一枚着るだけでコーデがキマる!《冬の即戦力ワンピース》集めました

[記事公開日]2019.1.03
[最終更新日]2021.1.22

全身のコーディネートを考えるよりもはるかに楽チンなのは、確実にワンピースですよね。パッと着て防寒だけしておけば、冬コーデが完成しちゃう。大人女子にぴったりな、ただ着るだけでキマるワンピースをズラリみせしていきます♡

冬コーデは”ワンピース”に頼りましょ!

ニットワンピースコーデの女性出典: WEAR

一瞬でコーディネートが完成するワンピースは、何枚でも持っておきたいアイテム!今回は簡単にキマる冬の即戦力ワンピを5種類に分けて紹介していきます。ただ着るだけでおしゃれに見えちゃうので、ぜひ参考にしてみて。

今っぽさがグッと深まる”ケーブル編みワンピ”

冬っぽさ&旬な着こなしが仕上がるのは、”ケーブル編み”のワンピース。程よい立体感が出て、さらっと着ているだけなのにおしゃれ感が演出されますよ!

パープルのニットワンピ出典: ZOZOTOWN

ゆったりサイズのワンピースもケーブル柄なら程よく引き締まるし、ちょっぴり辛口に見えるパープルもマイルドな印象で着れちゃいます。バッグ&靴はベージュで合わせたら、大人カジュアルなコーディネートに。

ケーブルニットワンピ出典: WEAR

太めのケーブル編みは存在感が抜群にある&サイドのボタンもアクセントになってくれる、ハイセンスなワンピース。ブラウンをチョイスすれば、ほっこりした雰囲気があふれ出ます。仕上げにトレンドのレオパード柄バッグを持てば、今っぽさがもっとアップ!

おしゃれさん向けは”ハイネックワンピ”

”ハイネック”はシンプルなのに、おしゃれ度が格段に上がる魅力的なポイント。技ナシでコーディネートが完成するので、持っておいて損はないはずです!

ベージュのニットワンピ出典: ZOZOTOWN

ベージュのハイネックワンピは、リブ素材なら女性らしいこなれた雰囲気が演出できます。タイツやレギンスもなしでさらっと着るのがベスト。ファーのクラッチバッグを合わせれば、ワンランク上のコーデに。

グレーのワンピース出典: WEAR

ハイネック&ロングのハイゲージのニットワンピース。黒だとちょっと重重になってしまうかも…グレーなら暗すぎない絶妙な明るさで着れちゃいます。足元はショートブーツで、シュッと決めるのが◎アウターはショート丈がバランスいいはずです。

程よい抜け感が◎”コーデュロイシャツワンピ”

シャツワンピを冬も着るなら、”コーデュロイ素材”をチョイスして。シャツワンピは少しペラっとしているので、1枚ではちょっと寒いかも。インナー&レギンスを仕込んで着こなしてくださいね!

チャコールグレーのコーデ出典: ZOZOTOWN

あたたかみのあるコーデュロイ素材は、程よいボリューム感を作ってくれます。ボタンを全部止めて着こなすよりも、少し開けて着る方が抜け感が出ますよ。このワンピはギャザーが入っているので、着るだけでかアクセントがつく優れもの。ベージュのレギンスを履いて今っぽさ&防寒のある着こなしになりますよね。

ベージュのワンピーす出典: WEAR

ビッグシルエットのコーデュロイ素材のシャツワンピは、ちょっぴり後ろに抜いて大人っぽく着こなしてみて。そのままゆったり着るのもいいけど、ベルトでキュッと巻いてあげた着こなしも女性らしくてかわいいですよね!

スタイルがよく見え”ウエストキュッワンピ”

着るだけでグッとスタイルがよく見える”ウエストキュッ!ワンピ”は普段だけではなくて、特別な日にも着たいかも♡

ウエストベルトワンピしろ出典: WEAR

コーデュロイ素材で作られたフレアシルエットのワンピース。細めのウエストベルトとミディ丈がレディライクな着こなしへ導いてくれます。このワンピにあえてミリタリーなアウターを羽織って、真逆のテイスト同士を掛け合わせれば逆に整ったコーデに。

グレーのギャザーワンピ出典: ZOZOTOWN

落ち着いた上品な素材感×ウエストゴムのギャザーワンピは着るだけで型にはまってメリハリがつく。ショートブーツできっちり感を出してあげるコーディネートがいいかも。ワンピとブーツがモノトーンなので、グリーンのバッグで差し色をプラスしたらコーデのクオリティーがアップします。

カーキニットワンピース出典: WEAR

カーキのニットワンピースはそれだけで、おしゃれっぽい雰囲気に。ウエスト部分の編み地を切り替えられているおかげで、キュッとしまって女性らしく仕上がります。肩や肘に当て布がついたデザインなら、ちょっと人と差がついたコーデに。

一瞬で主役になれる”花柄ワンピ”

やっぱり主役感が出るのは、”花柄ワンピ”です。着るだけで華やかさがアップして、ロマンティックな雰囲気が漂うはず!ちょっとスパイシーなアイテムと合わせて着るのがおしゃれポイント。

花柄ワンピースコーデ出典: WEAR

大きめのボタニカル柄のワンピースは、暗くなりがちな冬にぴったりなアイテム。メンズライクなライダースとレースアップのブーツでコーディネートを完成させてみて。大人女子にぴったりな、甘辛バランスがGETできます。

黒の花柄ワンピ出典: ZOZOTOWN

スタンドカラーの小花柄ワンピースは、レトロな雰囲気が大人かわいい。ジャケット&ローファーのトラッドなアイテムを合わせたらハイセンスなコーディネートが完成します。

ワンピは何着あっても良いですよね♡

コーデュロイワンピにファーコートの女性出典: WEAR

今回は、冬のワンピコーデをたっぷり紹介しました。ワンピースは、何着あっても困らないですよね!たくさんの種類を揃えてあげれば、どんな場面でも対応できて便利かも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事