こんなのもあるんです!福袋買わない派にもおすすめしたい福袋まとめ

年の初めの運試し「福袋」。服の福袋は着れないものばかり入っているからもういらない…と、見向きもしない人もいるでしょう。でも福袋は、服だけじゃないですよ!美容系からフード系まで、福袋買わない派さんにもおすすめしたい2019年の福袋をこっそり教えます。

福袋買わない派にもおすすめしたい福袋まとめ

福箱/スープストックトーキョー

年の初めの風物詩「福袋」。買ったことはあるけど、いいものが何も入っていなくてトラウマになったことがある人もいるのでは?特に服で失敗することが多い気がしますが、最近の福袋事情は何やら違うみたい。福袋買わない派さんでも欲しくなるものがあるかも♪

 

 

 

福袋買わない派さんが知らない3つのこと

福袋に縁もゆかりもない人に、毎年福袋リサーチをしている私が伝えたいことが3つ。今の福袋ってそんな感じなの?という初耳があるはずです。

 

「ありがとう平成福袋・絆」チョコミント派に贈る(限定3個)3,100円/銀座ロフト

 

①事前に中身が分かるものもたくさんある

最近の福袋は、事前に中身を公開しているものが多いんです。開けてからのお楽しみだったのはひと昔のこと。中身を自分でカスタムできる福袋まで登場していて、かなり進化しています。

 

 

②並ばなくても事前予約できるものがある

早朝から寒い中並んでいる姿がよくニュースになっていますが、それも最近はかなり減っています。事前に予約をして期日中に受け取りをすればOKというブランドが増えてきていますよ。

 

 

③値段の倍以上のアイテムが入っているものもある

福袋は、売れなかったものを詰め合わせていると思っている人も多いですよね。それとは逆に、人気のアイテムをあえて入れているショップも。しかも現品で入っていることが多いんです。値段を調べると、それひとつで福袋の値段を優に超えて、トータルすると倍以上の価格のものが入っていることもありますよ♡

 

 

 

こんなのもある!服以外のお得な福袋

ここからは、2019年のおすすめ福袋をジャンル別に紹介します。よく利用するコーヒーショップや、憧れのコスメブランドなどの福袋なら、ちょっと買ってみたいと思いませんか?

 

 

お試し気分で【美容系】

美容系の福袋はかなりの確率でお値段以上のアイテムが詰まっています!しかも、何が入っているのかがやんわりと記載されていたり全て公開されている福袋もありますよ。

 

出典:PR TIMES

この「まかないこすめ」は@COSMEでも評価の高いブランド。公式オンラインショップ限定で「お肌に大いなる福をもたらす福箱 」として予約販売なんだとか。中身はボディ&ヘアケアアイテムが中心のラインナップで、2018年9月に新発売されたヘアケアのミニサイズや定番アイテムが詰まった10,865円相当が5,400円の福箱に。

 

他にも、SABONジョンマスターオーガニックロクシタンシュウ ウエムライヴ・サンローランなど人気のショップからも福袋が発売される予定ですよ。ほとんどのものが5,000〜10,000円なのでお試し気分で買ってみて。

 

 

 

ペロッと食べられる【フード系】

フード系の福袋は、余程のことがない限り外れはないですよ。和洋中など、好きなテイストのフード系ショップがあるなら、きっと満足のいく福袋を買えるはず♪

 

冷凍スープ13パック入り福袋 5,000円/スープストックトーキョー

スープストックトーキョーからは、冷凍スープの福袋が3,500円で9パック入りのものと5,000円で13パック入りの2種類が数量限定で登場。定番商品のオマール海老のビスクをはじめとした、様々なスープの詰め合わせです。店舗でもオンラインショップでも手に入るので、温かいスープに癒されてみてはいかがですか?

 

他にも、フード系ではカルディゴディバミスタードーナツAKOMEYA TOKYOが例年人気です。フード系福袋は1,000円からあるので、手を出しやすいかも。

 

 

 

あのコーヒーショップからも出てる【ドリンク系】

特にコーヒー好きさんにおすすめしたいのが、ドリンク系の福袋。いろいろな種類のコーヒー豆が入っていて、テイスティング感覚で飲めるのがいいところ。

 

オリジナルペーパーバッグ 10,000円/タリーズコーヒー

タリーズコーヒーからは、3,000円・5,000円・10,000円の3種類の福袋が登場。限定のコーヒー豆も入っていますよ。10,000円の福袋には、5カ国のコーヒー生産地から届いた限定の豆がオリジナルパッケージで入っていて、飲み比べをしたい人にはもってこいです。しかもどの福袋にもドリンクチケットが入っていて、お得なのが目に見えて分かります♡

 

他にも、ドトールスターバックスコーヒー(ネットでの予約販売のみ)、紅茶専門店ルピシアでも福袋の販売があるので、ホッと一息着けるコーヒー&ティーを買ってみては。

 

 

 

何かと使える【ライフスタイル系】

ライフスタイル系の福袋はバラエティーに富んだものが多く、かなり幅が広いのも特徴。ステーショナリーからファブリックまで、選ぶのが楽しいですよ。

 

「ありがとう平成福袋・ヒット文具」5,000円/渋谷ロフト

ロフトからは美容系やおもてなしセットとして食器のセットなど様々な福袋が登場。その中でも気になったのが文房具の福袋。中身は、ほぼ日手帳、フリクション、立つペンケース、ケシポン、カドケシ、マスキングテープなどが入って5,000円。かなり大盤振る舞いなラインナップです!渋谷ロフトで10点限定なので、争奪戦が予想されます…。

 

他にも、ライフスタイル系のブランドで大人気なのが無印良品。ここは例年人気すぎるあまり、店頭での販売がなくなり事前のオンライン抽選で当選した人のみが買えるシステムに。倍率が高いので、当たった人は超ラッキー。新年の楽しみが増えそうです。

 

 

 

お得なのが目に見えて分かる【金券入ってる系】

誰が見てもお得なのが、金券が入っている系の福袋。しかも、大概のものが福袋の値段と同じかそれ以上の金券が入っているので、こんなにお得でいいの?と思ってしまうほどです。

 

出典:PR TIMES

メガネブランド「Zoff」から発売される福袋は、7,000円の金券とカレンダー、トートバッグなどが入って1つ5,000円。中身は全て同じなので、どの福袋にも7,000円の金券入り。それだけで既に2,000円お得なので、まとめ買いしている人も多いみたい。オンラインショップでの予約もあるので、メガネを作ろうか検討中のみなさんは要チェックです。

 

 

 

新年一発目の運試しをしてみて

「ありがとう平成福袋・バブル」ゴールドセット(限定3個)3,100円/銀座ロフト

中身の見える福袋や絶対に損しない福袋なら買ってもいいと思えますよね。並んで買うのも、予約した福袋が家に来るのを待っているのも楽しかったりしますよ。2019年は、一年の初めに福袋を買ってみて。

[記事公開日]2018.12.27 [最終更新日]2019.2.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS