【Pコート×マフラーの合わせ方】似合う色&巻き方でコーデがおしゃれ見え

Pコート(ピーコート)に合うマフラーはどれ?レディースで人気の黒・ネイビー・グレーのPコート別に、似合うマフラーの色・デザイン・巻き方を伝授。おしゃれなレディースコーデから、Pコートとマフラーの合わせ方を学ぼう♡

コーデがあか抜けて見える!Pコートに似合うマフラーはどれ?

冬の定番といえばPコート(ピーコート)。ところが大人女子が着ると「なんだか学生みたい」「おしゃれどころか野暮ったい」とおしゃれに着こなすのが難しいとの声がちらほら。

出典: WEAR

いまいちおしゃれに着こなせない理由は、ずばりマフラー使いにあるのかもしれません。ただ手持ちのマフラーを巻くのもいいけれど、Pコートに似合うマフラーの色・デザイン・巻き方にこだわればもっとおしゃれになれるはず。そこで今回は、Pコートのレディースコーデが劇的におしゃれに見えるマフラー使いを紹介します。

この記事もチェック

 

 

 

黒Pコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

流行り廃りがない黒のPコートは、コーディネートをモノトーンに揃えるだけで大人っぽくシックに着こなせるのが人気。合わせるマフラーも色味を統一して、グレーのマフラーをチョイスするとまとまりがでてGOOD。白→グレー→黒のグラデーションコーデは、シンプルだけど洗練された着こなしに見えますよ。

 

出典: WEAR

ロング丈の黒Pコートは重た〜い見た目にならないように、ホワイトパンツをチョイスしたり足首見せをして、足元に”抜け感”を出すとバランスがよく見えます。首元には肌馴染みの良いブラウンベースのチェック柄マフラーを投入すれば、通勤やお仕事コーデにぴったりな上品な着こなしに。

この記事もチェック

 

 

 

ネイビーPコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

黒よりも軽くて爽やかに見えるネイビーのPコートは、グレーのマフラーを巻くことでクリーンな印象がグッと増します。マフラーの巻き方は、輪の中に通して巻く”ワンループ巻き”できちんと感を出すと大人プレッピーな着こなしの完成。

 

出典: ZOZOTOWN

ネイビーのPコートに柄物のマフラーを合わせるなら、ブルー系の柄を選ぶと失敗する心配なし。Pコートとマフラーの色味を青み系で統一することで、柄物マフラーでも浮くことなく取り入れられますよ。青の割合が増えると透明感もアップするので、大人女子には好都合かも。

 

出典: WEAR

ネイビーのPコートにブラウンのパンツを組み合わせれば、見た目も暖かなコーディネートに。洋服の色味と揃えて同じくブラウン系のマフラーをチョイスすると、コーデにまとまりがでてバランス◎マフラーはぐるぐるっとラフに巻くと、カジュアル感が増してこなれた雰囲気になりますよ。

この記事もチェック

 

 

 

グレーPコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

クリーンな印象のグレーのPコートには、同じくグレーのマフラーを巻いてグラデーションコーデに仕上げるのがおしゃれ女子流。野暮ったくなりがちなPコートですが、グレー×黒×白の3色でコーデを統一すると、簡単におしゃれな雰囲気を纏うことができるんです。

 

 

出典: WEAR

グレーのPコートに白のアイテムを合わせると印象がガラリと変わります。ブーツやパンプスを合わせればレディな印象に、デニムを重ね履きしたレイヤードコーデならカジュアルな着こなしに振ることもできます。差し色感覚で赤のチェック柄マフラーを投入すれば、もうPコートをダサいとは言わせない小洒落た雰囲気に。

この記事もチェック

 

 

 

そのほかのPコート×マフラーのレディースコーデ

レディースで人気のPコートといえば黒・ネイビー・グレーの3色ですが、おしゃれ女子を目指すなら定番以外のカラーも気になるところ。めずらしい色のPコートでもおしゃれに着こなすために、相性抜群のマフラー使いをチェックしよう。

 

 

ホワイトPコート×マフラー

出典: ZOZOTOWN

冬の冷たい空気によく映える白のPコートは、やわらかい雰囲気に見せてくれるから大人女子でもチャレンジしやすい色です。ホワイトのPコートに合わせるマフラーは、白・黒・グレーなどモノトーンな配色を選ぶと、甘々になりすぎることなく大人っぽい着こなしに近づきます。

 

 

カーキPコート×マフラー

出典: WEAR

カーキ色のPコートは、ミリタリージャケット感覚でカジュアルに着こなせるのが魅力。基本的にはどんな色味のマフラーとも合いますが、とことんカジュアルな着こなしを楽しむならファーのマフラーをチョイスして。素材で遊び心を取り入れつつ暖かさもお墨付きなので、防寒だけで終わらせない冬のおしゃれが楽しめますよ。

 

 

オレンジPコート×マフラー

出典: WEAR

鮮やかなオレンジ色が目を惹くPコートは、コーデの差し色感覚で取り入れると着こなしやすさアップ。黒のパンツ&ブーツでシンプルにまとめて、Pコートの発色を引き立てるように着こなすとセンスがよく見えますよ。マフラーは暖色系のチェック柄をチョイスして、Pコートの色と統一するとまとまりがでてなお良し◎

この記事もチェック

 

 

 

Pコートをおしゃれに着こなすヒントは…マフラー使いにあり!

出典: WEAR

レディースのPコートに似合うマフラーを紹介しました。大人女子がPコートを着るときは、小物使いに気をつけないとあか抜けないコーデに見えてしまうので要注意!ただ手持ちのマフラーを巻くだけではなく、Pコートに合うマフラーの色・デザイン・巻き方にこだわるとおしゃれ見えが叶いますよ♪

この記事もチェック

[記事公開日]2019.1.14

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県