGOOD。キマりすぎず、抜けすぎずな感じが好印象です。

 

ナイキのスニーカーコーデ出典: WEAR

ハーフジップのダウンパーカーをすっぽり着て、ボトムにはタイトなニットワンピースをコーデしてメリハリスタイルを作ってみて。ゆるぴたなシルエットが今っぽい。足元はゴツゴツしたスニーカーを合わせて、ハズしてあげるのがおしゃれさん流です!

 

赤のニットコーディネート出典: WEAR

赤のタートルネックニットに白のカットソーをレイヤードしたトレンド感のある着こなし。グレーのレギンスに合わせて、スニーカも色を揃えたら自然にまとまりのあるコーディネートに仕上がります。このコーディネートにアウターを羽織るなら、ショート丈のダウンがおすすめ!

 

花柄のワンピース出典: WEAR

ビンテージライクな黒の花柄ワンピースには、ボーイッシュなダウンを羽織ってみて。甘辛さがちょうどいいコーディネートに仕上がります。スニーカーとバッグをグレーにしたら、ワンランク上の少しマイルドな着こなしが完成しちゃう!

 

 

 

肌になじむ「ベージュスニーカー」は大人っぽさ◎

肌馴染みのいいベージュスニーカーはおしゃれさんの必需カラー。スニーカをベージュにしてあげれば、計算なしでおしゃれな雰囲気があふれ出てしまいます。

 

ロクボーダーカットソーコーデ出典: WEAR

黒スキニーにはボーダーカットソーを合わせて、ちょっぴりかわいらしさを演出してあげてください!お尻まで隠れるボアアウターを羽織れば、それっぽくキマること間違いなし。足元はくすんだベージュのスニーカーで、大人っぽさをプラスしちゃいましょう。伊達眼鏡をかければ、ほんのり漂うレトロ感も◎

 

ベージュのスニーカーコーデ出典: WEAR

大人っぽいモノトーンコーデには、明るめなベージュのスニーカーで上手にカラーを取り入れてあげるのが◎黒白だけの着こなしだと、誰でもできすぎて埋もれてしまうかもしれないですよね。このコーデにアウターを羽織るなら、ミリタリー調がマッチしそう。

 

グレーのニットコーデ出典: WEAR

グレーのタートルニット×ベージュのプリーツスカートコーデは、女性らしさが溢れる着こなしですよね。そんなスタイルにスポーティーなナイキのスニーカーを合わせれば、反対のテイスト同士のそのギャップが逆にハイセンスに見える。

 

ベージュトーンコーデ出典: WEAR

ブラウントーンのコーディネートは、必然的におしゃれに見えてしまう。ボリュームスリーブが特徴的なタートルニットを、ベージュ×ブラウンの配色スカートにルーズにINして着こなせばゆるさがこなれっぽい印象を与えてくれます。靴はベージュのスニーカにすることで、トーンは崩さずうまく抜け感のできたスタイルが完成。

 

 

 

冬は淡色スニーカーを履き倒しちゃいましょう

黒スキニーにベージュスニーカーコーデの女性出典: WEAR

冬のコーディネートにもスニーカをたっぷり履いていきましょう!足元だけそっと淡色スニーカーにチェンジすれば、気分転換&イメチェンにもなりますよ。

[記事公開日]2018.12.23 [最終更新日]2018.12.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS